« 2009年4月28日 | トップページ | 2009年4月30日 »

2009年4月29日

2009年4月29日 (水)

炊飯ジャーで作るから、チャーハンならぬジャーハン!?

429neko_008

もらえる・ためせるモラタメさんで
炊き込みチャーハンの素 「ジャーハン」 おタメししてみましたnote

この一箱で2合分。
いつも3合炊く我が家としては微妙な分量なのですが・・・sweat02
今日は二箱使って4合炊いてみましたよ。

普通の水加減のお米にジャーハンを加えて軽く混ぜて炊くだけ。
炊き上がったら30分以内に卵を加えて軽く混ぜ・・・・・・sign05


429neko_003

完成~~!!


今回作ったのは”焼豚”
炊いている最中からいい香りが漂ってきて~~~confident
炊飯器でつくるとべたっとした感じなのかな、と思っていたのだけれど
とってもぱらっとした仕上がり。
炊飯器で炊くという点ではピラフと同じ感覚ですよね。

旨みがあってとってもおいしいーーーー!!heart04

コレ、いいですね
ジャーハンならあとはサラダとスープでも用意すれば立派に献立が成立しますもの
”炊くだけ”だからお昼ご飯にも良いかもshine

我が家の息子達も「美味しいー」って食べてくれました。

2合用だけじゃなくて3合用とか1合ずつの小袋とかもあるとうれしいなhappy01


次は”かに”作ろ~っとnotes



ところで・・・

やっぱり”炊飯ジャーで作るから、チャーハンならぬジャーハン!?”
・・・なのかな?coldsweats01

 モラタメが気になる方はこちらから。

| | コメント (2)

ユニクロ X パックマン?

428neko_004

昨日は所用で新宿までお出掛け。
bus バス停までの道すがら 満開のストロベリーキャンドルが。


428neko_003

sign05 目的地に向かう途中、西新宿の高層ビル群の間、
地下通路から上がってきて南側を向くと突き当たりに見える二つのビル
我が母校 school (左はテナントに貸してるけど)
この後ろと右側にも校舎が並んでいるのだけれど残念ながら見えませんsweat01
小さく見えるけど、左のビルは23階、右の小さいほうで21階建て。
まわりのビルがいかに高いかわかりますよねぇ~building

偶然ですが~・・・、このブログに遊びに来てくださっている坂ちさんも同じ大学、
2年後輩なんですよscissors
コメントでたまたま大学の話になったときに、どうも共通点が多いことに気づきましてsweat01 確認してみたところ・・・・・・ビンゴflair
世間って狭いわぁ~coldsweats01


428neko_001

run 帰りに24日にオープンしたユニクロメガストアへ。
思ったより目立たないところにあって、フロアもそれほど広くない???・・・とワタシは思ったのだけど。
オープニングセール中ということもあってものすっごい混雑wobbly
ドライポロを990円でゲットして。


428neko_008

ユニクロの袋っていつからパックマンになったんだろ???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・>) ))))))


428neko_007

もうGWだというのに冷え込む我が家。

姿が見えるのはすももさんだけ。
cat メンズの皆さんはコタツに篭りっきり。


typhoon 風邪が流行っているようですね。
新型インフルエンザも心配です。

我が家の息子達もなんだか風邪薬を飲んでいる様子。


うがい、手洗いは必須ですね~。

皆様もご自愛くださいませconfident

Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

| | コメント (18)

ミスター・ハーレクインコンテスト 結果発表♪

あの、ロマンティックな恋愛小説でおなじみのハーレクイン社
日本創刊30周年を記念して行われていた
ミスター・ハーレクインコンテストの結果が発表になりましたよ。

日本在住の外国人応募者212名の中からファイナリストに残ったのが30名。
そこから一般投票でミスター・ロイヤル、ミスター・ラテン、ミスター・クールの3部門で優勝者が決まったんです。
ワタシが投票したロイヤル部門のガブリエルくんは残念ながら敗退してしまいました~weep
王子様っぽくて素敵だったんだけどなぁ~sad

crown ミスター・ロイヤル ヴァンソンくん
crown ミスター・ラテン  リッキー・ローマくん
crown ミスター・クール  アンディくん          という結果。

写真を見ただけではみんな濃い~なぁ・・・
と思ったんですけど、優勝者のムービーを見たらどうしてどうして!
みんな超イケメン!とってもチャーミングで素敵heart02

・・・って、当たり前かsweat01
優勝者だもんねcoldsweats01
いやぁ~、動いている映像はいいですね。
ちょっとした表情や仕草も捉えて見せてくれる。
こうやって見てみると、私ってわりと王子様タイプが好みかな~、と思っていたのですが3人の優勝者の中ではミスター・クール アンディくんが一番の好みかもしれない( ´艸`)
スーツが似合ってカッコイイshine

5月28日には都内でセレブレーションパーティが開かれるんですって。
3人と会えるチャンスですねぇ~lovely


イケメン好きのアナタも、
イケメンなんかに興味はないわ、というアナタも
目の保養になりますってsmile

ちょっと覗いてみませんか?

| | コメント (0)

« 2009年4月28日 | トップページ | 2009年4月30日 »