« EPSON カラリオ 「PX-601F」使ってみました。 | トップページ | アイリス »

2009年5月16日 (土)

妬けちゃう?

513hana_021

今週はじめの夏のような暑さのおかげ?か
我が家の玄関アプローチ、
木々たちの成長著しく、あっという間にジャングルにshock

この場所を作るときにガーデンデザイナーさんにお願いしたテーマは

”朽ちていく庭”

しかし、本当に朽ちていきそうな勢いですsweat01

これからの半年間は
毎日イタチごっこの剪定作業の日々が続きます。


暑かった週のはじめとは打って変わって
昨日の午後あたりから空気が冷たくなってきたこちら。

毛布をかけてちょっとリビングでお昼寝していたら、なにやら息苦しいし

う、動けない・・・・・・!?

515minposu_003

体の上には二匹で寄り添うタローとすももご夫妻。

この間、小虎を足蹴にしていたやつとは思えない甘えっぷりのすもも。


ワタシもさすがに どいて、とは言えずcoldsweats01

515minposu_004

すももちゃん
アンタの旦那様は優しいねぇ。



ちょっと妬けちゃうかもcatface



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« EPSON カラリオ 「PX-601F」使ってみました。 | トップページ | アイリス »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

可愛いですね~♪
起きてる時はもちろん、
ネコって寝てる姿も可愛いですよね!
でも2匹だとスゴイ重さなのでは…?(笑)

投稿: TとK | 2009年5月16日 (土) 16時10分

タローちゃんとすももちゃん 本当に仲が良いのですね(〃⌒ー⌒〃)
見ていてちょっぴり邪魔してやりたい気持ちになっちゃいました(笑)
よっ! お熱いね 御二人さん! (≧∇≦)

投稿: Boo | 2009年5月16日 (土) 17時04分

や~~~~
すてきやわあ。
木立の中におうちのドアがそっと見える。
なんて素敵でしょう。
憧れちゃうわあ。
でも、大変でしょ?
きれいを維持するってホント、並大抵やない思うねん。
お疲れが出ませんように。がんばってね。
おうえんぽち!

投稿: たーぼのはは | 2009年5月16日 (土) 17時15分

お久しぶりです♪
そうそう、2にゃんが上に乗ると動けないですよね〜sweat01
この所、暑かったり寒かったり。
寒いとニャンズのくっつき度がupupup
風邪が流行っているようですので、お体大事にしてください♪

投稿: kuroneko | 2009年5月16日 (土) 17時30分

おほーさすがに2匹乗りは重そうcoldsweats01
でも幸せな瞬間ですね^^

投稿: kiki | 2009年5月16日 (土) 18時16分

TとK さま>重いです^^;
特にタローは骨太のせいかずっしりと・・・。
苦しくて目が覚めますよ~。

投稿: しま | 2009年5月16日 (土) 18時54分

Boo さま>そうなんですよ~。
以前、こういう状況の時にすももにちょっかいを出したらすももがコチラを振り向いたんですね~。
そのときの表情ったら!
実に勝ち誇ったような顔して私を見たんですよー!
くそ~~っ!

投稿: しま | 2009年5月16日 (土) 18時57分

たーぼのはは さま>ワタシ、無精者なので・・・^^;

この時期は朝新聞を取りに出て鉢植えに水をやり伸びているところを切って・・・
と一気にやってしまわないと。
2日ほっといたらアプローチが狭くなってきちゃいます^^;
でも、この緑のおかげで夏涼しいんですけどね( ´艸`)

投稿: しま | 2009年5月16日 (土) 19時00分

kuronekoさま>こたつを撤去しちゃいましたからねぇ。
後は猫同士でくっつくか、人間にくっつくか・・・。
乗られるとコチラも暖かだけど重くてねぇ~~^^;

ホントに今日はどんどん冷えてきて
長袖二枚重ねです。
kuronekoさんも風邪召しませんよう・・・。

投稿: しま | 2009年5月16日 (土) 19時06分

kikiさま>そうなんですよ~。
近くにいてくれたりくっついてくれると嬉しいんですが~^^;
重くてねーーー!

幸せの重さ、ってこういうことなんでしょうかね~?(違)

投稿: しま | 2009年5月16日 (土) 19時10分

しまさん
素敵なアプローチ公開ですね
緑のアプローチは 癒されます~~
catちゃんが 乗っていたなんて ふふふ
猫ちゃんも 寒かったのねcatspa

投稿: たんぽぽ | 2009年5月16日 (土) 19時28分

タローくんとすももちゃん、ピッタリ寄り添って
仲良しですね~。
暑くなったり寒くなったりで、猫さんたちも
寄り添ったり、足蹴にしたり大変ですね。

寒い日に、お腹の上に猫が2匹。
そんな、しまさんに私は妬けます"^_^"

投稿: michigorota | 2009年5月16日 (土) 21時26分

ステキなご夫婦で♪
ほんとに羨ましいわあ、すももさん!
幸せ分けていただきますよん(=^0^=)お二人さん☆

投稿: つきみぃ | 2009年5月16日 (土) 21時29分

たんぽぽさま>お腹や胸の上の乗られると重いだけじゃなくて
猫が体の下に組んでいる手足の骨がピンポイントに当たって結構痛かったりするんですよ~^^;
一緒に布団に入っちゃってくれるとあったかいし身動きも取れるのですが~。

投稿: しま | 2009年5月16日 (土) 21時46分

michigorota さま>重いですよぉ~^^;
本当に苦しくて悪い夢見そうですよ。
タローは子猫の時甘ったれで、真夏にあまりの息苦しさと暑さで目が覚めたら
タローが私の首の上にながながと眠っていたことがありましたよ。

投稿: しま | 2009年5月16日 (土) 21時48分

ひゃ~~~。
可愛いですね。
萌えどころ満載ではないですか。

投稿: ☆ササエ☆ | 2009年5月16日 (土) 21時49分

つきみぃ さま>すももは小虎にはこうやって甘えたりしないんですよね~。
足蹴にするばっかりで^^;
ちゃんと相手によって態度を変えるんですよね~。

投稿: しま | 2009年5月16日 (土) 21時50分

☆ササエ☆さま>時には悪魔、時には天使・・・ですよ~( ´艸`)

投稿: しま | 2009年5月16日 (土) 21時56分

こんばんは、お久しぶりです。
なんて素敵なアプローチ☆いい感じですね♪
でも、剪定をしないと えらいこっちゃ になりますよね~(涙)
我が家の木々もこれからが恐ろしい成長を遂げる一途です。
太陽の下、日焼けと戦いながら、防止にタオル長袖シャツを着込んで剪定を頑張ります♪
にゃんこ夫婦も仲いいのが素敵です。

投稿: うたうチロ | 2009年5月16日 (土) 22時23分

うたうチロさま>こんばんは~^^
玄関を出るたびにチョキチョキ剪定・・・というか伐採というか・・・^^;
マメにやらないと枝の処分にも困ってしまいますよぉ。
特に雨上がりは要注意。
たけのこだけじゃなくて色んな植物が元気一杯ですからね。
お互い日焼けと戦いつつがんばりましょ~!

投稿: しま | 2009年5月17日 (日) 00時21分

しま様、お早うございます☆
素敵な玄関先ですね。
賃貸の我が家は、ちょっと羨ましいです。

タローくんとすももさんご夫妻。
重そうだけど、気持ち良さそうですね~。

また、お邪魔させて下さいね☆


投稿: atsuko | 2009年5月18日 (月) 09時32分

atsukoさま>田舎ですから、わざわざ自分の家をうっそうとさせなくても~
という方もいらっしゃいますが^^;
でも、一歩自分の家に入るとす~っと涼しくなります。
マイナスイオンですねぇ( ´艸`)

投稿: しま | 2009年5月18日 (月) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EPSON カラリオ 「PX-601F」使ってみました。 | トップページ | アイリス »