« 2009年4月5日 | トップページ | 2009年4月7日 »

2009年4月6日

2009年4月 6日 (月)

お目覚め

46neko_005

今年も我が家の守り神 アマガエルさんのお目覚めです。


46neko_008

今朝花に水をやろうと思ったらジョウロの中にいるのを発見。

前の家から連れてきて代替わりしながら毎年この場所に現れる。
今年のこの子は新人さんのよう。
生まれたのは去年なのかな・・・?まだ小柄。

カワイイheart04

子供たちが踏まないようにカエル出現を伝えなければね。


46neko_001

チューリップの最初の一輪もお目覚めです。
去年も一番乗りだったこの黄色いチューリップ。
ちょっと小さくなりましたが元気そうです。


46neko_012

今日はイオンモール日の出に買い物に。
建物北側に大きな桜の木がcherryblossom


46neko_009

このソメイヨシノは、イオンモール建設以前からずっとこの土地にあった木なのだそうで、建築工事の際に、この場所に移植されたものだそうですよ。
日当たりはイマイチだけどきれいに咲いていました。

広い駐車場があるんだからどうせなら南側に植えてやりゃいいのに、って余計なお世話?coldsweats01


46neko

今日は日向ぼっこ中に突如タローがすももにブチギレましたannoy

普段滅多に家の猫にはキレないタローですが、
どうやら寝ているところをカーテン越しにしつこく猫パンチされた模様。
さらにその中のイッパツで鼻の横をひっかかれたらしい・・・

写真ではうっすらだけど、右目(向かって左)の目頭の下、鼻の左に縦線がsweat02

尻尾をタヌキにして唸り始めたタローにビックリして、お腹を上にして降参ポーズをとってみたもののタローの怒りは収まらず家の中を追っかけまわられるすももdash
どうしてタローが怒っているのかわからない小虎はオロオロするばかりsweat01

結局タローの怒りが収まるまですももは部屋の隅で固まったまま。
小虎はうろたえて右往左往。


bomb タローがブチギレたのはたぶん1年ぶりとか、そんなもの。
なんだかんだ言ってやっぱり我が家で一番強いのはタローだということが再確認されたかも?
たまには怖いところ見せておかないとみんな調子に乗りすぎちゃうからねsmile



高尾森林科学園の花の話はまた後日bleah

Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

| | コメント (23)

ハリセンボンの箕輪はるかさん、結核で入院

ハリセンボンのはるかちゃん、肺結核で入院してしまいましたね。

相方の春菜ちゃんには感染していないそうですが、
ライブや収録などの際にファンやスタッフに感染した可能性があるということで
東京都は専用窓口を作って
「せきや微熱などが2週間以上続く人がいたら相談してほしい」
と呼びかけています。

はるかちゃんは去年の12月頃から咳が出ていたとか。
風邪と同じような症状だからなかなかすぐには病院へも行かないですよねぇ。
それに、まさか自分が結核だとは思わないだろうし・・・。
でも結核って案外今でも多いって聞きますよね。
去年我が家の近所でも発症して入院した人がいましたし・・・。

まさか結核が自分の身に起こるとは私だって全く思っていないわけで。

はるかちゃんが責められたらかわいそうだなって思っているわけで。


マリセンボンのCMも可愛らしかったし楽しかった。

前歯の神経が1本死んでるところなんて私と同じ・・・格別なる親近感coldsweats01


2ヶ月の入院が必要とのこと。
退院しても完治までには時間が必要ですよね。

元気になってまた楽しませてください。
待ってますよ~confident


都相談専用窓口 03・5320・4572 (平日 午前9時~午後8時)



clip <ハリセンボン>箕輪はるかさん肺結核で入院 2カ月休養

| | コメント (2)

こだわり野菜のお店「ヴェルジェ」

こだわり野菜のお店ヴェルジェをご存知ですか?


池袋、中野坂上、東久留米、船橋などの駅中で野菜が買えるお店
「駅ヴェルジェ

街中や、ショッピングセンター内で展開する
「ファーマーズマーケット」

インターネット通販
「アマゾン」


3種類のお店で自分のライフスタイルに合わせて選ぶことが出来るんです。
扱っているのは有機肥料を使った野菜や、種からこだわった「ときめき野菜」など、
安心、安全、美味しさにこだわった野菜や果物ばかりなんです。

先日のメタボ検診で中性脂肪が高いと言われたワタシcoldsweats01
子供たちに付き合ってるとどうしても肉中心のメニューになりがちです。
restaurant 野菜中心に切り替えなくっちゃ~!と思っているところ。
野菜のメニューも色々とありますが、これから暑くなってくるので火を使わないで生のまま食べても美味しい野菜料理が良いですねぇ。
・・・となると思い浮かぶのはサラダですが、
そのまま食べても美味しい~つまり野菜そのものの味がしっかりしていないと美味しくないと思うんですよね。
それに安心、安全なことが大切でしょ?
レタスにキュウリにトマト、ほうれん草も生のままサラダにしたら美味しそうですよねぇ。
野菜の味がしっかりしていれば味付けもオリーブオイルと塩だけで十分だと思うし。

いえsmile 決して手抜きじゃないですよ~。
素材にこだわって丁寧に選んだ、そこが大事なポイントですwink



ヴェルジェを見てるとなんだかとっても野菜が食べたくなります。

| | コメント (0)

« 2009年4月5日 | トップページ | 2009年4月7日 »