« 2009年4月21日 | トップページ | 2009年4月23日 »

2009年4月22日

2009年4月22日 (水)

お留守番

422neko_003

今日おかあにゃんは早めにお昼ご飯を食べてお出かけしていたんにゃ。
帰ってきたのは夜9時ごろだったんにゃ。

にゃんでも ”もにたー” っていうやつをしにいってたらしいにゃ。
時々電車に乗ってお出かけして ”カイジョウチョウサ” っていうにょとか
”ザダンカイ” っていうにょに行くんにゃよ。
にゃんでも yen もらえるんにゃって。



422neko_004

でも、お留守番してるボクたちにはニャンのお土産もにゃいんだよね~。。。

つまんにゃいの
bomb



smile やだわ~、小虎っち。
だってお母さん ”趣味 貯金” だからぁ~。

もちろん今日の分も・・・・・・ふふふ・・・( ´艸`)




Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

| | コメント (20)

おめでとう!くわばたりえさん

昨日からの新番組「魔女たちの22時」番組中で
プロポーズされたクワバタオハラのくわばたりえさん。
番組放送開始数時間前にはネットのニュースでこの番組中で彼女がプロポーズされることが報道されていました。

半ば番宣かな~、とも思いましたが・・・。

おめでたい話題は嬉しいものですhappy01

最初相手は細川茂樹かと思っちゃいましたが
長くお付き合いしている一般の方なんですね。


お幸せになってくださいheart02

くわばたりえに31歳会社員TVプロポーズ

ちなみに相方の小原正子さんのほうは
結婚間近とウワサされていたお相手と破局したのだそうで・・・sweat02

| | コメント (0)

趣味は貯金・・・!?

あなたの趣味は何ですか?

そう聞かれたときには必ずこう答えています。


「趣味は貯金です。」


もうここ数年、そう答えていますね。
以前は趣味だなんて、そんなこと思ってなかったんですよ。
元々自分では一般的なことだと思っていたんですよ。
つまり自分は普通だと、みんなこんなものなんだろう、と。

どうもそうではないぞ、と思い始めたのは
結婚して主婦雑誌やテレビの”節約奥さん1年で○○円貯める方法”見たいなものを見るようになってから。
なんだかすごいテクニックで節約してものすごい額を貯めているように報じられているけれど・・・・・・???

私特に何もしていないけどそのくらい貯まるけど?catface
って思ったんです。
旦那には申し訳ないけどお給料だって決して多くない・・・ううん、却って少ない方だと思うし~。
自分では特別なことをしている意識はありませんでしたし、友達とランチに行ったりもしているし・・・。

そこで、ちょっと考えてみました。
私、お金を貯めるためにどうしているだろう?って。
結婚して最初の目標は出産資金を貯めること、その後車を買ったり旅行に行ったり・・・そして今まで出一番大きかった目標は家を建てること、でした。
その都度、大雑把にこれくらい貯まったら という目標がありました。
大体月にコレぐらいずつ貯金できればコレくらいの期間で○○円貯まる、って。
そうしたらまず貯金する分は最初から手をつけないんですよね。
私にとっては”なかったもの”なんです。
残った分で生活する。
残った分で出来ることだけをする。
入ってくる分が同じなら、何か他にお金が出て行っちゃったら、その予算の中で削れるところを削って帳尻合わせをする。

それでも、私自身は何かをガマンしているっていう意識はまったくないんですね。
自分が必要ならばそれにはお金を使う。
欲しいものがあったら吟味して比較して最も安いところで納得してから購入する。

通帳にお金が貯まってくると嬉しくてねぇ~moneybag


節約、ケチケチ~というよりも「趣味」のほうが楽しそうだと思いませんか?

・・・もしかすると趣味が貯金なんじゃなくて、通帳を見るのが趣味?sweat02



え?
嫌なヤツ?


へへへ~smile
何とでも言ってください。
楽しいことは続けられるんですよ~notes



でもねぇ、子供二人の教育費 school がバンバンかかる今はそれほど貯まらない・・・というか月々赤字にしないことで精一杯ですよsweat01
そうそう貯まらないってcoldsweats01



今シティバンクでは「シティバンク円定期キャンペーン」を実施中。
キャンペーン期間中にeセービング口座を新規開設し、一定の条件を満たすと初回満期日までお得な優遇金利が適用されます。

yen 円定期預金に興味のある方ちょっと覗いてみませんか?
詳細はこちらから down
http://www.citibank.co.jp/campaign/yentd/index.html?mcid=C02915

| | コメント (6)

« 2009年4月21日 | トップページ | 2009年4月23日 »