« USJ「ザ・マジカルナイト」のスピンオフストーリーの動画が公開中♪ | トップページ | 新食感ガム ロッテ「Fit's」 »

2009年3月25日 (水)

こたつ リターンズ

325neko

ここのところすっかり春めいていたのに
今日は冬に逆戻りしたかのような寒い1日でした。

小虎もコタツへ逆戻りsign05

フラッシュが迷惑そうな顔してる~flair


325neko_001

ロン毛のすももさんは少しだけ寒さに強いようで
私の膝にべったり。

タローはどうしているか・・・というと
兄ちゃんの部屋に彼女が遊びに来ているのが気になるもよう。
ドアの前で鳴きまくり部屋に入れてもらえたみたい。
母の代わりに監視よろしく( ´艸`)


hospital 今日はメタボ検診に行ってきました。
期間3月31日までだからギリギリまで粘ったんだけどね・・・ダイエット。
効果はイマイチだな~sweat01
おまけに頚椎症の痺れと痛みのせいなのか?
下の血圧が高めだったんですよね~~~despair
詳しい結果は来週。
ホルモンの関係で高めだと思われるコレステロール値が最も気になるところ。
(ノ_-;)ハア…


・・・なので夕べはWBCの祝杯をあげられなかったワタシweep
優勝の瞬間はメタボ検診のことなどすっかり忘れていたものだから~sweat01
でも今夜は大丈夫notes
遠慮なく   heart02 いただきま~す beer

2009032417430001

cherryblossom 公園の桜。
この寒さでツボミも固まっちゃったかな?

Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« USJ「ザ・マジカルナイト」のスピンオフストーリーの動画が公開中♪ | トップページ | 新食感ガム ロッテ「Fit's」 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

体調はいかがですか?
相当痛みが強いようですね。
こちらもとっても寒いです。寒いと筋肉もこわばりますよね。
無理せず、お大事に。
私もメタボ検診があるのを忘れていて…恥ずかしながら超ぎりぎりでした。ダイエットといいながら、なんだかマックスになりつつありますshock

投稿: たまき | 2009年3月25日 (水) 22時18分

たまきさま>ワタシももっと早く受けるつもりだったのですが
主人の会社の順番?が遅くて受診券が交付されたのが11月だったんです。
次男坊が受験だったので、病院で病気をもらってきたくなくて受験が終わってから申し込みに行き今になってしまって^^;

頚椎のほうは、昨日の午前中は比較的楽だったのですが
今日血液検査があるということで薬を止めたんですね。
そのせいかわかりませんがまたハリが強くなっちゃってて^^;
困ったものです。

投稿: しま | 2009年3月25日 (水) 22時33分

今日は私も外出してましたが…
薄着で行ってしまい…寒いのなんのって(T_T)
冬バージョンでOKでしたね~今日は。。
風も強く冷たかったですね。。本当に桜のつぼみも固まりそう…。。
検診を控えていたので昨日は祝杯をあげられなかったんですね。
私も最近バナナダイエットを始めました。
痩せシロが多いのでやりがいがありますよ。
検査の結果がよければいいですね~頚椎症も早く良くなりますようにtulip

投稿: くまくまchan | 2009年3月25日 (水) 22時43分

くまくまchanさま>ワタシもバナナダイエットずっとやってるんですよ。
・・いまはバナナだったりキウイだったりなんですけど
案外お腹空かないものです。
ただし~・・・痩せるかどうかは定かではありませんが^^;
たしかに1食分カロリーが減るわけですから・・・???
ちなみにワタクシこれではやせていないと思います^^;
太らない・・・ことは確かですが^^;

投稿: しま | 2009年3月25日 (水) 23時44分

おはようございます(^^)
本当に寒いですよねぇσ(^◇^;)
我が家のコタツの中も大渋滞!
ニャンズがしょっちゅう蹴飛ばされてますw

検診結果、goodだといいですね~☆
私も最近不摂生なので生活習慣を戻さないと!
お互い、母は元気でいないといけませんから頑張りましょうね(^^)

投稿: つきみぃ | 2009年3月26日 (木) 10時42分

このところ、寒さが戻って来ましてね。
ニャンたちは、コタツの周辺に集まってきますね。
でも、子猫はちょっと寒そうです。
メタボ検診・・・。
そういうのがありましたね。
すっかり忘れていましたcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2009年3月26日 (木) 10時56分

つきみぃさま>つきみぃ家も人口が一名増えましたからねぇ^^;
コタツの人口密度が・・・
猫たち、大抵決まった場所にいるんですがどうしても蹴飛ばしちゃうんですよねsweat01

投稿: しま | 2009年3月26日 (木) 11時05分

ミヤンビックさま>子猫にはたしかにちょっと寒いかも~。
ママがいなくなっちゃうとみんなで猫団子になるしかないですもんねぇ。
ペットボトル湯たんぽの出動ですかね^^

メタボ検診、31日までですよ~。
検診もマメに受けていればなんてことはないのですが
久しぶりだとドキドキですね^^;

投稿: しま | 2009年3月26日 (木) 11時07分

メタボ検診心配ですかぁ?(笑)誰でも腹は出てくるっちゅうのって。子供を産んだしさぁ~。
国もおかしな事を考えるものだ。オーバーすると保険料が高くなるって本当?
頚椎心配ですね。年齢とともに正常でなくなる訳よ。なんだかねぇ・・・
お大事にね!!

投稿: mu.choro | 2009年3月26日 (木) 12時04分

mu.choroさま>今は女性の腹囲90センチ以上だけれどそのうち80センチになるとか!?
80センチって・・・^^;
よっぽど痩せてないとこれは引っかかるのでは!?・・・だって、ウエストじゃなくておへその周りだものsweat01
私なんて開腹手術していて一回腹筋リセットされてるからがんばって鍛えないとお肉を支えきれない~(関係ないって!?)coldsweats01
身長あたり、っていうことも考慮されるんですよねぇ?

ええ~!保険料高くなるんですか~?
ますます病院から足が遠のくな・・・wobbly

投稿: しま | 2009年3月26日 (木) 12時13分

こんにちは

今朝は駅まで歩く途中、小雪がパラパラでした。
ほんと、これでは蕾がまた固くなってしまいまそうです。

私は定期健診を5月中旬にしたので、そろそろ対策しないと・・・

投稿: ちびた | 2009年3月26日 (木) 12時42分

ちびたさま>今朝寒かったですものねぇ。
私の布団の中も猫たちに大人気で、明け方気づいたら私がはみ出してましたよ~^^;

5月ですか。
あと2ヶ月・・・そうですね、ボチボチはじめないと・・・ですね。

投稿: しま | 2009年3月26日 (木) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« USJ「ザ・マジカルナイト」のスピンオフストーリーの動画が公開中♪ | トップページ | 新食感ガム ロッテ「Fit's」 »