« 「メディシャル」トライアルキット 試してみました♪ | トップページ | 忌野清志郎さん死去 »

2009年5月 2日 (土)

ワニの目2号

52neko_003

ワニの目2号 小虎っち。

5月の日差しは明るくてニャンコはみんな爬虫類っぽい目になってしまいますねsweat01
こんなに瞳孔が細くて、一体ちゃんと見えているのだろうか~???
なんて思っちゃうけど・・・・・・。
でも、光を絞り込んでるだけだからきっとちゃんと見えてるんだよねぇ。

本当のところは猫に聞かなきゃわからない、かな。


ねぇ、小虎っち?


にゃ? cat

それはタロ兄に聞いて~。

2009050108540001

はぁ!?

にゃんでボクにフルですか!

そんなことは答えられにゃいですにゃ。
猫だけのヒミツですにゃから。



ちぇっ
知りたかったのにな~despair

51neko_005

新型インフルエンザの疑いのニュースがひっきりなしになってきましたね。
ひとつ疑いが晴れるとまた次の疑いのニュース。

気になっていた横浜の高校生も、そのあとのトヨタの社員の方も陰性でした。
ほっとしました。

このまま疑いだけで終わってくれるとよいけれど。
airplane 横田の赤ちゃんはどうなったんだろか?


tv ニュースといえばもうひとつ、
草なぎくんが不起訴になったそうですね。
復帰の時期はまだわからないけれど、迷惑をかけた大勢の方たちのためにも、応援してくれた人たちのためにも、そして自分のためにもがんばって欲しいなって思います。

そして、同じ過ちは二度と繰り返さないように、  d(^-^)ネ!

51neko_004

hospital 皆様にご心配を頂いている
ワタシの頚椎症もだいぶ良くなってきたかな~?

週二回打っていた炎症を抑える注射をやめて、
飲み薬も,痛み止めは自分で様子を見て量を減らしていってよいということで、1日2回だったものを今は1回で。
リハビリも今は週に2回ペースで通っています。
まだ、冷やしたり、あまり腕や首を動かしすぎると神経痛と痺れがありますが、最初の頃に比べたら雲泥の差。

うまく付き合っていく方法を模索中ですdelicious


そうそう!
最後にビッグニュース!!

ついに、
我が家の松潤が原付の免許を取得しましたー!!


春休み中に取りに行かなかったからヤツの性格からしてこのまま取らずじまいかと思っていたのですが学校が休みだった30日に試験場へ行き無事イッパツ合格!
昨日はトコトコトコトコ・・・・・と練習してましたよ~dash
まだ駅まで乗っていくには・・・・・・coldsweats01

ご近所の方、あのナンバーですから!
見かけたら避けてくださいねっbomb


Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 「メディシャル」トライアルキット 試してみました♪ | トップページ | 忌野清志郎さん死去 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

頚椎症」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
小虎ちゃん、ワニ目。でもすもも姉さんにはかなわないですよねー(笑)
しまガーデンはいつも素敵なお花が咲いてていいねぇ。
松潤くんおめでとさ~ん!!

投稿: mu,choro | 2009年5月 2日 (土) 08時05分

やっと取りましたか~^^
おめでと~♪気をつけますよ あのナンバー^^
ってナンバーに気を取られて こっちがぶつかって行くかも)゜0゜( ヒィィ

気をつけて乗るんだよ~松潤^^

投稿: まさこ | 2009年5月 2日 (土) 09時41分

mu,choroさま>不思議とすもものワニ目は迫力が違うんですよね~^^;
やっぱり金目のもつ迫力なんでしょうかねぇ。
タローは虹彩の色が薄いせいかワニっぽく見えないのですが~。

投稿: しま | 2009年5月 2日 (土) 09時47分

まさこさま>ヾ(- -;)
今日もバイトに乗ってってますよ~。
大丈夫なんでしょうかね^^;

投稿: しま | 2009年5月 2日 (土) 09時48分

うひひッ!ワニ目はやっぱりすもも嬢が一番なりぃ~。
うちのぶーコは、あんまりワニ目にならないなぁ~。
そういう時間帯に、写真を撮っていないから???

なかなかコンデジ写真のデビューが出来ません...。

投稿: 坂ち | 2009年5月 2日 (土) 10時19分

坂ちさま>相当明るいところで撮らないとワニ目にはならないですよね^^
蛍光灯だとまん丸かも。

↓見ました?
学校の写真( ´艸`)

投稿: しま | 2009年5月 2日 (土) 10時54分

二人とも、くっるっと回ってネ~コの目でみたいで・・
可愛いですよ~!!
しまさんのご病気もずいぶんよくなったんですね~
ホントに良かった!
週2回の注射通院は大変ですから・・・
息子さんの免許取得、おめでとうございます!
なにかお祝いをされたのでしょうか??

投稿: コトママ | 2009年5月 2日 (土) 11時47分

このめかわいい~~
しまさんこの写真ください。
大事に置いておきたいなあ。

吉祥寺、暮らしてみたかったの。
実は当時めちゃ好きな人がいてその人が住んでたの。
ひそかにその人の苗字になりたかったのに、
大学落ちた時に、はかなく夢が消えてん。せめて告白しとけばよかった、。ぁはははは。

投稿: たーぼのはは | 2009年5月 2日 (土) 11時54分

え?なんですか????
学校の写真って....????

投稿: 坂ち | 2009年5月 2日 (土) 12時23分

コトママさま>いやいやぁ~^^;
原付なんで・・・お祝いというほどのこともないかと( ´艸`)

病院、リハビリと注射を同じ日にしていたのですが、注射がなくなると足が遠のきそうで・・・。
サボらずに行かないとね^^

投稿: しま | 2009年5月 2日 (土) 13時06分

たーぼのははさま>ありがとうございます。
お好きな写真、お持ちくださいな^^

吉祥寺、人気ありますよね。
都心に近くて、街に活気があって
でも静かで緑も多くて・・・。
色んな要素が一杯詰まってる。

そうですか~・・・
そんな思い出が・・・( ´艸`)

投稿: しま | 2009年5月 2日 (土) 13時08分

坂ちさま>つい数日前に西新宿に行ったんですよ~^^
そのときに振り返ったら見えたものだから、写真撮っちゃった。
ビルの合間から覗いてるところ。
でも、新校舎なんだけどね^^

投稿: しま | 2009年5月 2日 (土) 13時09分

え~???もうどれなのかわかりましぇ~ん!
昔は、まあるい出版局があったのになぁ~(バレバレ?)....。

投稿: 坂ち | 2009年5月 2日 (土) 16時08分

小虎くん、瞳が細くなってますね。
ニャンちゃんたち、明るいときは、これぐらいなりますね。
原付・・・。
便利はいいですえね。
でも、危ないので、気を付けてねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年5月 2日 (土) 16時58分

坂ちさま>昔は空き地だった甲州街道沿いに上がかまぼこみたいな校舎が2つ建ってひとつはファイザー製薬などにテナントとして貸してるんですよ~。
私たちが通っている頃は味気ないフェンスがあったでしょ?今は歩道と学校の敷地の境目がなくなってみんな石畳で11月頃からはもみの木のクリスマスツリーがきれいなんですよ。
数年前にホームカミングデーに呼ばれたときに中に入ったのだけどこの校舎の後ろは昔のままでしたよ^^

投稿: しま | 2009年5月 2日 (土) 17時03分

ミヤンビックさま>田舎な上に坂だらけ(山だらけ)なので自転車では駅まではハード。
車だと駐車場の確保も大変なので原付・・・ですね。
安全運転でお願いしたいですね~。

投稿: しま | 2009年5月 2日 (土) 17時09分

ほおーーー、松潤?息子さんですよね?
是非見たい! 私、美形の息子と腕を組んで歩くの夢でした(≧m≦)
お体気を付けて下さいね。病院たっぷりの私は人ごとと思えない。

投稿: ササエ | 2009年5月 2日 (土) 21時50分

原付免許取得おめでとうございます☆
我が家の次男は教習所の入所日をいつにしようかと
迷ってました。
うぅん。。。また物いり(*_*)
子供たちの原チャや車の運転
出かけるたびに心配しちゃいますよね~
親だから仕方ないですけど
安全運転でお願いしたいです!!

夏に向かってますます目が細くなっていくニャンズたちですねっ☆

投稿: つきみぃ | 2009年5月 2日 (土) 21時58分

ササエさま>美容院にしろ歯医者にしろあのちょっと首をそらせる仰向けの姿勢はまだ辛いものがあります^^;
見ているほうにはわからないから自己申告するしかないのですが
困ったものですよね~~。

うちの松潤ですか?
はいはい、次男坊ですよ~。
濃い~眉毛と天パが特長ですwww

投稿: しま | 2009年5月 2日 (土) 22時03分

つきみぃさま>あ~、教習所ですか^^;
我が家はまだ行かないようだけれど・・・わからんなwww
大学に入ってからならきっと大学生協で安く取れますよね。
でも、30万と思っていないと・・・ですよねぇ~^^;

まったく、帰ってくるまで気が気じゃないですよ。
やっと兄ちゃんがいくらか心配なくなってきましたけど・・・。
取立ての頃はヒヤヒヤでしたもの~。
一応、車の保険にファミリーバイク特約をつけてはいますが。

子供はいくつになっても子供

この言葉の意味がわかるようになってきた今日この頃。

投稿: しま | 2009年5月 2日 (土) 22時06分

新型インフルエンザのニュースはすごいですね。
我が家の近所では、マスクが売り切れですよ。困りました。
痛みがよくなってよかったですね。痛みがよくなっても、くれぐれも無理はしないようにhappy01

投稿: たまき | 2009年5月 2日 (土) 22時59分

猫は、暗いところでも目がきくので、明るいところでは瞳孔が細くても大丈夫なのでは?!

投稿: ojaru | 2009年5月 2日 (土) 23時17分

たまきさま>ありがとうございます^^
結局頚椎症は自分でしか痛みや痺れの度合いがわからないので
ひどい痛みが取れたらあとは薬を減らしていってうまく痛みと痺れを抑えていくしかないのですよね。
まだ冷やしたり使ったりすると痺れが強く出ますが、普段は指先の感覚もしっかりしてきました^^

マスクも、あまりスキマがあったら意味がないですものね^^;
かといってフィットするタイプは入り枚数も少ないからすぐに売り切れちゃうのかな~?
このまま流行しないで収まってくれるとよいのだけれど。

投稿: しま | 2009年5月 2日 (土) 23時36分

ojaru さま>なんだか猫の細い瞳孔を見ていると、まるでスキマから覗くかのように見えるのではないかな~、って思っちゃいますね^^;
そんなちょっとしか見えないんじゃ身動き取れないでしょうが
本当のところは猫のみぞ知る!?

投稿: しま | 2009年5月 2日 (土) 23時38分

こんばんは!
お久しぶりですcoldsweats01

ワニの目~♪
うちの2匹も、日向ぼっこしてるときとか
ワニ目になってますねー
私も、こんな細さでちゃんと見えるのかしらと
思ってしまいますsweat01

猫のことは猫に聞くのが1番…
でも、タローお兄ちゃん冷たいっsweat01
ヒミツなんですか~(笑)!?
教えてほしいデス!

投稿: kyoko | 2009年5月 2日 (土) 23時46分

kyokoさま>こんばんは^^
ワニの目も猫の猫らしい姿ですよね~( ´艸`)
まん丸の目もかわいいけれどワニはワニで良し♪と。

投稿: しま | 2009年5月 2日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「メディシャル」トライアルキット 試してみました♪ | トップページ | 忌野清志郎さん死去 »