« ちょっと不思議なミニチュアドラマ | トップページ | すずらん »

2009年4月15日 (水)

ライオンxモラタメ・ペットモニター4thシーズン第二回 「ニオイをとる砂 香りプラス」 

414neko_007

ライオンxモラタメ・ペットモニター4thシーズン第二回は

「ニオイをとる砂 香りプラス」  です。


3rdシーズンでもお試ししましたが、今回パッケージが新しくなってましたよ。


414neko_008

ライオン独自の「香りのハーモナイズド技術」でトイレの後のおしっこやうんちのニオイを瞬時に爽やかな香りに変化させて消臭してくれます。


製品にはフローラルソープの香りとウッディグリーンの香りの2種類がありますが、今回頂いたのはフローラルソープの香りです。


414neko_010

up こちらが製品特長です。

”普段は香らず、おしっこを吸収してから香る”
というのが一番の特長でしょうか。
強い香りで嫌なニオイに蓋をするのではなくて、糞尿のニオイにハーモナイズド香料というものをプラスして別の爽やかな香りに変えるのだそうです。


我が家ではいつも同じライオンさんの「オカラでニオイをとる砂」を使っています。
そこで、「ニオイをとる砂 香りプラス」に入れ替えて置いてみると・・・


415neko_012

早速やってきました!
小虎とすもも。

いつもはソファの影に置いているのですが、
今回は特別撮影しやすいようにこの場所で・・・。


415neko_015 415neko_018

cat 久しぶりに使う鉱物系の砂ですが特に抵抗は無い模様。
(場所にもあまりこだわり無いようで・・・^^;)

おしっこをした後のモアっとしたニオイは今回はまったく感じませんでした。
ほのかに、本当にほのかにせっけんの香りが漂う程度。

トレーに砂を入れるときも、ですが
猫が用を足したあとに砂をかいても周囲に粉が舞わないですね。


415neko_010素早く固まります。
固すぎず柔らかすぎず・・・
バラけない程度にしっかりと固まるのでトレーを少し揺すると塊がはっきりわかってスコップですくいやすいです。

外出中や夜中に用を足していて糞尿がそのままになっていても部屋にニオイがこもることもないですよ。
これはいつも使っているオカラの砂のほうも同じです。

我が家はリビングに猫トイレを置いているのでニオイはとても気になりますから。


粉が舞わなくて、嫌なニオイがしない
これはとってもうれしいですheart02

ただし、この砂はトイレに流すことが出来ません。
我が家は猫3匹、そして燃えるゴミの収集は週2回。
さすがに使用済みの砂を3日分保管しておくのはかなり難しいです。
やはりトイレに流せる砂でないと日常的に使用することはちょっとムリかなぁ~。

”香りプラス”でトイレにも流せる製品があるとうれしいなhappy01

  モラタメが気になる方はこちらから。

|

« ちょっと不思議なミニチュアドラマ | トップページ | すずらん »

ペット」カテゴリの記事

モラタメ」カテゴリの記事

ライオンペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
我家ではずっとこのタイプなんですが、香りつきはいいですね。でも高いんですよねぇ。昨日沢山買ってきたばかりですが前のタイプでした。
オカラの砂の方が気になりましたが・・・

投稿: mu.choro | 2009年4月16日 (木) 08時05分

mu.choroさま>実は我が家ではちょっと前までもっと安いオカラの砂を使ってたのですが、固まり悪いしだんだん臭ってくるんですよね。
困っていた頃ライオンさんのモニターでヒノキの砂を使ったんです。
そしたら本当に臭わなくてビックリ!
トイレに流せるものもありますよ、とライオンの方に教わって使ってみたらgood!
価格は鉱物系よりも100円ぐらい高いのですがなによりトイレに流せるし、
しっかり固まるので砂の量が少なめで済むんですよね^^
お店ではあまり見かけないのですが通販なら手に入りますし。
なのでそれ以来ずっとライオンのオカラの砂愛用です♪
ちなみにオカラはラベンダーの香りです。
慣れるまでは甘く感じるかも・・・?

投稿: しま | 2009年4月16日 (木) 09時31分

しまさん、こんにちは~♪石井です。
お元気でお過ごしですか?(^o^)丿

いつもながら、素晴らしい記事作りをありがとうございました。
しまさん、ライオンのおからでニオイをとる砂をお使いなんですね♪
確か2ndシーズンでモニターをしていただいたものなのですが
トイレに流したいと仰る方には大好評でした。
仰るように、ライオンさんのネコ砂ってニオイがしっかり消臭されるのが
特長みたいです。
ライオンさんにはおつたえしておきますね♪
香りプラスも使っていただけたようで、良かったです。(*^_^*)

第3回モニター商品は、おまちかね!新商品になります。
どうぞお楽しみに~♪

投稿: モラタメ編集部の石井です♪ | 2009年4月24日 (金) 00時21分

石井さま>こんばんは~^^
いよいよ次は新商品ですか( ´艸`)
うわぁ♪楽しみです~~heart04

投稿: しま | 2009年4月24日 (金) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと不思議なミニチュアドラマ | トップページ | すずらん »