« ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで夜のパレードが始まりました! | トップページ | カーネルおじさん発見! »

2009年3月11日 (水)

SocialBridgeTV

SocialBridgeTV(ソーシャルブリッジTV) http://social-bridge.tv/
誰でも無料で視聴できるWeb上の社会貢献チャンネルです。
PC・携帯どちらでも利用でき、多くの人が社会貢献に共感できるような動画を配信しているんですよ。

動画サイトってたくさんありますが、社会貢献に特化したサイトというのは私ははじめて知りました。
”社会貢献”という言葉は良く耳にしますが、
じゃあ実際にどういうことが社会貢献なのか、
どういう人たちがどういう活動をしているのか、
知らないことだらけです。
SocialBridgeTV(ソーシャルブリッジTV)では、誰が見てもわかりやすく心に訴えかけてくるような動画を制作して配信しているんです。
とてもシンプルなつくりのサイトには、
再生ボタンを押して見てみたい!と思う動画が並んでいます。
中でも、私の目に一番初めに飛び込んできたのは
動画一覧にあったちょっとはにかんだ少年達の笑顔でした。

こんなところから社会貢献について知っていく、
というのも良いですよね。


私の目に飛び込んできた少年達の笑顔
”バングラデシュ・ネパールで出会った笑顔たち”down

イイコトとつながる感動動画サイトSocialBridgeTV(ソーシャルブリッジTV) http://social-bridge.tv/

|

« ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで夜のパレードが始まりました! | トップページ | カーネルおじさん発見! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで夜のパレードが始まりました! | トップページ | カーネルおじさん発見! »