夏日
今日は夏日になった八王子。
真っ白い桜・・・何桜なんだろ?大島?
でも葉っぱが出てないなぁ???
もちろんソメイヨシノも満開![]()
千鳥ヶ淵と比べるとここの桜たちはまだまだお子様ですね。
なんだか可愛らしく思えます![]()
庭の胡瓜草。
名前の由来は、葉っぱを揉むと胡瓜のにおいがするから。
ホントかな![]()
今度やってみよう![]()
日向ぼっこから引き上げてきたすももさん。
さすがに
夏日の日向ぼっこは無謀だった?![]()
気づいたらハナミズキもこんなに開いて。
春は駆け足ですね![]()
![]()
![]()
ランキング参加中です→ にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「ペット」カテゴリの記事
- アタシは食べにゃいけど(2013.11.02)
- 過保護?親バカ?神経質?・・・それでも(2010.09.22)
- テレビっ子、世にはばかる!?(2010.05.02)
- もふもふアワー(2010.04.28)
- ひとりあそび(2010.04.27)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豆苗(2019.03.29)
- 工場見学へ行ってきた♪(2019.03.27)
- 新年早々・・・(2019.01.10)
- 2019(2019.01.01)
- お食事中(2018.12.30)
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。



















コメント
こんばんは~。
今日はいいお天気でしたものね。すももちゃんは毛皮をまとってるのを忘れてたかな?(笑)あづ~!
白い桜は綺麗ですねぇ。淡いピンクばかり見てると新鮮でいいです。
投稿: mu.choro | 2009年4月 9日 (木) 22時29分
こんばんは、始めまして~~♪
某SNSからお邪魔させていただきました。(*^^*)
桜綺麗ですね~~。
ポカポカ暖かいので人にとってはいい陽気ですけど、
猫ちゃんにとっては、夏に向けて大変な時期でしょうか。(^▽^;)
投稿: 怜奈 | 2009年4月 9日 (木) 23時16分
mu.choro さま>すももはロン毛なので暑い時期はいっつもへばってます^^;
この時期はまだ冬毛なのでなおさら暑いのかも。
この桜本当に真っ白なんですよ。
この公園ではこの1本だけが白なんです。
なんていう種類だろうなぁ?
投稿: しま | 2009年4月 9日 (木) 23時21分
怜奈 さま>はじめまして^^ようこそ♪
この時期は桜の写真がどうしても多くなってしまって^^;
我が家の猫たち、
特にこの子は毛が長いのでしんどそうです。
だったら最初から日向に行かなきゃいいのに~!ってワタシは思うのですが
そうも行かないようで・・・?
よかったらまた遊びに来てくださいね~♪
投稿: しま | 2009年4月 9日 (木) 23時24分
今日は暖かかったですね。
桜の花だって、全開になりますよね。
九州では、完全に散り染めです。
すももちゃん、真夏のような寝そべり方ですね
投稿: ミヤンビック | 2009年4月10日 (金) 00時22分
ミヤンビックさま>真夏になったらすももはお腹が上ですよ~(笑)
桜はいくらか花びらが散っていますが、まだ今週末も大丈夫そうですよ^^
チューリップはこの暖かさで一気に開ききっちゃってます~。
投稿: しま | 2009年4月10日 (金) 00時41分
では、花博士(飲兵衛博士)に聞いてみましょうね・・・待っててね。
投稿: mu.choro | 2009年4月10日 (金) 06時47分
はじめまして。足跡からたどってきました。
すももちゃんの横でゴロンと一緒に横になりたいような、各地夏日でしたね。
胡瓜草って初めて聞きました!花の名前も知っていると、庭弄りも楽しくなりますよね。
又、遊びにきま~す。ではでは。
投稿: うたうチロ | 2009年4月10日 (金) 07時31分
白いのはオオシマザクラかな?がく筒をみた感じでは。好きな桜です・・・
って、イキナリ夏かいな!
キュウリグサはにおってみたけどよくわからなかったなあ。
やっぱり白黒だと黒いところだけ暑くなってしまうみたいです。
帽子かぶるわけにもいかないしねえ。でもスモモちゃんは麦わら帽が似合いそう。
投稿: たろてつ | 2009年4月10日 (金) 10時42分
mu.choroさま>おねがいしますm(_ _"m)ペコリ
投稿: しま | 2009年4月10日 (金) 11時09分
うたうチロさま>ようこそ^^いらっしゃいませ♪
今日も懲りずに日向ぼっこしては~冷たい床に転がり~また日向ぼっこ~・・・を繰り返しております^^;
さすが、学習能力がありませんねぇ
見ているほうはちょっと楽しいですが・・・(←いじわる?)
是非またいらっしゃってくださいませ^^
お待ちしています♪
投稿: しま | 2009年4月10日 (金) 11時12分
たろてつさま>やっぱりオオシマですかねぇ。
オオシマザクラだと同時に葉っぱが出てきているはずなんですが~
ちょっと出てる?
花はオオシマっぽいですよね。
この葉っぱが桜餅の葉っぱになるんですよね^^
すももに帽子被せたら大パニックだろうなぁ~
投稿: しま | 2009年4月10日 (金) 11時14分
こんにちは
千鳥ヶ淵の桜、きれいですね!さすがに1本1本の桜に年輪を感じますね。
私も夜桜を見に行ってきました。
ハナミズキ、ゴールデンウィーク前にきれいに咲きそうですね。
お不動さんの前の川崎街道もハナミズキがとってもきれいです。
投稿: ちびた | 2009年4月10日 (金) 14時34分
ちびたさま>LEDでライトアップされているって書いてありましたねぇ。
夜桜も見事でしょうね。
今度は夜出かけてみようかな~^^
投稿: しま | 2009年4月10日 (金) 16時46分
こんにちは
お久しぶりです。
桜の件ですが、葉なのガクや毛の有無や葉の形、樹皮の表情を見ないとなんとも(笑
オオシマサクラだと匂いがあります。
花だけを見るとオオシマザクラには似ていますが、通常であるならば、花のつき方も多いような気がします。
オオシマザクラは、ハバカリさんというくらい葉が多いのですが.......。
オオシマザクラとの交配の品種ということで(笑
特に実生のものは全て一本一本違います。
あちらの方にも復帰をボツボツ復帰をする予定です♪
投稿: ドラ猫 | 2009年4月10日 (金) 18時17分
>ドラ猫さんへ
ありがとうございました。あれっ、お知り合いだったのですね。
>しまさんへ
お花博士はドラ猫さんでしたぁ。
投稿: mu.choro | 2009年4月10日 (金) 19時35分
ドラ猫さま>こんばんは^^
mu.choroさんが聞いてくださったのはドラ猫さんだったんですね~( ´艸`)
オオシマにしては花数が多いようにやっぱり思います?
ぱっと見ソメイヨシノのようなんですが色が真っ白で、
樹皮はソメイヨシノと同じように見えるんです。
でも花びらもよ~く見るとソメイヨシノとは違うような・・・。
先日森林化学園で見てきた大島と花一つ一つは似ているような~^^;
香りは・・・気づかなかったなぁ。
ありがとうございました^^
復帰お待ちしていますね♪
投稿: しま | 2009年4月10日 (金) 22時23分
mu.choroさま>博士ってドラ猫さんだったんですね~( ´艸`)
ワタクシ、読者であります。
ありがとうございました♪
投稿: しま | 2009年4月10日 (金) 22時25分