« 2009年4月3日 | トップページ | 2009年4月5日 »

2009年4月4日

2009年4月 4日 (土)

頚椎症 経過

44neko_006

sun 日差しを受けてキラキラと

庭の山椒の木に新芽が。
この山椒、数年前の鳥さんからのプレゼント。


44neko_007

柏葉アジサイも柔らかそうな葉っぱが伸びてきました。


44neko_008

こちらはアジサイとシンクロする?野ばら。
丈夫で挿し木でもどんどん増えて、白いかわいい花をたくさん咲かせてくれます。


44neko_004

玄関先のムスカリ三色植え。
だいぶ咲きそろってきました。


日焼け止めも塗ったし(↓前記事見てね^^)
さてさて、ウォーキングに行こうかいな~!
・・・と、外へ出たらパラパラと雨が落ちてきて・・・rain

結局本日ウォーキングは中止run


44neko_013

ちょっとちょっと、おかあにゃん paper オイデオイデ


44neko_014

くんくんくん・・・・・・


44neko_015

くせっbomb


え~?臭くないでしょ??
ワタシには臭わないけどなぁ~wobbly


人間にはわからなくてもどうやらにおいに敏感な cat 猫には日焼け止めのニオイがわかるよう。


44neko_016

ん?

やっぱそうでもないかにゃ。。。



でしょsmile



hospital 頚椎症のほうは、病院に通い始めてから丸2週間が経過。
最初の1週間は飲み薬だけであまり効果も見られなかったけれど
週2回の神経の炎症をとる注射をはじめたとたん夜眠れるようになり、
飲み薬も、痛み止めが胃にキツくて胃酸が上がってきていたので替えてもらいそちらもクリア。
治療を始めて10日目ぐらいからはつっぱり感もなくなりそれまでかなり痛かった「首を左に傾ける」「上を向く」という動作も多少の違和感はあるものの問題はなく。
まだ夜寝るときには普通の枕と抱き枕で自分の体を支えながら・・・
特に痺れがある左肩甲骨、首、左腕が下がらないように
こちらを普通の枕で支えています。
自分の頭を横向きにした抱き枕に乗っけて。
この体勢、楽なんですよ~delicious

痺れは相変わらず続いていますが少しよくなってきたような???
例えて言うなら、以前は正座してMAXに足がしびれている状態、
だったものが~
今は、痺れが和らいできてちょっと笑っているような状態、かな。

しばらくは飲み薬と注射、首の牽引を続けて
あとは痺れとハリが取れればなぁ・・・、という感じです。


心配してくださったり、アドバイスを下さったり・・・
皆さんには (人-)感謝heart02 です。

Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

| | コメント (20)

資生堂「アネッサ」使ってみました。

bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。

44neko_010

pencil CyberBuzzさんから資生堂アネッサのサンプルを頂いたので使ってみました。


アネッサの効果的なぬり方というのが美容ディクショナリーに載っていたので参考にして塗ってみました。
coldsweats01 今まであまり意識せずに塗っていたので・・・sweat01


まず、身体には・・・

容器から直接肌の上に線状にとります。
手のひら全体を肌にフィットさせて大きく円を描くように広げながらなじませます。

そして顔には・・・

手のひらに1円硬貨大を目安にとり、両頬・額・鼻・あごにおきます。
クリームタイプはパール1粒分。
頬や額などの広い部分からはじめ、顔の中心から外側に向かって、顔のすみずみまでていねいになじませます。
その後、同量をとり、重ねづけします。
首は手のひらに適量をとり、最後に下から上に向かってなじませます。
眉間・髪の生え際・フェースライン・小鼻の脇・耳などはぬり残しがないように、隅々までていねいになじませます。


実際に塗ってみるとすぐに肌に馴染んでしっとりもちもちっとした感じ。
そしてサラサラの手触りに~。
これなら髪の毛がくっついたり、砂浜でも砂がくっついたりしないんだろうなぁ。


44neko_017

wobbly 水もこんなにはじいちゃう。
汗にも強そうです~shine

香りは香料が苦手な私にも気になりませんでしたよ。


sun だいぶ日差しも強くなってきましたから、
私の毎日のウォーキングにも日焼け止塗って出掛けなくては、
とちょうど思っていたところですrun

アネッサ良さそうですheart02


日々の紫外線情報がわかるブログパーツをサイドバーに貼っておきますねnote
→ → → → → → → → → → → → → → → → → →



clip 詳しい商品情報はアネッサWebサイトをご覧ください。

 よろしかったらご協力お願いします。

| | コメント (2)

いよいよ定額給付金スタート♪

わが街でも定額給付金の申請が始まりました。
貯金しようかなぁ~・・・、
それとも何かパーッと使っちゃおうかな!?smile

今候補にあがっていることは2つ。
一つ目は普段は日帰りで行くディズニーリゾートへ一泊で行ってみたい、ということ。
いつも朝早く家を出て高速飛ばしてディズニーリゾートへ行って閉園時間まで目一杯遊んで・・・そしてまた高速飛ばして夜中に家まで帰ってくる。
それを前日の夜一泊して、ホテルでもディズニーにどっぷり浸って・・・ってやってみたいんですよね~。
まさに”プチ旅”ですねheart04

そしてもうひとつは、
両親と一緒に温泉旅行。
今まで両親には何もしてあげていないので良い機会かな~って。
空港まで遠いので一緒に車で行って、向こうでもレンタカーでも借りれば
あちこち見て回れるでしょう?
夜はゆっくり温泉や食事を楽しんで・・・。


airplane JALでは 定額給付金記念バーゲンフェアを実施するんですって。
6月30日~7月6日搭乗分限定でお得な価格で航空券が購入できるんです。
ちなみに19歳~64歳までの給付額と同じ12000円で購入できるのは
東京からなら札幌・福岡・那覇・旭川・奄美大島・・・などなど。
また、65歳以上の方ならシルバー割引として4,5,6月搭乗分大幅値下げ。

これを利用すればさらにお得に旅が出来ますねーnotes


happy01 みなさんは定額給付金の使い道決まりましたか~?

JAL日本航空 バーゲン

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

| | コメント (0)

« 2009年4月3日 | トップページ | 2009年4月5日 »