« チョコっといいこと いただきました♪ | トップページ | マクドナルドで8000円お得な商品券発売 »

2009年5月13日 (水)

口は災いの元・・・!?

513hana_010

先週庭の縁取りに植えた”四葉のクローバー”

”四葉のクローバー”という商品名?で売られていたのだけれど
たぶんクローバーじゃないよね~。
正式名が書かれた紙はどこかへ行ってしまった^^;

初夏には花をつけるようで楽しみです。



513hana_014

私が庭にいると必ずそれを眺めている小虎っち。

そうそう、小虎といえば
昨日遊んでくれないすももに文句を言っていたけれど???



513neko_007

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



513hana_001

その後どうなったのかは2にゃんのこの顔↑↑↑を見ればおわかりになるかと・・・coldsweats01



513neko_001

ねーにゃん、結局遊んでくれなかったんにゃ。。。

ボクに しゃぁーーーーーっ!!!!!impact って体斜めにしてすごい顔で言ったんにゃ。。。



513neko_002

いーんにゃ、いーんにゃ。。。


おねーにゃんの バーカ!!



あっ!小虎っち!!sweat01   アンタ、また・・・wobbly



513neko_004

あ~~~~~あ・・・・・・( ̄_ ̄|||)

しーらない、っと。



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« チョコっといいこと いただきました♪ | トップページ | マクドナルドで8000円お得な商品券発売 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

確かに四つ葉でクローバーそっくり!
幸せが沢山来るかしら?(^^)

小虎くん、おねえちゃんを怒らせると…
猫同士の会話って本当はどんな感じなんでしょうねえ??
にゃんこって表情豊かだから絶対会話してますよね!!

投稿: つきみぃ | 2009年5月14日 (木) 00時17分

つきみぃさま>そうそう!猫は人間ほどではないけれど表情筋があるから
表情豊かなんですよね^^
何話してるんでしょうね~?
「このご飯飽きたよね」とか言ってるんでしょうかね~^^;

投稿: しま | 2009年5月14日 (木) 00時43分

おはようございます四葉の
クローバ子供の頃、、、学校
帰り、よく探してました、幸せになれるとかって
途中でクローバのお花で冠作ったり、、、
まったく、昔昔のお話ですがsnow
おもちゃも、なかったから、それぞれ工夫したんですね
さて、カメラ目線の虎っちちゃん、、かわいいです^^

投稿: めいめい | 2009年5月14日 (木) 06時50分

すねてる子トラっち可愛い~。
ねーにゃんの迫力には勝てないよね~.

投稿: ササエ | 2009年5月14日 (木) 07時39分

クローバー、可愛いよねheart04
お友達のおうちでみて、うちにも植えてみようかなぁ・・・って思ったけど
私、すぐに枯らしちゃうからなぁ・・・sweat01

うちも、遊びなのか喧嘩なのかどっち??って事あるよ!
めいはチビなので、じゃれ方がしつこいの・・・。
キラは、それが嫌みたいで
「シャ~annoy」って・・・。
すももちゃんも、同じかな?

投稿: れとろまま | 2009年5月14日 (木) 08時31分

これ、確かに四つ葉ですね。
ちょっとオシャレなクローバって感じですね。
ニャンちゃん同士のコミュニケーション・・・。
このところうまくいかないようですね。
まあ、そういう時もありますよねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年5月14日 (木) 08時48分

すもも姉さんのこのアングル、凄すぎ!怖そうですよねぇ。ハハハ!

投稿: mu,choro狸 | 2009年5月14日 (木) 09時37分

めいめいさま>私も学校とか塾の帰りにクローバーや蓮華摘んで遊びましたよ^^
ただ、私は不器用なので冠やネックレスは出来なくてせいぜい指輪^^;
コレは園芸種でクローバーとは仲間だとは思うのですが、正体は???
花が咲いたらわかるかな?

投稿: しま | 2009年5月14日 (木) 10時17分

ササエさま>小虎、すぐすねるんですね~。
この顔得意( ´艸`)

投稿: しま | 2009年5月14日 (木) 10時19分

れとろままさま>コレは大丈夫だとおもいますよ~^^
穴掘って埋めておけばすぐに芽が出てきます。
私なんか雑草と間違えて一回引っこ抜いちゃって、球根がついてきたんで慌てて植えなおしたんですから~^^;

猫同士のコミュニケーションて面白いですよね~^^
見ているほうは飽きないけど本猫たちはどうなんだろ???

投稿: しま | 2009年5月14日 (木) 10時22分

ミヤンビックさま>葉っぱが2色のクローバー、と言ったところなんでしょうかねぇ。

すももと小虎、結構仲良しで一緒に行動することが多いのですが何しろ小虎が遊びたい盛りですからねぇ。
タローやすももはゆっくり寝ていたいときもありますよ~。
あんまりな時には人間が相手して遊びますが、人間側も忙しいと↑あんないじけ顔に・・・^^;

投稿: しま | 2009年5月14日 (木) 10時28分

mu,choro狸 さま>すももさんはどのアングルから撮っても大迫力!?
でもそれも彼女の魅力ですけどね^^

投稿: しま | 2009年5月14日 (木) 10時30分

こんにちは

これ四つ葉のクローバーっていう名前で売っているんですね。
すごいなぁ、確かに四つ葉だhappy01

どんな花を咲かせるのでしょうね。

投稿: ちびた | 2009年5月14日 (木) 11時08分

しまさん、
いつもありがとう。
うちにもお揃いの四つ葉ちゃんあるの。
枯れてしまった時はショックでしたが、そのまま諦めきれずに置いてたら
また復活してくれたの。
大事に過保護にしております(笑)

投稿: たーぼのはは | 2009年5月14日 (木) 11時15分

ちびたさま>一般的なクローバよりも一回り大きいかなぁ~。
ちゃんと四つ葉で出てきますよ^^
品種改良されているんでしょうねぇ。
花が咲いたらまた写真をアップしますね♪

投稿: しま | 2009年5月14日 (木) 11時15分

たーぼのははさま>あるんですか~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お名前なんて言いましたっけか?
雑草に近いですから丈夫ですよね^^
ちょっとでも生きている部分があれば次のシーズンにはまた出てきてくれますよね~^^

投稿: しま | 2009年5月14日 (木) 11時16分

この四つ葉さんはオキザリスさんですね♪お花は濃いピンクだったと思います
我が家にもありますがいつもひょっこり現れて元気に咲きます オキザリスさんは
お花が終わると一度姿を消す性質があるようです(;一_一)ネコちゃんああやって眺めているんですね かわいいです

投稿: mikomiko | 2009年5月14日 (木) 14時48分

mikomikoさま>オキザリスの一種ですか?
我が家にもオキザリスはあるのですが、花が終わっても常緑なんです。
確かに秋冬には大人しくなってますがなくならないんです。

ピンク色の花が咲くかな?^^

投稿: しま | 2009年5月14日 (木) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコっといいこと いただきました♪ | トップページ | マクドナルドで8000円お得な商品券発売 »