« フィギュア・国別対抗~浅田真央が1位 日本3位 | トップページ | もうすぐ母の日!何贈ろう? »

2009年4月18日 (土)

我が家の花たち

418neko_027

明け方までは寒かったけれど、
今日のお日様が高く上がるのに合わせて気温も上がり
ぬくぬくの窓辺が戻ってきました。


418neko_031

我が家のモッコウバラが開き始めました。

今年もたくさんのつぼみをつけています。
このまま暖かい日が続けば、モッコウバラが満開になるのもすぐでしょう。


418neko_015

スプレー咲きのチューリップも咲きました。


418neko_017

去年の株、オステオスペルマム。

いつも夏の終わりを待たずにかれてしまうことが多いのですが
この鉢は居心地がよかったようで、もう一株黄色い子もたくさんツボミがついています。


418neko_023

元・処分品ちゃん アリッサムも


418neko_022

葉牡丹もまだまだ元気shine


次から次へと花が咲いて
毎日目が放せません。
草ボーボー、ほったらかしの我が家ではまるで宝探しをしているようですdelicious

Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« フィギュア・国別対抗~浅田真央が1位 日本3位 | トップページ | もうすぐ母の日!何贈ろう? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

綺麗なお花がいっぱいで見ているだけで心が休まりますね!
我が家は3つのおはな(鼻)を見てます~!
(*^_^*)

投稿: コトママ | 2009年4月18日 (土) 20時52分

コトママさま>コトママさんちの3つのお鼻・・・
今日も冷たくて元気そうですか~?^^

投稿: しま | 2009年4月18日 (土) 20時56分

こんばんは^^
宝探しですかぁ~。でも綺麗なお宝が見つかりますね。モウッコウバラの黄色が可愛いですよねぇ。

投稿: mu.choro | 2009年4月18日 (土) 22時22分

プップップ♡・・・ぼうぼうの御庭ですか(^。^)?
我が家と一緒~ヽ(^o^)丿
意外な花が咲き始めたりして・・・・・(^^ゞ不思議な毎日です~♡

投稿: 甘党大王 | 2009年4月18日 (土) 22時26分

こんばんは

これモッコウバラっていうんですね、散歩道できれいに咲いているのを
撮ったものの、名前がわからずでした、ありがとうございます!
白もありますよね。これでブログにアップできます。

このところ写真の整理が追いつかず、どんどん季節はずれになって
いる、私のブログですが・・・・

投稿: ちびた | 2009年4月18日 (土) 23時13分

mu.choro さま>早いところではもうモッコウバラ満開ですよね~^^
棘もなくて扱いやすいいい子です。
友達からもらって挿し木したんですが、去年はじめて咲いたんですよ~。

投稿: しま | 2009年4月18日 (土) 23時21分

甘党大王さま>そうそう( ´艸`)
ほったらかしだと意外な花が咲いたりして、それはそれで楽しいですよね^^
雑草でもやたら抜かないほうがおもしろいですよ~~~・・・と、自己防衛してみる^^;

投稿: しま | 2009年4月18日 (土) 23時23分

ちびたさま>この時期フェンスなどに這わせているお宅がたくさんありますよね^^
小さくて黄色くて可愛らしいバラです。
白もありますよ~。
日野あたりではこちらより早くもう満開ですよね~^^
 

投稿: しま | 2009年4月18日 (土) 23時24分

昨日は、昼間はとても暑くなりましたね。
思わず、網戸にしてしまいました。
小虎こん、窓辺は心地良さそうですね。
お庭の花々・・・。
宝探し気分で、お庭を散策するのは楽しいでしょうねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年4月19日 (日) 10時53分

ミヤンビックさま>こちらは昨日よりもだいぶ暑い日曜日になりそうですよ~^^
今日も朝から汗だくで宝探ししちゃいましたcoldsweats01

投稿: しま | 2009年4月19日 (日) 12時14分

宝探しで、こんなにきれいな花を探すなんて
なんだか贅沢ですね。
動物にもすごく癒されるけど
お花もかなり癒されます。
小虎くんも、お花に夢中なのかな!?

バラが満開になったところが見てみたいです。

投稿: michigorota | 2009年4月19日 (日) 17時12分

michigorota さま>楽しいですよ~^^
ただ、宝探しをしながら雑草も少しは抜くので・・・
よ~く確かめて抜かないと雑草じゃないかもしれないsweat01

もっとも、雑草と雑草じゃないって区分が難しいところですが・・・^^;

モッコウバラ満開になったらまた写真載せますね^^

投稿: しま | 2009年4月19日 (日) 19時05分

いいな〜お庭!
草むしりなどの手入れは大変だけど。。。
小さい庭、欲しいなあ☆
広い庭は大変ですよね。しまさんお手入れ大変じゃないですか??

投稿: つきみぃ | 2009年4月19日 (日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィギュア・国別対抗~浅田真央が1位 日本3位 | トップページ | もうすぐ母の日!何贈ろう? »