« カマボコ!? | トップページ | ライオンxモラタメ・ペットモニター4thシーズン第三回 「ペットキレイ 抜け毛&ダニ クリアレールスプレー」 »

2009年5月 8日 (金)

止まない雨 と お名前不明の白い蘭

58neko_012

庭の移植したチェリーセージが咲きました。

なぜか我が家のは真っ赤にならずに白くなる一方???
日照時間が足らないのかな?



Sora

今朝方まで降り続いた雨も上がって
ちょっとお日様が顔を出してきたので洗濯物を外へ干ししばらくすると・・・・

ぽつ、ぽつ・・・ザーーーーーーrain

大慌てで生乾きの洗濯ものを取り込んでsweat01
ちょうど午後からの授業で学校へ行くところだった息子達二人を車に乗せ駅までrvcardash

何しろ我が家駅まで遠いから^^;
今日は運よく二人とも同じ時間からの授業だったので一緒に送っていけたけど。
同じ学校だとこういう時ちょっと便利?

でも、帰り時間はバラバラかなぁ~。
どうしましょsweat02



58neko_010

雨降りだとやっぱり寒くて
我が家一 寒がりのタロー君は片付ける前の布団に陣取って毛布に包まって・・・。

動く気配がありませんね(^。^;)

今日は布団敷きっぱなしかな~。



58neko_019

小さな小さな白い蘭。

実家から分けてもらったけれど名前が不明。
横に伸びてきた根を欠いて増やすのだそうで。

どなたかのブログで見かけたような・・・?
お名前ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいな。



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« カマボコ!? | トップページ | ライオンxモラタメ・ペットモニター4thシーズン第三回 「ペットキレイ 抜け毛&ダニ クリアレールスプレー」 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさん~~
名前のわからない子は もしかして ギンギアナムでは ないでしょうか
ピンクもあるはずです
もう少し お花が開くはずなんだけど・・・

投稿: たんぽぽ | 2009年5月 8日 (金) 16時32分

ホントだよ~
晴れてくるかと思って洗濯物外に出したら
降ってくるしさ~
娘なんか でずに~らんどに遠足で出かけていったけど・・・
連休の合間で そんでもってほかの学校も遠足だとかで・・・
乗り物乗れたのかな~
帰りは遅いよなきっと・・・(;´д`)トホホ

うちは しまちゃんの家より 駅遠し。。゛(ノ><)ノ ヒィ

投稿: まさこ | 2009年5月 8日 (金) 17時12分

こんにちは^^
タロウ君はまだ眠いのかな(笑)
何でもある、しまガーデン。蘭ちゃんまでいるんですねぇ。
昨日の私のブログの場所ですが、コメント欄に書いたのですが、今日確認してきたら、習志野市藤崎六丁目でした。植木屋さんです。行く時はカーナビで探してみて下さいね。

投稿: mu,choro | 2009年5月 8日 (金) 17時23分

白いチェリーセージも珍しいね
でもかわいい!
白いものは古代より縁起がええんですってよ。
珍しいからそのうち取材が来るかもん。
大阪はやっとおひさまが出てきました
そちらもそろそろ晴れると思うよん
洗濯もの乾かないので家の中入れようか思案中です。

投稿: たーぼのはは | 2009年5月 8日 (金) 18時25分

たんぽぽさま>ありがとうございます。
ギンギアナムで調べてみました。
似てますねぇ~!限りなく。
ただ、実家の親株も私が調べた写真のものほど背が高くないんです。
もっとずんぐりしたイメージ。
でも花は同じようです。
もうちょっと調べてみます^^

投稿: しま | 2009年5月 8日 (金) 19時17分

まさこさま>ね~^^;参っちゃうよね。
一日中降ったり止んだりでしたね。

今日ディズニーランド?
暑いよりはいいかもだけど^^;
お迎えが大変ね。

投稿: しま | 2009年5月 8日 (金) 19時19分

mu,choro さま>藤崎6丁目ですか^^
だんなの実家は前原なので近いですね。
歩いていけそうです。

投稿: しま | 2009年5月 8日 (金) 19時23分

たーぼのははさま>日当たりがいまひとつだと白くなるそうなのです。
一緒に買った実家のは真っ赤なんですよ~。
そちら晴れてきましたか^^
こちらも天気予報では明日は晴れ。
そしてあさってはあつ~くなるようです。
いよいよコタツともお別れかな~?

投稿: しま | 2009年5月 8日 (金) 19時25分

なんだかずっと天気が悪くて洗濯物が本当に乾きませんよね(^_^;)
明日は晴れるというのでとりあえず夕方洗濯して干しました(/--)/

タロー君、かわいい(笑)我が家、風邪引きさんのためにコタツ復活(大汗)
日曜日には片付けられるかしら…

投稿: つきみぃ | 2009年5月 8日 (金) 19時57分

つきみぃさま>天気が悪くても洗濯しないわけにもいかないし^^;

あらら~!
こたつ復活ですか~!!
今年は冬があまり寒くなかったけれどいつまでも寒いですねぇ~。

投稿: しま | 2009年5月 8日 (金) 20時40分

今晩は・・そちらは、雨だったんですね
こちらは、毎日晴れ、、毎日朝夕お水を
あげてます・・・連休も、終わりましたね
何するわけでもなく。。息子の世話で
終わったような気がします

投稿: めいめい | 2009年5月 8日 (金) 23時08分

めいめいさま>そちらはいいお天気なんですね^^
こちらはまだ晴れていても1日一回の水遣りで十分です。

息子さんも久しぶりにお母さんに甘えてノンビリ出来たんじゃないでしょうか~^^

投稿: しま | 2009年5月 8日 (金) 23時46分

毛布にくるまれたタローくん、眠そうな顔してますね。
まだそちらは寒いのですね。
こちらは、25℃まで上がり動くと暑かったcoldsweats01
毛布も敷いていると暑いので、先週クリーニングに出しました。

投稿: ojaru | 2009年5月 9日 (土) 01時39分

確かに同じ学校だと(^^ゞ便利ですが・・・
しまさんの様に優しくないから^m^
私はドシャ降りでも・・・勝手に歩いてゆきなさ~~~い(@^^)/~~~と見送ります。
今日も朝から学校まで2人して雨の中爆走していました・・・
もちろん徒歩で(^^ゞプップップ!

投稿: 甘党大王 | 2009年5月 9日 (土) 02時41分

ojaruさま>毛布は梅雨明けまでは必須ですねぇ。
昼間は良いのですが明け方は冷え込むので。
八王子は盆地の部分が多いので冬寒くて夏暑いといわれますが
我が家は山が近いので気温が全体的に低めのようです^^

投稿: しま | 2009年5月 9日 (土) 11時34分

甘党大王さま>いやいや~。
甘党さんのおうちは駅からも近いからいいですよ~。
我が家駅までは1時間以上歩くことになりますから^^;
いつも利用している駅行きのバス停までは徒歩7分。
さらにバス代320円^^;
これを二人往復でやると・・・320x2x2=1280円!
送りでしょう~~!

投稿: しま | 2009年5月 9日 (土) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カマボコ!? | トップページ | ライオンxモラタメ・ペットモニター4thシーズン第三回 「ペットキレイ 抜け毛&ダニ クリアレールスプレー」 »