« いつまでも元気で。 | トップページ | 高い買い物!? »

2009年3月19日 (木)

花王 ヘルスラボ 素敵なムービーです。

新しく発売された花王のドッグフードヘルスラボのCM
もうご覧になりましたか?
このワンちゃんはそのCMに登場している
ジャック・ラッセル・テリアのルーシーちゃん。

ヘルスラボは、
エコナと共同開発した、毎日の食事でムリなく健康なカラダをキープできるドッグフード。
このCM動画はヘルスラボのサイトでも見ることができるんですよ。


愛犬と人との「絆」をテーマにしたTVCMとしても放送された60秒のミニムービーは、まっすぐに飼い主を見つめる犬の視線が印象的です。
疑うことなんてまったく考えていない、絶対の信頼のあらわれ。

BGMとして流れてくる

「永遠でないとわかってて」

という歌詞。
とても重い、でも、だからこそ大切にしたい思い。
そんなものが 犬のまっすぐな視線に正面から向き合っている飼い主の
泣きそうな瞳がとてもよく物語っているかな。

我が家は犬ではなくて猫を飼っているわけだけれど
このムービー、とても共感できるものでした。
犬でも猫でも私たちへの愛情を、信頼を体一杯で表してくれます。
キラキラしたきれいな瞳で見つめてくれます。
この歌詞のように永遠ではなく、いつかお別れがくるのだと考えることもあります。
そのときに「ありがとう」って送ってあげられるように
できるだけのことはしてあげたい、後悔はしたくない、
って思います。


たった60秒のムービーですが何度も何度も見返してしまいました。


タローが膝に乗ってこちらを見つめています。
まるでムービーを見ている私の気持ちがわかるかのよう。


その日まで一緒にいようね。

ぎゅっと抱っこ。




http://www.youtube.com/watch?v=9eqqeCNlDtk


    ↑↑↑
ここからミニムービーの楽曲の着うたが無料でダウンロードできますよ。

|

« いつまでも元気で。 | トップページ | 高い買い物!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつまでも元気で。 | トップページ | 高い買い物!? »