« 2009年5月28日 | トップページ | 2009年5月30日 »

2009年5月29日

2009年5月29日 (金)

タンゴミュージカル「タンゲーラ」&GH1フォトセッション

Photo

昨日は、CyberBuzzさんのキャンペーンに参加して
渋谷・オーチャードホールで行われた
タンゴ ミュージカル「タンゲーラ」 を観てきました。

オーチャードホールも初めてなら、タンゴ鑑賞も初めてのワタシ。
雨の中ワクワクでのお出かけ♪

実はただ「タンゲーラ」を観る、というイベントではなかったんですよー。
パナソニックの LUMIX ムービー一眼 GH1 を使って「タンゲーラ」出演者をモデルにしたフォトセッションに、そして終演後にはキャストを交えたカクテルパーティーにも参加できる!というまたとないチャンス。

LUMIX ムービー一眼 GH1 とは

”世界極小・極軽量。やさしい女流一眼。”
1210万画素+ハイビジョンムービー。
樋口可南子さんがCMされています。 ご存知かな?^^

LUMIX ムービー一眼 スペシャルサイト


down さて、ここから先の写真はすべて LUMIX ムービー一眼 GH1 で撮影していますよcamera


528pana_005 マスコミの方もたくさん参加されている中、サイバーバズから参加のブロガーは私を含めて8人。
緊張するぅ~sweat01


パナソニックの方から
まずはGH1の基本的な使い方を教えていただき・・・


528pana_027_2
次いで、プロカメラマン
阿久津知宏先生から撮影のレクチャー。


528pana_040
阿久津先生は
ミュージカルやコンサートなどのオフィシャルカメラマンもされているんだそうです。


528pana_041
こちらは先生がGH1で撮影された写真。

ステキです♪

ワタシもいつか、こんなステキな写真を撮ってみたいなぁ~。


さて、レクチャー終了後いよいよフォトセッション。
実際に公演が行われるホールでキャストの方たちがポーズをとってくださいました。


528pana_045

普段は撮影禁止ですからね。
貴重な体験です。


続きを読む "タンゴミュージカル「タンゲーラ」&GH1フォトセッション"

| | コメント (12)

おかえりなさい

SMAP・草彅剛くんが昨日から仕事復帰しましたね。

「ひと月休んでしまいました」草なぎさん、復帰後初の生出演

今日お昼の「笑っていいとも!」
久しぶりにテレビに姿を現しました。
彼が登場すると明るくて華やかで、そして優しい空気がふわっと漂ってくるような・・・。

この一ヶ月ちょっとの謹慎の間に色々と考えることもあったでしょう。

彼の代わりに謝ってくれ涙を流してくれた仲間。
エールを送ってくれた人たち。
そしてもちろん厳しい言葉も。

どれも忘れないでこれからをしっかりと歩んでいってくださいね。

続きを読む "おかえりなさい"

| | コメント (0)

« 2009年5月28日 | トップページ | 2009年5月30日 »