« 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月1日 »

2009年5月31日

2009年5月31日 (日)

ちょっとセレブにクラシック ♪ 行ってきました。

531suntory

今日は先日ちらっとお知らせしました

東京交響楽団特別演奏会 ちょっとセレブにクラシック
FILM MUSIC WITH THE SYMPHONY ORCHESTRA


へ行ってきました。


531suntory_004

あいにくの雨となってしまいましたが、
会場のサントリーホールに到着した時にはすでに開場を待つ人の長蛇の列が。
初・サントリーホールのワタシ、開場とともにドキドキと中へ。

続きを読む "ちょっとセレブにクラシック ♪ 行ってきました。"

| | コメント (6)

梅酒はお湯割りで♪

そろそろ梅雨が近づいてきましたね~。
梅雨・・・というと文字どおり、梅の実が実る頃。
早春に花を咲かせていた近所の梅の木にも、今 緑色でふっくらまんまるの梅の実が生っています。


実家の母は毎年梅の実を漬けるんですよ。
梅干と、氷砂糖たっぷりにホワイトリカー加えた梅酒を。
ワタシは毎年梅酒を分けてもらっています。
市販の梅酒も美味しいですけどね、やっぱり母の漬けた梅酒は最高です!

続きを読む "梅酒はお湯割りで♪"

| | コメント (0)

« 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月1日 »