« お楽しみはこれからなのじゃ!? | トップページ | BABY BABY BABY! »

2009年5月26日 (火)

ビールで乾杯!

今日もよいお天気ですねぇ。
sun 日差しは真夏のようです。

こんな日はキンキンに冷えたビールでかんぱ~いbeer

な~んて、最高だろうなぁ!
1年中季節問わずビールが美味しいワタシですが
これからの季節は格別ですよー♪

昨日25日から六本木界隈でビールのイベントやっているのを知っていますか?

その名も ビールデンウィーク

アサヒビール、キリンビール、サッポロビール、サントリー、オリオンビールの国内5社が提唱する”ビールを愉しむ週間”。
毎年5月下旬をビールデンウィークとしたんですって。
今年は5月25日(月)~31日(日)の一週間。
会場は六本木ヒルズ内の2会場と六本木ヒルズアリーナ・テレビ朝日umu。



restaurant ワタシは「食べながら飲む派」なんですよね~。
本当の酒好きの人からすると邪道なのかもしれませんが^^;
それもカワキ物とかではダメで、しっかりとしたお料理をいただきながらビールをぐいっと!っていうのがいいんですよ~( ´艸`)
なんだかとっても身になりそうではありますが・・・(笑)
なので、ワタシにとって最高のシチュエーションは
早めに夕飯の支度を済ませウォーキングへ行き、
帰宅後、夕方まだ明るいうちにお風呂に入り
おかずを食べながらつめた~く冷えたビールをbeer

ぐびぐび~~~~!・・・・ぷは~dash

傍らには猫、テレビに突っ込み入れながら・・・。


至福のとき、ですねheart02


一人で飲んでもつまらない!
そんな時にはこちらがオススメ♪

乾杯でひとつになろう!プロジェクト

自分の携帯電話がビールジョッキとなってweb上で全国の人とバーチャルカンパイできちゃうんですよ。
家にいながらでも、北海道や沖縄の人とも乾杯~♪

利用は簡単!
PCのサイト上でニックネームや生年月日を入力、お気に入りのジョッキやあばたーを選ぶとQRコードが表示されます。


な~んて、
ビール、ビールって書いてたら頭に中はすでにビールのことで一杯になっちゃいましたよ~sweat01
ただいま午前中。 まだ早いなぁ~~~(^。^;)

キンキンに冷えたビールをのむ妄想を夜まで抱きつつ今日は一日過ごすのだな・・・。

ううっcoldsweats01  酷~~~!bomb

|

« お楽しみはこれからなのじゃ!? | トップページ | BABY BABY BABY! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

ビールの季節
梅雨の日もビール
傘にもサッポロ、キリンを入れて気分はビール

投稿: 傘ピタ | 2009年5月26日 (火) 14時41分

我が家のKも年中季節を問わずビール呑んでます!
同じく乾き物だけではダメで しっかりご飯のおかずで呑む派ですよ。
自宅の風呂につかりながら呑んだ事もあるらしいです…(驚)

投稿: TとK | 2009年5月26日 (火) 17時58分

TとKさま>Σ('◇'*)エェッ!?お風呂に浸かりながら・・・ですか!
それは酔いがまわりそうですねぇ~^^;

なんだか”温度のあるもの”がいいんですよねー。
サラダでも良いんですけど、やっぱり何かあたたかいものが良いな~♪

投稿: しま | 2009年5月26日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お楽しみはこれからなのじゃ!? | トップページ | BABY BABY BABY! »