« 2009年6月21日 | トップページ | 2009年6月23日 »

2009年6月22日

2009年6月22日 (月)

我が家のバスマットでファブリーズの除菌効果を実験!

 bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。

622neko_020 ファブリーズの除菌効果のモニターに参加しました。

バスマットに潜む細菌を
ファブリーズ使用前・使用後でどれだけ違ってくるのかがわかるというものです。
622neko_005 我が家のバスマットは固めに織った綿のタオル地。

モニター実験は~

まず、ファブリーズを使う前のバスマットから検体を採取。
ゼラチンで出来た実験キットを10秒押し当てるだけ、の簡単な方法です。
それを封筒に入れて検査機関へ送付。

その後、バスマットをいつもどおりに使用します。
バスマットを使用したら毎日ファブリーズを使います。
一週間後、再び実験キットで検体を採取し送付しました。


使用したのは「ファブリーズW(ダブル)除菌」

・除菌成分1…菌の細胞壁を破壊
・除菌成分2…菌を除去

の2つのメカニズムで菌を除菌するダブル除菌パワー、
という製品です。


mail さてさて、検査結果が送られてきました。

怖いモノ見たさの方はどうぞ・・・coldsweats01

続きを読む "我が家のバスマットでファブリーズの除菌効果を実験!"

| | コメント (6)

油断大敵

620neko_011

公園の隅っこでネジバナが咲いているのを見つけました。

ぐるぐるぐるっとねじれながら上へと花をつけます。
どうしてまっすぐ咲かないんだろう?

でもこのぐるぐるねじねじがチャームポイントなのかも( ´艸`)


621neko_006

ぺーろぺーろ・・・

ソファの上では甘たれ坊主・小虎っちがすももにグルーミングしてもらっている真っ最中。

621neko_005

はみはみはみはみ・・・・・・

続きを読む "油断大敵"

| | コメント (14)

蒸し暑い夏もこれで快適!?

蒸し蒸しする梅雨~そして夏sun
大汗っかきのワタシは毎年あせもやかぶれに悩まされます。

”なし”でいいなら使いたくない、身につけたくない。
けれどなかなかそういうわけにもいかない・・・

coldsweats01 え? 何の話? って?

それは女性なら、
たぶんみなさん感じていらっしゃるのではないかと思うのですが・・・

続きを読む "蒸し暑い夏もこれで快適!?"

| | コメント (0)

« 2009年6月21日 | トップページ | 2009年6月23日 »