« ゴロゴロ | トップページ | 妬けちゃう? »

2009年5月15日 (金)

EPSON カラリオ 「PX-601F」使ってみました。

-----------------------------------------------------------------
このレビューは
WillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす
-----------------------------------------------------------------

515minposu_006 みんぽす・モノフェローズとしての初レビューとなる今回

EPSON 高速カラリオ複合機
   
 
PX-601F

をモニターさせていただきましたhappy01

「PX-601F」は
”普通紙くっきり、FAX搭載&有線・無線LANモデル”

セットアップは簡単!
コンセントをつないで電源ボタンをオン。
あとはパネルに表示される指示に従っていけばOK。


515minposu_009515minposu_010

前面の操作パネルはフラットな状態から右の写真の位置まで
置く場所や好みによって変えることができます。


515minposu_011515minposu_019

排紙トレイ と スタートボタン付近。


515minposu_007515minposu_016

メモリカードやフラッシュメモリから写真データのダイレクト印刷も出来ちゃいます。
パソコンを介さなくても良いので便利ですね~。


515minposu_012515minposu_013

オートドキュメントフィーダがついているのでFAXやコピーを何枚も連続で利用する人には便利ですね。
ただし給紙が後ろから。
複合機本体の奥行きがあるので用紙をセットするのがちょっと面倒なのと、後ろのスペースも気にしなくてはならないというのが難点かな~。


515minposu_020 紙の大きさに合わせて動かすエッジガイド(灰色の)も指でつまんで左右に動かすので設置する高さなどは限られてくるのかな。

515minposu_017_2 前面の液晶は大きくてとても見やすいです。
わかりやすい言葉やイラストなどが使われていて、直感的に操作することがきると思います。


515minposu_024515minposu_023

用紙設定も簡単に、仕上がりプレビューも確認できます。


515minposu_029515minposu_027

今回PX-601Fと一緒に送っていただいた用紙を使って。


515minposu_030_2上2枚がスーパーファイン紙
下2枚がフォトマット紙

さすがエプソン!
発色はバツグンにきれいですね~

そして色の滲んだ感じがありません。
マットな紙なのに、輪郭がはっきりとしたきれいな仕上がりです。

”普通紙くっきり”
うたい文句に偽りなし、ですよ。
そして普通紙印刷の早いこと!
このスーパーファイン紙、A4サイズ約13秒!


515minposu_034 ←そして、秋に他でお試しさせてもらったEP-801Aの時以来お気に入りの機能がコチラ♪

写真をバックに罫線印刷をして便箋が作れちゃう!
これもPCなしでダイレクトに出来ちゃうんですよ~。


515minposu_036 そしてやっぱり写真はきれい~。
我が家にある他社の複合機とはちょっと比べ物にならないなぁ。

ただし、PX-601F
写真印刷は速くないです^^;
L判1枚約55秒。
EP-801Aなら14秒ですから。


文書の印刷やファックス、コピー多いビジネスユースにはPX-601Fが、
家庭で使うなら写真印刷が早くて前面給紙、大きさもコンパクトなEP-801Aが、
それぞれ使い勝手が良いんじゃないかな。

-----------------------------------------------------------------
このレビューは
WillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います)商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
-----------------------------------------------------------------

|

« ゴロゴロ | トップページ | 妬けちゃう? »

みんぽす」カテゴリの記事

コメント

私の大好きなエプソンさんですね!(^^)!
一瞬飛び付きそうになりましたが・・・お写真の印刷は(^_^;)ゆっくり目。。。
やっぱりチョットビジネスっぽいのかな?
EP-801Aの機能・・・ってありますが、便箋が作れちゃうのは気付きませんでした。
我が家が暮れに買ったEP-801Aでも出来るのかな?
さすが\(~o~)/しまさん!niceレポです☆彡

投稿: 甘党大王 | 2009年5月16日 (土) 00時20分

甘党大王さま>出来ますよ~!
パネルを右に送っていってみてくださいな。
罫線を印刷できるところがあるのでそこをOKにすれば出てきますよ^^
他にも周囲をぼかした印刷とかも出来ますよ~。

投稿: しま | 2009年5月16日 (土) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロゴロ | トップページ | 妬けちゃう? »