« Superfly「My Best Of My Life」 | トップページ | 「CHARMY 泡のチカラ 早摘みレモンの香り」モラっちゃいました♪ »

2009年4月25日 (土)

木香薔薇 満開

424neko_019

お天気下り坂の週末。
日付が変わるころから雨もポツポツ降り始めrain

我が家の玄関アプローチもだいぶ緑が濃くなってきました。


424neko_004

去年からの株、オステオスペルマムも2色開いて。
地植えでも越冬できるかしら?


424neko_006

木香薔薇(モッコウバラ)、ついに満開。


424neko_007

今年は花が小振りですが数はたくさんついているかんじかな。


424neko_014

友人から譲ってもらったたった二本の小さな挿し木が3年目に初めて花をつけ
4年目の今年もどんどん大きな株に育っています。

他の場所にも挿し木してみようかな?


424neko_022

今までの爪とぎがあまりにもボロボロになっちゃったのでおにゅ~に登場してもらいました。

いつも控えめなタローくん。
爪とぎの一番乗りだけはなぜだか絶対に譲りません。


424neko_026

二番手は小虎っち。

珍しくすももさん出遅れて三番手smile
いつもは実力行使の彼女も今日は並んで順番待ち。


猫って新しいもの好きですよねーcat

Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« Superfly「My Best Of My Life」 | トップページ | 「CHARMY 泡のチカラ 早摘みレモンの香り」モラっちゃいました♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

モッコウバラって、雅子サマのおしるしではなかったでしょうか?
とっても綺麗に咲いたんですねぇ~。
それよりなにより、しまサンちのお庭ってステキなお庭なんですねぇ~。
玄関までのお写真を見たら、ちょっとした高原の別荘気分で
私は入って行けますよぉ~。

そうそう、私デジカメ新しいの買いました。
カメラ屋さんに見に行って、デジイチは絶対に無理ッッッ!と思ったので
コンデジ希望でした....で、casioの連写30枚のEX-FC100を
買いたい!と思っていたのですが.....結局、しまサンがココで紹介されていた
Z400を買いました!まだ使い勝手は試しておりませんが、今まで持っていたモノより
薄くて機能満載ッ!電池寿命も長いッ!


お買い得ですよね?????
なぜか、FC100よりも格安でした。
予算よりお得に買えました。
GWはネコ写真ばっかり撮りそうデス。むふふふふッ。

投稿: 坂ち | 2009年4月25日 (土) 09時22分

ウエルカムボードも素敵!
うっとり拝見。
ござ敷いてちょっと庭先お借りしてピクニックしたい気分です

大阪は雨、
八重桜の葉っぱ取りに行こうか否か思案中


仲良く順番待ってる姿かわいい。

投稿: たーぼのはは | 2009年4月25日 (土) 09時38分

私も多頭飼いしたいです。猫の社会を覗いてみたい。
すももさんは親分ですか?貫禄あります。

うちも確かに多頭飼いですが・・・犬・猫・うさぎ。バラバラやん。

投稿: ササエ | 2009年4月25日 (土) 10時24分

坂ちさま>ありがとうございます^^
草ぼーぼーなんですけどね^^;
でも冬に冷たい風や夏の日差しをさえぎってくれるありがたい木々たちなんですよ~。
これからしばらくは毎日のように剪定していかないと人が通れなくなっちゃいます^^;

デジカメ買われたんですね~^^
400の方が安かったんですか!!あら、それはお買い得かも( ´艸`)
400でも連写できますから。
電池寿命はかなり長いでしょ~!
色んな機能が付いているから使いこなすまでには時間がかかるかもしれませんがなかなか面白いツールですよね^^
ダイナミックフォト作ったら見せてくださいねー♪

モッコウバラ、たしか眞子さまのおしるしだったかな?

投稿: しま | 2009年4月25日 (土) 11時19分

たーぼのははさま>こちらも夜中から雨降りで、大阪でも雨ということは明日も雨だな~。
ゴザ敷きます?
一応ウッドデッキもあるんですが・・・
ただ、椅子が朽ちてきてまして座ると座面が抜けるかも~~~???sweat01

あ・・・ウエルカムボード・・・かわいいでしょ^^
ダイソーで買ったんですよ~・・・。
雨が当たってダメになっちゃっても悔しくないかな、って^^;

投稿: しま | 2009年4月25日 (土) 11時22分

ササエさま>o(*^▽^*)oあはっ♪たしかに多頭飼いだhappy02
う~ん、一応ボスはタローかな?
普段は温和で何されてもくんくんちょっとつぶやくだけでガマンしちゃう彼ですが
ブチギレたら怖いです。
すももは強気の姉御ですが、いざとなるとタローの後ろに隠れちゃうし小虎はおこちゃまでビビリだし^^;
猫の同士の関係も見ていて面白いですよ~^^

ウサギさんとも仲良くしますか?

投稿: しま | 2009年4月25日 (土) 11時27分

テレビで観たイギリスのガーデンみたいです。
モッコウバラが満開ですねぇ。この黄色大好きです!
オステオスペルマム・・・言いにくい(笑)可愛いお花ですねぇ。先日近所で撮ったお花と似てるからそうかなぁ、明日UPしますから観てね。

投稿: mu,choro | 2009年4月25日 (土) 11時38分

mu,choro さま>オステオスペルマム、園芸店にもう出回ってるかな?
ピンクや白が割りと多いかもしれません。
この色は珍しいかも・・・。

和名? アフリカ金盞花って言うんですよね^^
いつも買ってきては割と早くに株がダメになってしまうのですが
去年の子達ははなぜか越冬しつぼみをつけ・・・。
デッキの鉢にも大きくなり始めた去年の株が。
こちらはツボミがまだ見えないので咲くのかどうかは???ですが。

お写真楽しみにしてますねhappy01

投稿: しま | 2009年4月25日 (土) 11時52分

ははははっ、眞子サマでしたね。
失礼しました。

デドカメ、今日仕事なのでまだちょっとしか触っていませんが
とっても楽しみデス。

投稿: 坂ち | 2009年4月25日 (土) 12時12分

まいど^^)

お家に~お花がいっぱいや~!!

スゴイな~エエな~

並んでるニャンコがエエ感じ!!

応援六つ(推薦型も~)


ほな また〆

投稿: 安ちゃん | 2009年4月25日 (土) 16時08分

モッコウバラ、綺麗ですねぇ~
バラには見えませんね!
華やかで・・・
新しい爪とぎ、お気に入りのようですね!
良かったね・・・
(*^_^*)

投稿: コトママ | 2009年4月25日 (土) 16時45分

安ちゃんさま>春はお花で一杯です^^
入梅まで咲いて、それからしばらくは花が無い時期があってまた梅雨明け頃に夏の花を植えます。

応援ありがとう♪

投稿: しま | 2009年4月25日 (土) 16時52分

コトママさま>モッコウバラは丈夫でたくさん咲いてくれて本当にかわいいです^^

爪とぎ、
一晩明けて・・・すでに見向きもされなくなっております^^;
飽きっぽい奴らですsweat01

投稿: しま | 2009年4月25日 (土) 16時58分

こんにちは

木香薔薇って書くんですね、花は小さいですがたくさん咲いてきれいですね。
とくにこの薄い黄色?クリーム色?がなかなかいいです。

今日は朝からずっと雨ですね・・・さすがにこれでは散歩には行けないweep

投稿: ちびた | 2009年4月25日 (土) 17時22分

こんにちは!
すてきなお庭羨ましいな~。

私もお庭が広かったらイロイロ植えて
みたいです。

投稿: patapataokan | 2009年4月25日 (土) 17時31分

ちびたさま>良く降りますよね~^^;
コンビニまで歩いていったらビチョビチョですよーsweat01
モッコウバラは良い香りがするんですよ^^
白のほうが香るようですが、白はあまり見かけないです。

投稿: しま | 2009年4月25日 (土) 18時14分

patapataokan さま>暖かい時期は雑草や伸びてきた枝との戦いの日々です^^;
でも、夏の西日を良く防いでくれて家の中が涼しいんですよ~。

投稿: しま | 2009年4月25日 (土) 18時21分

heart02しまさん今晩は
シマさんの、お家の玄関可愛い
小物で、飾ってるんですね
それにモッコウ薔薇の綺麗な事
クリーム色がよけい、優しさを、感じます

投稿: | 2009年4月25日 (土) 20時50分

めいめいさま>上のコメント、めいめいさんですね^^
今まではピックぐらいだったんですがちょっとかわいいのを見つけたので飾ってみました~♪
モッコウバラはぎすぎすした感じがなくて可愛らしいですよね^^

投稿: しま | 2009年4月25日 (土) 21時12分

しまさんちの玄関前、メルヘンチックですね。
モッコウバラも満開できれいですね。
我が家の風呂の横の黄色いバラ、枯れてしまいましたcoldsweats02
タローくん、新しい爪研ぎが気に入ったようですね。
小虎くんも、すももさんも、きちんと順番待ちできで、お利口さんですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年4月26日 (日) 00時40分

ミヤンビックさま>ジャングルと呼ばれていましたが(笑)昨年の大伐採でオリーブがさっぱりしたのでsmile
あら~wobblyどうしちゃったんでしょうねぇ?
虫でもついたんでしょうか???

新しい爪とぎは引っ掛かりが良いんでしょうねぇ^^
すももと小虎はキャットタワーでも爪とぎするのですが
タローはここでしかしないので。

投稿: しま | 2009年4月26日 (日) 02時01分

昨日、雨で寒かったですが
雨が上がった今日も寒いですねえ(^_^;)
モッコウバラきれいですねえ〜!お庭ステキ☆☆お手入れは大変そうですけど、楽しみは多いですよね、きっと♪

ニャンズ、爪研ぎは特に新しいの好きですね〜
すももさんの順番待ち姿、かわいい♪

投稿: つきみぃ | 2009年4月26日 (日) 09時57分

つきみぃさま>おはようございます^^
こちらは夜半には雨が上がっていいお天気です。
昨日は寒くてトレーナーにコタツでしたよ~。

庭は・・・冬の間は特に何も手がかからないのですが
夏場は毎日ぐんぐん茂るので通るたびにはさみで切ってるかんじですねぇ^^;
でもこの茂っているおかげで夏涼しいのですが~( ´艸`)

投稿: しま | 2009年4月26日 (日) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Superfly「My Best Of My Life」 | トップページ | 「CHARMY 泡のチカラ 早摘みレモンの香り」モラっちゃいました♪ »