« 本能?根性? | トップページ | すももさんの威圧感とノートPCの危機!? »

2009年3月 1日 (日)

セルフケア してますか?

皆さんは”セルフケア”ってしていますか?
私は、ここのところのちょっと辛い肩こりで、改めてセルフケアについて考えてみようかな、と思っているところなんです。
朝の呼吸法、ウォーキング、常温の水を飲む、
不定期だけどリフレクソロジーにも行くし・・・、
心のリラクゼーションになるかも~月に一度は映画館へも。

色々と実践しているつもりだけれどケアが足りないのかな?
”自分で自分をケアする”って案外難しいのかも?

だって、どうしても自分は自分に甘くなっちゃうから。
セルフケアって自分で自分をかわいいかわいいってすることとは違うんですものね。
時には厳しく、自分自身をごまかさずに向き合わないと
本当の意味でのセルフケアは出来ないのかもしれませんね。

とりあえず、今の私は
このとてつもなくひどい肩こりをどうにかして解消するためのセルフケアを考えなくてはっ!
リフレにも行ったし、肩こり薬も飲んだ、ストレッチもした。
他に何が出来るだろう?
肩こりを予防するためのセルフケアってどうしたら良いんだろう?

明日 いつもの川沿いの遊歩道をウォーキングしながら考えてみようrun



みんなで考えるセルフケアのサイトには
健康、リラクゼーション、美容、生活情報などのちょっとしたセルフケアで元気になれる情報やヒントが見つかるかもしれないブログが紹介されているんです。
この時期花粉症に悩む人たちにはうれしい
アレルギー用目薬「アルピタット」を使用した人の感想も載ってるんですよ。
happy01 参考になるかもしれませんね。

|

« 本能?根性? | トップページ | すももさんの威圧感とノートPCの危機!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本能?根性? | トップページ | すももさんの威圧感とノートPCの危機!? »