« テンプスタッフフロンティア | トップページ | マリアンナトライアルセット »

2009年5月18日 (月)

気になる・・・

518neko_011

真剣なまなざしのすももさん。

なにやら窓の外を気にしている様子。



518neko_013

3ニャン揃って・・・

気になる気になる気になる気になる・・・・・・・・



518neko_014

みんなの視線は同じ方向。



518neko_015

勝手口の外に何かいるの?



あっ!!wobbly



518neko_017

みずたま!


今日は日差しも強くてさすがの野良ちゃん・みずたまも我が家の裏でひんやりのんびり~。

我が家の猫たちはヒートアップしてましたけどね・・・coldsweats01

flair みずたまについてご存じない方はコチラをどうぞ down

容疑猫 みずたま
小虎完治 と みずたま再訪


インフルエンザが感染拡大しているようですね。
大阪や兵庫では学校もお休み。
ご両親が仕事を持っている小さなお子さんがいる家庭では困っているだろうなぁ。
同じように心配してしまうのが、もし一家全員が感染して病院に隔離されてしまったら
そのときにもし犬や猫たちと一緒に暮らしていたら、ペットたちはどうしたらいいんだろう?
なんだかんだ言っても 対人間なら行政も動いてくれるだろうけれど相手がペットとなると・・・。

そんなこと考えながらさっきマスクを買ってきました。
せめてもの自己防衛&自分が撒き散らさないように。
品薄にはなりつつあるようだけどコチラではまだまだ十分手に入るようです。

騒ぎすぎるのは良くないけれど
ある程度の備えは必要~・・・かな。



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« テンプスタッフフロンティア | トップページ | マリアンナトライアルセット »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
みずたまちゃんの過去ブログ観ましたよ。おもしろ~い!小虎ちゃん達の後姿可愛い。やっぱり猫写真じょうずですねぇ。
困った事が起きてますねぇ。でも何で若い人ばかりなんでしょうねぇ。

投稿: mu,choro狸 | 2009年5月18日 (月) 15時55分

mu,choro狸 さま>何十年か前に流行ったウイルスに似たものがあってそれの抗体がある程度の年齢以上の人にはあるんじゃないか、って言う話も聞きますねぇ。
気をつける、といってもねぇ・・・。

投稿: しま | 2009年5月18日 (月) 16時40分

きゃ~! 3にゃん揃って可愛い~♪とほのぼの見ていたら
【みずたま】さん見て笑っちゃいましたhappy02

すももさんの立派な男爵髭、是非とも触ってみたいものです(笑)

投稿: TとK | 2009年5月18日 (月) 17時23分

TとKさま>みずたまは赤ちゃんの頃からよく来ているので猫たちも見慣れているはずなのですが~^^;

すもものちょび髭ですかぁ。
案外簡単に触らせてくれるんですよ( ´艸`)

投稿: しま | 2009年5月18日 (月) 18時51分

しまさん、こんばんは~clover
こちらもお隣の県なので影響が出ています。
某有名進学校が5日間の休校だそうです。
JRでお隣の県からたくさん学生さんが来てますからね。。
わが町の次の駅に学校があります。
私も少し前から色んなものを備蓄しています。
何かあってから慌てるのではなく、
平素から地震対策も兼ねて準備しないとねsweat01

投稿: くまくまchan | 2009年5月18日 (月) 20時43分

くまくまchanさま>そうですねぇ、お隣ですものね。
学生さんだけでなくお勤めの方もいらっしゃるでしょう。
我が家も明日生協の注文を出すので、ロングライフのパンとか多めに頼んでおこうかなと思っているところです。

投稿: しま | 2009年5月18日 (月) 20時53分

新型インフルエンザまっただ中にある我が家です。
が…日常が変わるわけではなく
勤務先が休校になりいろいろ個人的に不都合が出ています・・・

マスクは売り切れ!このあたりはもちろん京都も梅田もw
我が家は買い置きがあるのでまあいいのですけど。。。。

みずたまくん、気になるんですね〜
3ニャンズで見つめているのはなかなか楽しい画ですね♪

投稿: つきみぃ | 2009年5月18日 (月) 22時27分

つきみぃさま>今休みになった分は夏休みとかに振り替える事になるのでしょうねぇ。

我が家もマスクは買い置きが結構あったので念のため・・・買い足した程度で。
感染経路を調べる、といってももうわかりませんよねぇ^^;
症状が確定していない人もいるだろうし、感染者も多くなっちゃったし・・・。

投稿: しま | 2009年5月18日 (月) 23時25分

みずたま君かぁhappy01
本当に体中に水玉模様があるんだね!!

うちにやって来るノラちゃん達。
今日も3匹で、うちの前や私の車の下で寝ています。
全員集合すると4匹。
さすがに大歓迎って訳にいかないですsweat01

インフルエンザ、ここまで広がると
石川に来るのも、あっという間かなぁ・・・

投稿: れとろまま | 2009年5月19日 (火) 13時15分

れとろままさま>れとろままさんのおうちは安全だと思っているんでしょうね~。
チビちゃんたちはかわいいですけどね、放っとくと増えちゃうし^^;

インフルエンザは時間の問題でしょうねぇ。
きっともう東京でも罹っている人がいるんじゃないかな???
拡大していないだけで。

投稿: しま | 2009年5月19日 (火) 13時27分

3ニャンの後ろ姿萌え、ですね。
順番になでなでしたい( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ササエ | 2009年5月20日 (水) 08時12分

ササエさま>後姿 萌え~ですか( ´艸`)
どうぞどうぞ~♪

投稿: しま | 2009年5月20日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テンプスタッフフロンティア | トップページ | マリアンナトライアルセット »