« 2009年4月14日 | トップページ | 2009年4月16日 »

2009年4月15日

2009年4月15日 (水)

すずらん

415neko_006

今年はじめ、庭に球根を植えたすずらんが咲きました。

小さくて控えめでかわいい花です。


415neko_007

奥のほうにもいくつかつぼみをつけた子が・・・。

以前友人から株分けしてもらったことがあるのですが
そのときの子は2~3年で姿が見えなくなってしまったんですよねぇ。
この子たちはどうかなぁ?


415neko_001

さすがにコタツは暑くなってしまった小虎っちcat
ソファの背もたれでお休み中。


415neko_002

smile 熟睡していても落っこちないところはさすが猫!?

Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

| | コメント (10)

ライオンxモラタメ・ペットモニター4thシーズン第二回 「ニオイをとる砂 香りプラス」 

414neko_007

ライオンxモラタメ・ペットモニター4thシーズン第二回は

「ニオイをとる砂 香りプラス」  です。


3rdシーズンでもお試ししましたが、今回パッケージが新しくなってましたよ。


414neko_008

ライオン独自の「香りのハーモナイズド技術」でトイレの後のおしっこやうんちのニオイを瞬時に爽やかな香りに変化させて消臭してくれます。


製品にはフローラルソープの香りとウッディグリーンの香りの2種類がありますが、今回頂いたのはフローラルソープの香りです。


414neko_010

up こちらが製品特長です。

”普段は香らず、おしっこを吸収してから香る”
というのが一番の特長でしょうか。
強い香りで嫌なニオイに蓋をするのではなくて、糞尿のニオイにハーモナイズド香料というものをプラスして別の爽やかな香りに変えるのだそうです。


我が家ではいつも同じライオンさんの「オカラでニオイをとる砂」を使っています。
そこで、「ニオイをとる砂 香りプラス」に入れ替えて置いてみると・・・


415neko_012

早速やってきました!
小虎とすもも。

いつもはソファの影に置いているのですが、
今回は特別撮影しやすいようにこの場所で・・・。


415neko_015 415neko_018

cat 久しぶりに使う鉱物系の砂ですが特に抵抗は無い模様。
(場所にもあまりこだわり無いようで・・・^^;)

おしっこをした後のモアっとしたニオイは今回はまったく感じませんでした。
ほのかに、本当にほのかにせっけんの香りが漂う程度。

トレーに砂を入れるときも、ですが
猫が用を足したあとに砂をかいても周囲に粉が舞わないですね。


415neko_010素早く固まります。
固すぎず柔らかすぎず・・・
バラけない程度にしっかりと固まるのでトレーを少し揺すると塊がはっきりわかってスコップですくいやすいです。

外出中や夜中に用を足していて糞尿がそのままになっていても部屋にニオイがこもることもないですよ。
これはいつも使っているオカラの砂のほうも同じです。

我が家はリビングに猫トイレを置いているのでニオイはとても気になりますから。


粉が舞わなくて、嫌なニオイがしない
これはとってもうれしいですheart02

ただし、この砂はトイレに流すことが出来ません。
我が家は猫3匹、そして燃えるゴミの収集は週2回。
さすがに使用済みの砂を3日分保管しておくのはかなり難しいです。
やはりトイレに流せる砂でないと日常的に使用することはちょっとムリかなぁ~。

”香りプラス”でトイレにも流せる製品があるとうれしいなhappy01

  モラタメが気になる方はこちらから。

| | コメント (4)

ちょっと不思議なミニチュアドラマ

ちょっと不思議なミニチュアドラマを見つけました。


「ルオとルコ」


主人公は 男性のルオ と 女性のルコ
それぞれ忘れ物を捜しているふたり。
でも、ルオは自分の忘れ物が何なのかわからない。
何を忘れたのかわからないから探しようがないのだけれど、とりあえず部屋の中には探し物はないようだから・・・と外へ出る。
一方、ルコも何を探しているのかわからない。
とりあえず前に向かって歩いていれば何かに出会うだろう、と外へ出る。
新宿の街に出るふたり。

このドラマは小さなフィギュアが陽炎のような新宿の街を背景にして進んでいくんです。
その陽炎のような新宿の駅や建物が私にはなんだかすごく寂しげに見えるんですよね。
そこに、表情のわからない小さなフィギュアのルオとルコ。
笑っているのか泣いているのかもわからないのに、ストーリーに合わせてうつむいているんだろうな、とか遠くを眺めているんだろうな、って感じるんです。

今はまだ二人は出会っていないけれど、この先お話が進むと出会うのかな?
ラブ・ストーリーだっていうから、きっと出会うんだよね。

何かを探している二人、探しているものは同じものなのかな?
見つけることができるのかな?

物語中、街へ出て探しものをしようとするルコの言葉で

「52枚のカードの中からハートのエースを引くのは52番目かもしれないように。」

という言葉があります。
深い言葉だなって思います。

すぐに見つかるかもしれないし、最後の最後に見つかるのかもしれない。
もしかしたら見つからないのかもしれない・・・。
目の前にあるのに気づかないかもしれないし。

探し物は探すことをやめたときに見つかるかもしれない、とも言いますよね。

この言葉は、もしかするとこのドラマの鍵になる言葉なのかな?
なんて思ったりしながら、色々とストーリーの先を想像してしまいました。

淡々とした音楽にのって無機質なフィギュアが不思議と無機質に見える新宿の街で、これからどういうストーリーになっていくのか・・・楽しみです。


実はこのドラマ、新宿マルイ本館が4月24日にオープンすることに合わせて4月10日から5月1日までの期間限定で展開しているんです。
そして、登場人物のルオとルコのフィギュアが新宿マルイ6館の「どこか」で展示される趣向もあるんですって。
新宿マルイ本館オープンからの7日間には「新宿モア4番街」にてミニチュアフィギュアがそのまま等身大の大きさのオブジェとして登場。

新宿に行ったら立ち寄ってみようかな。

ルオとルコに会えるかも。

| | コメント (0)

ちょこっといいこと してますか?

いいことしよう!

誰かのために、自分のために何かいいことをしようと思っても
意気込みすぎると長続きしない。
力が入りすぎてから回りしちゃうsweat01

でも、

ちょこっといいこと    ・・・なら?


私のしているちょこっといいこと。

sun 朝は元気に家族を送り出すこと、 かな?

旦那にしても子供たちにしても、
どんなに前日面白くないことがあっても、愛想の無い息子達でも
送り出すときには文句は言わない。

忘れ物は無い?
いってらっしゃい、気をつけて。

毎朝同じ、私の言葉。

送り出すほうも出されるほうも、なんとなく気分がいいでしょ?
穏やかな気持ちで1日過ごせそうな気がしません?

この言葉、
半分は、今日一日何事もありませんように・・・ という私のおまじないでもあります。


お小言は帰ってきてからゆっくりと。


・・・え?
それはそれでイヤ?


・・・かもね( ´艸`)



pencil いま、森永のチョコレートを購入すると、
1個につき1円が世界の子どもたちの教育支援のために寄付される

1チョコfor1スマイルキャンペーン  実施中。

ひとりの力は小さいかもしれないけれど、
そのひとりひとりの力が集まれば大きな力になる。
ちょこっとずつでもみんなで協力すればそれはきっと大きな大きな力に。

キャンペーンは4月30日まで。

ちょこっといいこと、してみませんか?


clover 1チョコfor1スマイルキャンペーンサイト
         http://1choco-1smile.jp/




チョコっといいこと・私の「自分ルール」 ←参加中

| | コメント (8)

« 2009年4月14日 | トップページ | 2009年4月16日 »