« 「食」が主役のライフスタイル・マガジン 「エル・ア・ターブル」 | トップページ | ピュリナ ワン「ウチのコ変身計画キャンペーン」始まりましたよ~♪ »

2009年4月 2日 (木)

新学期スタート

42neko_003

sun 暖かな窓辺で熱心に毛繕いするタロー君。

今日はいいお天気だったけどものすごく風の強い1日でした。


pencil 我が家の大学4年生・兄ちゃんと新大学生・松潤坊ちゃんは今日から新学期。
初日の今日はガイダンス。
1年坊主・松潤は朝10時から。
同じ大学、同じ学部、同じ学科でも兄ちゃんは午後から。
明日は身体検査。
そして入学式は来週。
自分の時は確か5日だか6日頃から新学期が始まったような気がするけど、今はなんだか早いところが多いのかな?

昨日、今日と駅前をウロウロとしていたのだけれどピカピカの大学1年生、専門学校1年生と思われる子たちをたくさん見かけた。
地方から上京してきて家財道具をそろえているらしき子や、スーツ姿で入学式帰りの子、はじめたばかりで要領の悪いアルバイトの子・・・などなど。
大学の多いわが街では春になると毎年見られる光景だな~、と思いつつ。

今年は自分ちの子とダブるのかより一層ほほえましく感じるなぁ。


confident 我が家の、冬休みからそのまま続いていたような
長いなが~~い春休みもこれでおしまいです。。。

Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 「食」が主役のライフスタイル・マガジン 「エル・ア・ターブル」 | トップページ | ピュリナ ワン「ウチのコ変身計画キャンペーン」始まりましたよ~♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

タローくん、窓辺で気持ちよさそうですね。
大学は、始まりが早いですね。
入社式などは4月1日が多いですね。
社会人に近づいていると考えると・・・。
まあ、うなずけますねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年4月 3日 (金) 00時03分

ミヤンビックさま>大学はただでさえ半分は休みですものねぇ^^;
入学式は会場の都合?で9日なのでそれまで待てない、という学校の事情もあるのかもしれませんね^^

投稿: しま | 2009年4月 3日 (金) 00時50分

肉きゅうがかわいい!
触って、匂い嗅ぎたい。
私肉きゅうフェチです。


大学生かぁ、、、青春やなあ。
充実した4年間お過ごしくださいね

入学式、楽しみね。


おからだいかがですか?
ほんまに寒いし気を付けてね。

投稿: たーぼのはは | 2009年4月 3日 (金) 08時38分

たーぼのははさま>( ´艸`)
タローの肉球はいいニオイしますよぉ~♪

体調は悪くはないです^^
つっぱり感とかなにかにひっかかってる感はなくなりましたねぇ。
あとは痺れとハリが取れれば・・・なんですが。

投稿: しま | 2009年4月 3日 (金) 10時15分

ただいまぁ~sign01
娘の入学式を終えて、帰って来たよぉhappy01
娘も、入学式では着慣れないスーツ(タイトスカート)に照れてました。

今日は、朝食に野菜たっぷりのうどんを作ったみたいで、写メを送ってきてくれたよ!
今のところ頑張ってるみたいshine

同じ様な歳頃の子をみると「頑張れ~!」って言いたくなります。

投稿: れとろまま | 2009年4月 3日 (金) 10時31分

れとろままさま>おかえりなさ~い!

娘さんがんばってますねー!
授業が始まってサークルに入ったりすればお友達も出来てきっと楽しい学生生活が送れることでしょう。
大学時代しか出来ないこと楽しめないこともたくさんありますからね^^
勉強はもちろん大切ですが、貴重で自由な4年間
素敵な経験が一杯出来ますように。

投稿: しま | 2009年4月 3日 (金) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「食」が主役のライフスタイル・マガジン 「エル・ア・ターブル」 | トップページ | ピュリナ ワン「ウチのコ変身計画キャンペーン」始まりましたよ~♪ »