« 早春の小田野公園の花たち | トップページ | ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで夜のパレードが始まりました! »

2009年3月10日 (火)

二本足で立つ猫・・・?

310neko_001

今日はなんだか変な天気。
ポカポカ良い天気だと思っていたら急に大粒の雨がポツポツ、
しっかり道路が濡れる頃には上がって、また日差し、そしてまた降りだして。。。

sun cloud rain 何度も繰り返し。


せっかく日向ぼっこしてたにゃにーthink


これじゃあ、ウォーキングにも行けそうにありません。


310neko_002

cat こちらさんは、
勝手に障子に通用口を増設してくださいましたgawk


310neko_004

にゃにか?


まったくもぉbomb
母がせっかく苦労して貼ったのにぃ~shock


だって出窓への近道にゃんだもーん。


310neko_005

・・・・・・・・・・ (ノ_-;)ハァ ・・・・・・・・・・



さっきテレビで”2本足で立つ猫”を珍しいとかで取り上げていました。
見た人いるかな?

とってもかわいい愛嬌たっぷりの子がペンギンみたいにちょこんと直立penguin

2本足で立つ猫って珍しいのかな?
ずんぐりコビーの子ならきっとみんな出来るんじゃないのかな?
すもももできるけどなぁ・・・

と冷めたワタシは思いつつ、カメラを構えてすももさんを追ってみたけれど
シャッターチャンスは訪れずsweat01
う~ん、ザンネンbearing


ザンネンといえば昨日のWBC。
4回に取られた1点が悔やまれますーsad
2位通過だけど、やっぱりなんだかスッキリしない。

まるで今日のお天気のようだ~~~despair



Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 早春の小田野公園の花たち | トップページ | ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで夜のパレードが始まりました! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらまぁ~、出入り口増設されちゃったんですかぁ...。
まっ、いつかは増えるだろうって思っていましたよね???
障子の向こうの、シルエットの2匹は
何を見ているんでしょうねぇ~。
なんか好きデス、こんな写真。

あっ、しまサンちのお母様は選手だったんですか?
ソフトボール?うる覚え...。プロ?

投稿: 坂ち | 2009年3月10日 (火) 17時16分

こんにちは~。
二本足で立つ猫?居るでしょう。すももちゃん、出来るの?
我家のデブ猫チョロちゃんは腰掛るのは得意ですよ。えっ、写真?あまりのもブサイクなお腹丸見えでお披露目は出来ません(笑)

投稿: mu.choro | 2009年3月10日 (火) 17時21分

うわぁ~
通路がいっぱい!!
1・2・3匹分??
うちは障子がないのでセーフclover
もしあったら、もっと大変なことになってそうsweat01

2本足で立つ猫?
すももちゃんも出来るの?
うちも一瞬なら出来るけどなぁ・・・。

投稿: れとろまま | 2009年3月10日 (火) 17時45分

坂ちさま>この穴を見つけたときに兄ちゃんがすぐ近くにいたので
「アンタじゃないよねぇ?」
・・・と、念のため聞いてみたら笑いながら
「俺なわけないでしょう~!」
って言ってましたよ^^;

あ、うちの母ですか?
女子プロ野球ですね^^
昭和30年代はじめ頃まであったんですよ、女子のプロ野球が。

投稿: しま | 2009年3月10日 (火) 18時11分

mu.choro さま>立つ、といっても腰掛状態です^^
チョロちゃんもできるんですね^^
ハイ、すもももできますよ~。
いやぁ、テレビではすごく珍しいことのように言ってたからビックリしてしまいましたよ。
短足の子はみんな安定いいから出来るんじゃないのかな~???

投稿: しま | 2009年3月10日 (火) 18時14分

れとろままさま>両端の2箇所は最初からワタシが開けたものなんです。
真ん中にも通り道が欲しかったようで^^;

二本足・・・といっても足の裏で立つわけではなく
カンガルーが座っているような・・・お尻が地面についている状態です。

すももを追っかけまわして写真撮らなきゃ~!

投稿: しま | 2009年3月10日 (火) 18時17分

突然申し訳ありません。
ブログランキング「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイトを拝見させていただき、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
もしよろしければ、ご検討くださいませ。

投稿: ぶろぐひろば | 2009年3月10日 (火) 19時57分

ワァ~~~~~やっちまったなぁ~coldsweats02
あんなに一生懸命に貼った障子を…(T0T)

今日のお天気はそんなに変化したんですか??
そんな日もあるのですね~。
『2本足で立つ猫』のテレビ?風太くんみたいに?
見たかったです!!以前足の短いニャンコが出てました。
もう…たとえようの無いくらい可愛いかったですよ~。
Σ('=';) ハッ!! もちろん、小虎ちゃんたちにはかないましぇ~ん(^^;;(^^;;

投稿: くまくまchan | 2009年3月10日 (火) 21時52分

ああ!遂に穴が開いちゃいましたね。
無事でいたのは3ヶ月間位だったのかな?
この穴は塞いじゃうのですか?
それとも、近道の新通用口になっちゃうのでしょうか。

年末までに、穴が何個開くかで賭けが出来そう^m^

投稿: ojaru | 2009年3月10日 (火) 22時20分

くまくまchanさま>どこかの動画サイトにムービーがあるようですよ。
たしか茶トラのスコちゃんでしたねぇ。

障子の穴はしばらくこのままにしておいて、ここのマスだけきれいに切り取っちゃうかどうしようか考えます^^;
暖かくなってきたら下の一段全部なしでもいいかも?

投稿: しま | 2009年3月10日 (火) 22時57分

ojaruさま>小さな穴は開けられたところがあって、そこは切り張りしたんですが^^;
破けたマスだけ紙を取っちゃおうかな~とも思ってるのですが・・・。
ぴらぴらしてるとさらに遊んじゃいそうでしょ^^

投稿: しま | 2009年3月10日 (火) 23時00分

二本足で立つ猫でなめ猫を思い出しました。知ってますよね?なめ猫って

投稿: シネマドラゴン | 2009年3月10日 (火) 23時01分

シネマドラゴンさま>知ってますよ( ´艸`)
あれは本当に二本足で立って(立たされて?)ましたよねー!

今日見たのは、立っている、というよりもお尻を付いて座ってる、感じでした。
もしかすると足が短いから立っているんだけどお尻がついているように見えただけなのかもしれないけど~( ´艸`)

投稿: しま | 2009年3月10日 (火) 23時04分

こんばんは~!!
coldsweats01障子に大きな穴が…!!(笑)
うちの障子にもありますよ~っ
犯ニャンは、ねずみ君です(^-^;
しかも、お外を観察をするのにちょうど良い高さで、顔の大きさくらいにまあるく破かれているんですョsweat01
我が家では、ねずみの覗き穴と呼んでいます(笑)

二本足で立つ猫ちゃんが紹介されていたのですね~
すももちゃんの二本足姿見てみたいですheart04

投稿: kyoko | 2009年3月10日 (火) 23時45分

私も一度でえから障子をくぐりぬけてみたい。
楽しそう。って痩せてから言うてって??あははは。
上手に通路ができて、やっぱり楽しそう。
障子って張るのめちゃ大変なのよお~~。そこんところわかってね、

大阪も今日は布団干したら雨が降って。
で、すぐ上がって。ややこしい天気でした

投稿: たーぼのはは | 2009年3月10日 (火) 23時48分

kyoko さま>あら~^^;
やってくれちゃってますか!
どこの家でも猫は障子を破くものなんでしょうかねぇ。

投稿: しま | 2009年3月10日 (火) 23時59分

たーぼのははさま>しょうじを通り抜けるには相当細くないと・・・^^;
もしかしたら病的に細くないと?ワタシなんて絶対に肩で引っかかるし。
骨格立派なもので~^^;(脂肪も立派だけど^^;)
全張替えは暮れまでやりたくないなぁ~!

投稿: しま | 2009年3月11日 (水) 00時02分

九州は、今日は一日良い天気でした。
小虎くん、ついにやっちゃいましたね。
大胆なトンネル工事・・・。
これを許すしまさんは、心が広いですね。
すももちゃん、二本足で立てますか。
ミーアキャットみたいですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年3月11日 (水) 00時07分

ミヤンビックさま>そうそう!まさにミーアキャットみたいでしたよ、そのにゃんこ。
すももは運動神経が良くて、その二本足で立った状態から後ろ足だけで垂直に壁のぼりをします。
壁の高いところに虫でも止まってれば、見事に手で挟んで降りてきますよ~。

投稿: しま | 2009年3月11日 (水) 00時14分

あったんですか?女子プロ野球。
まるで映画「プリティ・リーク゛」みたいな???
カッコイイですねぇ~。

投稿: 坂ち | 2009年3月11日 (水) 00時35分

坂ちさま>調べると何か出てくるかもしれませんよ~^^
本も出ています。
うちの母は・・・というと、若い頃自分は好きなことやっていたくせに~(笑)
子供たちが何かに熱中することを嫌がりなにごとも程々がいい・・・とか言っちゃって。
で、うちの息子が競泳を始める時にも「スポーツは趣味の範囲がいい」って大反対したくせに、いざ始めたら「やるなら勝たないと!」だって^^;
たしかに競技スポーツは体にもよくないことが多いし、自分も年取ってその頃の無理がたたって足や腰や具合悪くなっちゃって、そういう思いをさせたくないって言うのはあるんでしょうけれど~^^;

投稿: しま | 2009年3月11日 (水) 12時04分

あはは〜快適そうな出入り口(笑)
おかあにゃん、また張らないといけませんねσ(^◇^;)

日差しが春になってきたけど、風が冷たいですよね。
そして…この不安定な天気。
何とかして欲しいですよね!


投稿: つきみぃ | 2009年3月11日 (水) 22時27分

つきみぃさま>こちらはだいぶ暖かくて、夜でも換気のために開けてある窓からの風もそれほど冷たく感じなくなりましたよ~^^
でも本当に不安定なのは困りものですね^^;
洗濯物や布団を干したら出かけられないですよー。

投稿: しま | 2009年3月11日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早春の小田野公園の花たち | トップページ | ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで夜のパレードが始まりました! »