« 炊飯ジャーで作るから、チャーハンならぬジャーハン!? | トップページ | 新型インフルエンザではないことを祈ります。 »

2009年4月30日 (木)

ゴールデンウィーク突入

429neko_004

sun昨日は夕日がきれいだったなぁ。


いよいよGWに突入・・・

とは言ってもいつもどおりの毎日、の予定の我が家。

皆さんはお出かけしたりするのでしょうか?


429neko_006

玄関先の錦木の花が咲きました。

小さな緑色の花なのでぱっと見はわからないことが多いけれど
よ~く見ると結構愛らしかったりしてheart02


429neko_005

スイートピーもだいぶ花数が増えてきました。

マメ科の花って色も形もかわいいなぁ~heart04


429neko_036

陽だまりではタロー君も大あくび。

アゴがバナナマン・日村になってない?smile


429neko_033

珍しくお三方が一緒にフレームインcamera

そうそう、
そろそろ来年の猫友カレンダー用の写真も撮らなくっちゃねsign01

今回は3ショットに挑戦しようかと画策中。
天気がよい日の陽だまりが狙い目かな。
うまく3匹揃ってくれるといいんだけどなぁ~。
人間の想いとは裏腹にこれがなかなか・・・・・・sweat02sweat02sweat02

猫友カレンダー参加予定の皆さんはもう写真の準備できたのかなぁ~・・・?


ワタシのGWはカレンダー用猫写真撮影で大忙しかもcoldsweats01

Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 炊飯ジャーで作るから、チャーハンならぬジャーハン!? | トップページ | 新型インフルエンザではないことを祈ります。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
バナナマン日村・・・(爆)我家のチョロちゃんはもっとです。
猫カレンダーに出品してるんですね。毎年、猫川柳を買ってますけど・・・

投稿: mu,choro | 2009年4月30日 (木) 05時48分

我が家もいつも通りのGWですよ~
出来れば、学校も連休にして欲しいものです。
みんなでにゃんず記念撮影よかったですね!

投稿: コトママ | 2009年4月30日 (木) 06時34分

mu,choroさま>もっと顎なくなっちゃうんですか~?^^;
見てみたいかも( ´艸`)

カレンダーはブログで知り合った人たち同志で作っているものに参加させていただいてるんです。
日めくりでかわいいんですよ。
誰でも参加できちゃいます。mu,choroさんもいかがですか?

投稿: しま | 2009年4月30日 (木) 09時25分

コトママさま>小中学校はかれんだーどおりですよね~^^;
1日なんてメーデーで先生も少ないかもしれないのに。
大学は連休になっているようです。

投稿: しま | 2009年4月30日 (木) 09時26分

お口の中の中まで見せてもらえて妙にうれしい私。
上の顎のところに段々畑みたいになってる部分。
あそこ触るの好きなの、私。
肉きゅうもフェチ。

うん、マメ科の花すきです。
先週、インゲンは6月まで植えれると聞いてまだ4月やんもう一度植えようって植えてみたの。わくわく~~。

投稿: たーぼのはは | 2009年4月30日 (木) 10時26分

ゴールデンウィークに突入しましたね。
でも、我が家も特に予定がありません。
3ニャンショット・・・。
キレイに収まりましたね。
猫友カレンダー・・・。
今年も申し込みたいですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年4月30日 (木) 12時36分

我が家のGWは「帰省」ですよぉ
交通費だけで(+_+)です…

猫友カレンダーの写真、この連休で良いのが撮れると良いなとは
思っています☆
頑張ろうっと(^^)

投稿: つきみぃ | 2009年4月30日 (木) 14時11分

たーぼのはは さま>猫のクチの中って結構複雑ですよね^^
ざらざらの手触り~♪
口の中触ると うえっ ってなりません?

投稿: しま | 2009年4月30日 (木) 17時33分

ミヤンビックさま>3ニャンショット、困難極まりない道かも!?

しかし!
がんばってみたいと思います~~♪

投稿: しま | 2009年4月30日 (木) 17時35分

つきみぃさま>帰省は後半ですか?
キーちゃん、サクちゃんがお利口にしていてくれるとよいですね^^

投稿: しま | 2009年4月30日 (木) 17時38分

16連休~~~^^
暇なんですね~社員さんはカレンダー通りだと思いますか・・・
わたしは永久に休みかも~~~
新しい仕事探さなきゃだわ(ーー;)

投稿: まさこ | 2009年4月30日 (木) 18時07分

まさこさま>すっぱりやめて、もっと安定していて普通の会社探した方がいいと思います~^^

投稿: しま | 2009年4月30日 (木) 18時20分

我が家も通常通りのゴールデンウィークです。
ちょこっとだけお出かけはする予定ですが。ちょこっと仕事もあります。
タローくんのあくびもなかなかのシャッターチャンスですね。

投稿: たまき | 2009年4月30日 (木) 19時00分

たまきさま>お仕事の予定があるんですね。

タローの大あくび~しっかり顔が切れちゃいましたね^^;

投稿: しま | 2009年4月30日 (木) 20時42分

今晩はmoon3家も特に予定ありません
子供達が、わわわわ、と、来て・
いつの間にやら、、終わることことでしょう
先立つものも、ないし^^でも人ごみより静かなほうが
好きです・・・・夕日の写真本当綺麗子供の頃は
よく、夕日もみてましたが、、最近みることもなかったです
懐かしいhappy01です

投稿: めいめい | 2009年4月30日 (木) 21時49分

めいめいさま>お子さん達が帰っていらっしゃるんですね^^
楽しみですね。
ご馳走たくさん作って♪

子供の頃の方が夕焼けって印象深いですね。
もっと毎日のように夕焼けしていたイメージがありますが・・・。
実家の前の道から日の沈む方角を見るといつも夕焼けをバックにした富士山が見えましたfuji

投稿: しま | 2009年4月30日 (木) 22時20分

ご無沙汰してます^^
GW 突入しました?  私 もうちょっと。。。 楽しみです!
最後のニャンコの写真 すご~い
しまさんって何気にすごい人だ^^
又遊びに来ます

投稿: wako | 2009年4月30日 (木) 22時37分

wakoさま>最後の写真のアングルですか~?^^;
実はコレ、タローが私の上に乗っかってるんです。
なのでファインダー覗けなくて、カンで撮ってます^^;
タローの顔の辺りが白っぽいのは光が回りこんでいるだけじゃなくてタローが花をくっつけちゃって・・・sweat01

投稿: しま | 2009年4月30日 (木) 23時17分

こんばんは~

遅くなりましたが、
コメントありがとうございました

我が家はゴールデンウィークは関係なく
お仕事です(涙)
ゆっくり休みたいなぁ~

おお~3にゃんショット!!
良いですね♪
3ニャンとも、良いお顔しているし☆

タロー君、・・・確かに
日村になってますね(笑)

投稿: としろーママ | 2009年5月 1日 (金) 00時18分

としろーママさま>GWお仕事の方もたくさんいらっしゃいますね。
サービス業の方は書き入れ時ですものね。
GW終わったらお休みが取れるのかな?
としろーくんもお留守番ですね^^

投稿: しま | 2009年5月 1日 (金) 00時54分

おはようございます

スイートピーを見ると、松田聖子の「赤いスイートピー」が頭の中を
流れますhappy01

今晩から本栖湖にキャンプに行きます。きっと大渋滞ですよね・・・
八王子ICからのるか、国立ICからのるか迷うところです。
お笑い系の番組を録画したDVDをたくさん積んで笑いながら行く予定ですshine

投稿: ちびた | 2009年5月 1日 (金) 09時45分

ちびたさま>お出かけですか~^^
日野バイパスが出来たから八王子インターも利用しやすくなりましたよね^^
そのまま八王子の町を突っ切って相模湖か上野原あたりから乗るっていうのはどうでしょう?
我が家のあたりの人は西へ行く時には上野原を利用する人が多いですね。
大渋滞の元、元八王子バス停を回避するにはもってこいですよ♪

気をつけていってらっしゃい~!

投稿: しま | 2009年5月 1日 (金) 11時11分

しまさんこんにちわ〜
ご無沙汰しておりますにらいかないです。

先日はコメントありがとうございました♪
なかなか伺えなくて申し訳ないので、
心を込めて応援していきま〜す☆

しっかし、ナイスphotoです!

投稿: にらいかない | 2009年5月 1日 (金) 13時04分

にらいかないさま>こんにちは~♪
お忙しそうですね^^
でも、美優さまもお元気そうでなによりです。
またお時間があったら遊びに来てくださいませ( ´艸`)

投稿: しま | 2009年5月 1日 (金) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炊飯ジャーで作るから、チャーハンならぬジャーハン!? | トップページ | 新型インフルエンザではないことを祈ります。 »