« 2009年4月15日 | トップページ | 2009年4月17日 »

2009年4月16日

2009年4月16日 (木)

鬱金と御衣黄

416neko_011

黄色い桜 鬱金(ウコン)


416neko_009_2

緑色の桜 御衣黄(ギョイコウ)


高尾駅から多摩森林科学園へ向かう途中に街路樹として植えられていました。
今日外出から帰る途中で発見。

今まで何度も通っていた場所だけれどはじめて気づきましたcoldsweats01

416neko_012 416neko_010

どちらもまだつぼみが見えて見頃の様子。↑クリックで大きくなります。


cherryblossom 多摩森林科学園の桜も今が一番の見頃の様子。
平日なのにすごい人ですwobbly
園内にもきっと鬱金や御衣黄があるんだろうな・・・って思ったのだけど
なぜかこの街路樹に camera 写真を撮る人だかりが・・・sweat01

もしかしてナイのか~・・・いやいや、とんでもない場所にあるとか!?smile
この間入園した時には咲いてなかったからわからなかったなぁ~。


416neko_014

restaurant さてさて、こちらは今日のランチup
洋麺屋 五右衛門の「たらこのカルボナーラ」

新宿に用事があったので、じゃあ一緒にお昼食べようか ということで
旦那と待ち合わせ。

Photo ・・・で、
待ち合わせたのがココ。

新宿の目

渋いよねぇsweat02sweat02sweat02
イマドキの若いもんは知らないかもしれない!?
都庁方面へ行く動く歩道の入り口だからひょっとして知ってるのかな?

床から天井までの巨大な光る目のオブジェ。

新宿にある大学に通っていた私としては慣れ親しんだ”目”ではありますが
いつ見ても グロ・・・・sweat01 いえ、大迫力ですわ~coldsweats01


416neko_003

あ、すももさんsweat01

アナタの迫力も負けてませんよ~smile

Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

| | コメント (16)

エコナ 届きました♪

416ekona_002

先日のメタボ検診でコレステロール値がオーバーだったワタシにピッタリの
         エコナ
モラタメさんで見つけて即タメ応募してしまいました~flair

今回は
・エコナ クッキングオイル
・エコナ ドレッシングソース グレープフルーツ
・エコナ ドレッシングソース 胡麻と豆板醤
     の3点です。

特に興味があったのは2つのドレッシングソース。
「グレープフルーツ」はフルーツサラダや冷製パスタなどにも合いそう。
これから暑くなってくるとさっぱりしたメニューで活躍してくれそうです。

そして「胡麻と豆板醤」の方は・・・

416ekona_004

コクがありそうだったのであっさりしたものにかけたらどうかな~?
と、キュウリとワカメのサラダにかけてみました。

豆板醤だから辛いかな、と思ったのですがそんなことはなくて
ちょっとぴりっとするかな~?という程度。
辛いの苦手なワタシでも、子供でも食べられますねhappy01

これ、ローストビーフ+オニオンスライス とかにかけたら美味しいかもheart02


モラタメさん、美味しいものをありがとうnotes

  モラタメが気になる方はこちらから。

| | コメント (0)

« 2009年4月15日 | トップページ | 2009年4月17日 »