« BABY BABY BABY! | トップページ | あじさい »

2009年5月27日 (水)

お待ちしてます。

527neko_015

本日のお客様 てんとう虫さんです。


この白い花は鼠黐(ネズミモチ)かな。
どんどん大きくなって毎年たくさんの白い花をつけてくれます。


527neko_004

公園のシロツメクサももうそろそろ終わり。
なんとなく哀愁漂う姿に。


527neko_011

シロツメクサの原っぱですずめが遊んでいましたよ^^

こんな姿を我が家の猫たちが見たら・・・・・・( ´艸`)

もぉ~、大変ー!でしょうね。


そうそう、鳥といえば chick ..chick ..chick........


キジバトさん、来にゃいにゃぁ・・・


527neko_018

しばらく窓の外を眺めていたタロー君
待ちくたびれて眠っちゃったようです。


あ!来たにゃ!!



527neko_033

近くでキジバトさんの鳴き声が聞こえたとたん
お目々ランラン 小虎っちcat


でも、今日は巣作りしないでどこか行っちゃいましたよ^^;
キミたちの存在に気がついちゃったのかな~?

また来てくれると良いねぇ。



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« BABY BABY BABY! | トップページ | あじさい »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ありゃ?
一番のりですか?
ハトさんが 巣を作るの?
catちゃん達は 落ち着かないよね~
我が家も 大きな山茶花の木に作ります  巣立つところもみました
少しずつ飛ぶ練習をさせて やがて空高く飛んでいきました~
  ご無事でね~って 感じでした。chick

投稿: たんぽぽ | 2009年5月27日 (水) 19時25分

猫たちに気付いちゃった?「お待ちしてます!」私もよ。ここへ来る楽しみが増えて喜んでますから。
しまさんは朝散歩?夕方散歩?それとも昼間?

投稿: mu,choro狸 | 2009年5月27日 (水) 20時49分

みんなキジバトさんがやって来るのを楽しみにしてるんですね~confident
いつもは巣作りしてるのですか?
キジバトママも忙しいのかな?明日も来てくれるといいねhappy01
シロツメクサ畑、いいなぁ~clover ロッキーチャックを思い出しちゃいますnote

投稿: かーや | 2009年5月27日 (水) 20時58分

シロツメクサ、なつかしいな〜
よく遊んだよなあ、首輪とか作って♪

キジバトさん、巣作り止めちゃったのかしら?
そうだとすると…楽しみが一つ減っちゃうねえ、小虎くんww

投稿: つきみぃ | 2009年5月27日 (水) 21時07分

たんぽぽさま>はい^^一番乗りですよ~!

今まで蜂はよく巣を作ってくれましたが鳥はもし作れば初めてですねぇ。
作るかなぁ~。
作りかけのままになってるけど・・・。

投稿: しま | 2009年5月27日 (水) 22時13分

mu,choro狸 さま>ハト、巣作りしてくれるといいんですけどね~。

ワタシは夕方散歩派ですね^^
特にこれから暑くなると昼間は辛いので、今は夕方4時ごろですが
夏場は6時ごろからです^^
mu,choro狸 さんは朝ですか?

投稿: しま | 2009年5月27日 (水) 22時16分

かーやさま>山ねずみロッキーチャック、懐かしいですねぇ~( ´艸`)

今年初めて・・・というか数年前に葉っぱが全部落ちたハナミズキに小さな巣があるのを発見したことがありますが^^;
また明日来るかしら~?

投稿: しま | 2009年5月27日 (水) 22時18分

つきみぃさま>ここの公園はあちこちにシロツメクサがコロニーを作っていて、
公園整備の人たちも雑草は抜くけどシロツメクサは残しているみたいでどんどん増えているようです^^
子供たちが傍らに腰掛けてなにやら作って遊んでいるようですよ。

鳥さんがくるのを心待ちにしてますからねぇ~、猫たち( ´艸`)

投稿: しま | 2009年5月27日 (水) 22時21分

またまた知らない名前の花がhappy01
ネズミモチ??
聞いたこともないですcoldsweats01

しろつめくさ、懐かしいなぁ・・・
小学生の頃、学校の帰り道に
いつもcloverしろつめくさを編んで、指輪・首飾り・王冠
色々作ったなぁ・・・

小虎君家には キジバトさんが来たんですか?
うちにの周りでは、カッコウが鳴いてるよsmile

投稿: れとろまま | 2009年5月27日 (水) 22時47分

れとろままさま>ネズミモチは本州の中央よりも南のほうに生息しているようですよ。
だからきっとれとろままさんのおうちのあたりには生えてないんじゃないかな???と思います^^

私も色々と作りたかったんですけれど、何しろ不器用で~^^;
簡単な指輪が精一杯でしたねぇ。
今は首飾りぐらい作れるかも~( ´艸`)

カッコウ、高原のようですね~。
我が家では聞かないなぁ。
もう少し山の方へ行けば聞けるかも。

投稿: しま | 2009年5月27日 (水) 22時58分

シロツメグサの原っぱで遊ぶスズメ・・・。
それもつがい(?)。
何か良いですね。
小虎くんのお目々・・・。
キジバトさんにキラリですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年5月28日 (木) 00時23分

ミヤンビックさま>すずめ、小さな虫をついばんでいるようでしたよ^^
あちこちでペアで。
繁殖期なんでしょうかねぇ。

投稿: しま | 2009年5月28日 (木) 00時27分

シロツメクサの原っぱですずめたちですかぁ~
いい光景ですね(〃⌒ー⌒〃)

シロツメクサ懐かしいです♪
よく学校の帰りに寄り道をして遊んでいました^^

キジバトさんたち 小虎ちゃんたちの気配を感じたのかな?(*^m^*) ムフッ  

投稿: Boo | 2009年5月28日 (木) 06時19分

しまさん、おはようございますclover
どうしてもchickさんに目が釘付けになるんですね…。。
小虎ちゃんたちの本心を聞いてみたい感じですcat
公園のシロツメクサ~♪
私ならここで即clover四つ葉探しが始まりますねcoldsweats01

投稿: くまくまchan | 2009年5月28日 (木) 09時47分

Booさま>みなさんシロツメクサには子供の頃の思い出がありますね^^
ワタシはシロツメクサよりも蓮華を編んだ思い出のほうが強いですが。
土地柄かもしれませんね。

今日は雨降りで鳥さんたちもやってきていません。
猫たちも退屈そうです。

投稿: しま | 2009年5月28日 (木) 09時56分

くまくまchanさま>面白いでしょうねぇ。
「とりとりー!!」「ハトきた-!」
とかって言ってるんでしょうかねぇ~( ´艸`)

子供の頃は四葉のクローバーって一日探しても見つからなかったような気がするけれど、最近はわりと見つかりやすいような・・・???
増えてるんでしょうかねぇ。

投稿: しま | 2009年5月28日 (木) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BABY BABY BABY! | トップページ | あじさい »