« おかえりなさい | トップページ | 調理器具難民なワタシの救世主!? »

2009年5月29日 (金)

タンゴミュージカル「タンゲーラ」&GH1フォトセッション

Photo

昨日は、CyberBuzzさんのキャンペーンに参加して
渋谷・オーチャードホールで行われた
タンゴ ミュージカル「タンゲーラ」 を観てきました。

オーチャードホールも初めてなら、タンゴ鑑賞も初めてのワタシ。
雨の中ワクワクでのお出かけ♪

実はただ「タンゲーラ」を観る、というイベントではなかったんですよー。
パナソニックの LUMIX ムービー一眼 GH1 を使って「タンゲーラ」出演者をモデルにしたフォトセッションに、そして終演後にはキャストを交えたカクテルパーティーにも参加できる!というまたとないチャンス。

LUMIX ムービー一眼 GH1 とは

”世界極小・極軽量。やさしい女流一眼。”
1210万画素+ハイビジョンムービー。
樋口可南子さんがCMされています。 ご存知かな?^^

LUMIX ムービー一眼 スペシャルサイト


down さて、ここから先の写真はすべて LUMIX ムービー一眼 GH1 で撮影していますよcamera


528pana_005 マスコミの方もたくさん参加されている中、サイバーバズから参加のブロガーは私を含めて8人。
緊張するぅ~sweat01


パナソニックの方から
まずはGH1の基本的な使い方を教えていただき・・・


528pana_027_2
次いで、プロカメラマン
阿久津知宏先生から撮影のレクチャー。


528pana_040
阿久津先生は
ミュージカルやコンサートなどのオフィシャルカメラマンもされているんだそうです。


528pana_041
こちらは先生がGH1で撮影された写真。

ステキです♪

ワタシもいつか、こんなステキな写真を撮ってみたいなぁ~。


さて、レクチャー終了後いよいよフォトセッション。
実際に公演が行われるホールでキャストの方たちがポーズをとってくださいました。


528pana_045

普段は撮影禁止ですからね。
貴重な体験です。


528pana_052

暗闇に青い照明も


528pana_057

真っ赤なカーテンもステキ。


528pana_078

キャストの方たちの衣装が映えます~。


528pana_089

舞台って暗くて、色々な色の光が様々な方向から当たっているけれど
ワタシでも、きれいに撮れていると思いませんか?


75

65

528pana_082528pana_072

528pana_018

このシーンでは踊っていただいてムービーも撮ったんですよ♪

で、アップしようと思ったんですけどワタシ長く撮りすぎちゃったみたいで容量オーバーでアップできなかったんです~^^;
高画質だってことをすっかり忘れてました~sweat02
圧縮の方法を探したんですが分からず・・・sad
どなたか動画を圧縮してアップする方法、ご存知でしたら教えてください~sweat01


86

最後はキャストの皆さん勢ぞろいで!


このGH1 何がすごいって、
押すだけでイイ!っていうこと。

この写真すべて iAモード(おまかせモード)で撮りました。
特別な設定は一切していないんですよ。
ムービーもボタンをひとつ押すだけ。


528pana_112

このあとフォトセッションで撮影した写真の解説や撮影のポイントなどがあり、
用意していただいたブッフェで早めの夕食をとった後
(↑この写真だけはいつものデジカメです)
いよいよ「タンゲーラ」を鑑賞。
とても良い席を用意していただいていて感激shine
そしてタンゴのすばらしいこと!
約90分間の舞台なのですがあっという間に時間が過ぎて。
拍手しすぎて本日ワタシの二の腕は筋肉痛であります~^^;

最後にキャストを交えたカクテルパーティー。
ステキなお花や美味しいお料理も堪能したのですが
こちらの写真は掲載することが出来ませんので悪しからず。

でもね、
主要キャストの方やアルゼンチン大使の方と一緒に写真撮ってもらっちゃいました~heart02
家宝にしますかねー( ´艸`)


そしてなんと!!
LUMIX ムービー一眼 GH1 これから7月のはじめまでお借りすることになりました。
ウレシイlovely
猫の写真も花の写真も風景も、あれもこれも撮りたいものが一杯~♪

またご紹介していきたいと思いますhappy01

|

« おかえりなさい | トップページ | 調理器具難民なワタシの救世主!? »

CyberBuzz」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しまさん、素敵な体験され短やねえ。
これはきれいやわあ。
目の前で見てみたいわあ。
うっとりが伝わるわあ。

投稿: たーぼのはは | 2009年5月29日 (金) 17時13分

たーぼにははさま>本当にステキでしたよ^^
ステージはモチロンですが、普段では撮影できない場所を自由に撮らせてもらえて。
お食事も美味しかったですし^^
雨なんてなんのその!ですよ~♪

投稿: しま | 2009年5月29日 (金) 17時41分

凄いねぇ、しまさんの熱心さには頭が下がります。こういうブログでも嫌味ないし、上手だねぇ。このカメラ、しっかり観てしまいましたよ。一眼だけどコンデジみたいな感じでしょうか。綺麗に撮れてるし、さすがパナソニック。

投稿: mu,choro狸 | 2009年5月29日 (金) 20時33分

loveletterしまさん こんばんわ~!
わあ~素敵な体験をされましたね。
こんなカメラ 欲しかったんです。
本当は 1眼を欲しいんだけど 重いからコンデジばかり 
買っていました。
次のcamera 買い換える 2~3年後までには 
もっと安くなってるかしら~?

投稿: ゆきこ | 2009年5月29日 (金) 20時47分

mu,choro狸 さま>こんばんは^^
そうですねぇ。もしかするとコンデジよりも簡単かも!?
ちょっと仕上がりの明るさを変えたりするのもいちいちメニュー開いて設定開いて・・・ってしなくてもファインダー覗いたまま指一本で変えられるし、デジイチなので液晶の他にファインダーもあるのですが、自分の体から離れると液晶が点灯して、近づくとファインダーに勝手に切り替わったり。
ものすごいおりこうさんなカメラですよ~。
でもマニュアルにすれば一眼の醍醐味も味わえる。
動画もきれいですよ~。
ハイビジョンですから、大画面テレビでもものすごくきれいです^^

投稿: しま | 2009年5月29日 (金) 21時11分

ゆきこさま>このデジイチは軽いです。
400グラムないですよ。
レンズをつけるとそれなりになりますが。
オートのままでも十分過ぎるくらいきれいに撮れるので。
色のバランスなども簡単に好みに合わせられるし。
ビギナーにも(ワタシにも)使いやすいと思います^^

投稿: しま | 2009年5月29日 (金) 21時14分

昨日はお疲れさまでした。
長い1日でしたが楽しかったですね。
気付いたらいらっしゃらなかたのでご挨拶できず残念でした。

次男さんとうちの長女が同じ年でしょうか?
またご一緒することもあると思いますので
その時はまた声かけてくださいね。


投稿: ホアリー | 2009年5月29日 (金) 21時35分

ホアリーさま>昨日はありがとうございました^^
名刺もいただいちゃって♪
そう、我が家は次男坊が大学1年生なんですよ。
何しろ我が家田舎でして^^;
電車は真夜中でも走ってるんですが、駅からのバスが深夜倍額になってしまうので~^^;
ご挨拶の中途半場で大変失礼いたしました~sweat01
またご一緒できることを楽しみにしています。

投稿: しま | 2009年5月29日 (金) 21時45分

おはようございます。
すっごくキレイに写ってますよぉ~。
動画も見たいなぁ~。

これって、今CMしているヤツですかねぇ???

すもも嬢など、是非写真撮ってUPしてくださーーーい!

投稿: 坂ち | 2009年5月30日 (土) 08時35分

坂ちさま>おはようございます^^
そうですよぉ~。
樋口可南子さんがCMしているやつです。

ふふ( ´艸`)
これから猫撮りまくりま~す♪

投稿: しま | 2009年5月30日 (土) 10時31分

先日イベントでご一緒した黒帯さん^^です。
とってもきれいなブログですね。
さすがです。
ではまた遊びにきます

投稿: 黒帯さん^^ | 2009年6月15日 (月) 06時00分

黒帯さん^^>おはようございます^^
イベントの際はお名刺ありがとうございました♪

黒帯さん^^のムービーきれいですよね~!
ブレもなくてすごく見やすかったです。
さすが普段からお子さんの空手で鍛えられてる!って感じです( ´艸`)
どうもワタシは自分が動いてしまって^^;

またよろしくお願いします^^

投稿: しま | 2009年6月15日 (月) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかえりなさい | トップページ | 調理器具難民なワタシの救世主!? »