« 2009年4月25日 | トップページ | 2009年4月27日 »

2009年4月26日

2009年4月26日 (日)

微妙なふたり

426neko_002

我が家のメンズのお二方。

相変わらずビミョーな距離感・・・sweat02sweat02sweat02


426neko_004

タロ兄、ボクがあそぼって追っかけたらボックスに入っちゃったですにゃ。


426neko_007

ちょーーっと追っかけただけにゃのに、ですにゃ。


426neko_006

ちょっとじゃにゃいにゃ!!bombbombbomb
追っかける前にかじったじゃにゃーか!
ボクが手出ししないのをいいことに、首んとこガブって。

cat こいつすぐ噛むですにゃよ。impact



426neko_003

ちっsweat01
タロ兄チクリやがったにゃ
annoy


coldsweats01 こら!小虎っち!
おクチが悪いですよsweat01

426neko_010

にゃ~dash
かあにゃんにも怒られちゃったですにゃーsweat01



もう、小虎っちはタローを見つけると遊びたいのかなんなのか
じゃれて飛び掛って噛み付いて・・・アマガミのつもりなんだろうけれど
それがしつこいしつこいsweat02

いつでもまったりのんびりしていたいタローには鬱陶しいばかりなんでしょうねぇ。

片時もじっとしていない小虎とまったりタロー。
これからもこの微妙な関係は続くのでしょうかね~wobbly


2009042620280001

あ・や・め・い・ろの☆あやめ☆さんから頂いた麦工房のラスク・金胡麻和三盆。
日本橋三越限定の商品なんですってshine

ありがとうございます、美味しくいただいてまーすheart02

Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

| | コメント (14)

ツルツルサラサラ~♪

ワタシの積年の悩み・・・。

髪の毛大爆発ーーー!!! bombbombbomb

くせっ毛で毛量が多くてせっかくブローしても10分と持たない・・・sweat01
雨降りの日なんてさらに最初からまとまりゃしない sad

もしかするとそんなお悩みを少しでも解消してくれるかもしれない!?

そんな思いを込めて、注文してみましたnotes

424neko_002

ラサーナ ヘアケアスターターキット

なんでも海藻海泥シャンプーとトリートメントが新成分を配合してリニューアルしたのだそうです。
それが定価2100円のところ半額の1050円でゲットできるというので、
これは見逃す手はないでしょう~!ということでsmile

clip セット内容は
・海藻海泥シャンプー9ml×7パック
・海藻海泥トリートメント7g×7パック
・海藻ヘアエッセンス2ml×7パック
・海藻ヘアサプリミスト60ml×1ボトル

それぞれ7日間分。

リニューアル前のラサーナは使ったことがあるのですが
どんな風に新しくなったのか楽しみです。


早速使ってみると~・・・

海藻海泥シャンプー、
パッケージから出してみると、以前のものよりもゆるくなった感じ。
手のひらから零れ落ちそう。
でも、シャンプーとしては髪へのなじみが良くなって使いやすくなったよう。
泡立ちもやたらと良いわけではなくて却って地肌をしっかりと洗えるかな。
香りも海草と泥を合わせたような、でもちょっと甘い香りが・・・
ローズヒップの香りがついているようです。

46rasana_003 そしてこちらがトリートメント。

このぷるぷるっとした・・・
まるで海草をそのままペーストにしたみたい。

こちらもローズヒップの香りが。
毛先を中心に馴染ませて洗い流します。

一般的なトリートメントって洗い流してもツルツルしたてざわりですが、ラサーナはツルツル感はまったくないですね。
でも、ぎしぎしもしない。
ちょっと髪全体がぎゅーっと固まっているかんじ。

そしてヘアエッセンス。
こちらは 
shine2008年楽天コスメ大賞ヘアケア部門第一位shine 
という大人気の商品です。
無着色、無香料、防腐剤無添加。
毛先を中心に馴染ませてからドライヤーで乾かすと・・・typhoon

う~んcatface
いつもよりもボリュームダウンしてるかも。

効果がはっきりわかったのは翌日。
朝起きると、どんなにしっかり乾かして寝ても大爆発している私の髪、
やっぱりあっちこっち好きなほうを向いているのだけれど軽くブラッシングするだけで簡単にまとまっちゃうんです。
多少寝癖が付いているところは海藻ヘアサプリミストをシュシュットしてブローすればOK。
ツルツルサラサラの手触り~~♪
特に襟足の部分。
いつもは髪が絡まったり癖が強く出てはねちゃったりするのに
指どおり滑らかでかる~いんです。
ボリュームダウンも継続。

いい感じです~heart02

リニューアルした具体的な違いはわからなかったけれど
ワタシには満足の結果でしたよhappy01



まだラサーナを使ったことがない方も、
リニューアルに興味のある方も、
ヘアケアスターターキット 試してみると良いかもhappy01

| | コメント (4)

« 2009年4月25日 | トップページ | 2009年4月27日 »