« 花王 ヘルスラボ 素敵なムービーです。 | トップページ | 「釣りキチ三平」の主題歌 the generous「Heart」の着うたダウンロードができますよ♪ »

2009年3月19日 (木)

高い買い物!?

Minamioosawa

先日のショッピングでは気に入ったジャケットが見つからず
散々まわって結局買わずじまいだった我が家の松潤。

家でヤツが欲しそうなジャケットを持っている兄ちゃんに聞いてみた。


私「ねーねー、そのジャケットどこで買ったの?」

兄「・・・ユナイテッドアローズ・・・立川の・・・」

私「立川かぁ~。電車で行くのも面倒だよねぇ。」

兄「・・・アウトレット、行きゃいいじゃん。」


!!


flair そうだ!そうだよ!!そうなんです!!!
しっかり存在を忘れてたんです!
市内にある

三井アウトレットパーク多摩南大沢

・・・で、
本日バイト休みの松潤を車に乗っけて走ること40分rvcar dash (市内なのに端と端だから遠い~のcoldsweats01
行ってきましたよぉ。

上の写真、南大沢駅を背負った状態でアウトレットを撮ったもの。
一番奥に見える三角屋根の建物は首都大学東京。
首都大学に入るためには駅からアウトレットモールの中を抜けて行くんですよ~。
ぼーっと歩いていて、今まで何度首都大の構内に入っちゃったことかsweat01

2009031914480001

ここならあちこち探しまわらなくてもお店がたくさんあるからきっと見つかるだろう、アウトレットだからお値段の方もきっとdownよねぇ・・・heart02

・・・と思ったのが大間違い。
アウトレットだって元値が高けりゃ高い!yen
ブランドショップばっかりなんだからそれ相応のお値段なんだsign03

・・・ということに早々に気づいたものの
松潤、ついにお気に入りの一着を見つけてしまった・・・いえ・・・見つけることが出来たようで・・・。

sweat02sweat02sweat02 あわよくば、Zoffのアウトレットで新しいめがねeyeglass でも作ろうかな~、
なんて目論んでいたけれどそれどころではないbomb
カフェでお茶でも・・・とも思っていたけれど、
ドラッグストアで缶コーヒー買って車の中で飲みながら帰ってきました rvcardash


でもまぁ、品物的には良いものだし、
黒いジャケットの後ろのベンツのところからグレーのチェックがチラッと覗く、ちょっとかわいらしいデザインで。
物持の良いヤツだからきっと大事に着てくれるだろう・・・

・・・と自分を納得させ。


319neko_021

本当に納得したのかにゃ?

おかあにゃん、お顔ひきつってにゃい???



shock うるさいわいsweat01
いいのよっ、これでこんな高い洋服買ってやるのも最後にするんだからheart03
これからはバイト代で自分で買ってもらんだからーbearing



・・・と言いつつ
きっとまた買ってやっちゃう気がする・・・coldsweats01




まだしばらくは母のものは後回し。


319neko_018

息子らにはお手上げ?


coldsweats01 甘い母かなぁ~・・・。

Photo_2Photo_2

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 花王 ヘルスラボ 素敵なムービーです。 | トップページ | 「釣りキチ三平」の主題歌 the generous「Heart」の着うたダウンロードができますよ♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

息子には

あま~~~~~い♪母です^^

投稿: まさこ | 2009年3月19日 (木) 20時34分

まさこさま>お互いにねsmile

投稿: しま | 2009年3月19日 (木) 21時18分

私は猫っちにあま~~~~いですw

投稿: kiki | 2009年3月19日 (木) 21時47分

kikiさま>猫の息子には大甘です~~~sweat01

投稿: しま | 2009年3月19日 (木) 21時56分

こういうお店が近くにあっていいですね~heart04
もちろんモノが良くって安ければ話は早いですが…
どこら辺で手を打つか?でしょうかね。
安物買いの銭失いって言葉がありますけど
良い物は大切にしますから~ねぇ。。
しまさんお洋服はまだお預けなんですか??

投稿: くまくまchan | 2009年3月19日 (木) 22時19分

こんばんは!
母なんて、そんなものですよね〜σ(^◇^;)
自分の物は後回し(+_+)
気に入った物があってよかった、ということにしておきましょうよ。。。。

我が家も明日、買い物に行く予定です(^^ゞ
何を買わされることやら…

投稿: つきみぃ | 2009年3月19日 (木) 22時32分

くまくまchanさま>お洋服ですか^^;
カジュアルなものはシーズンごとに2~3枚買うかな?
何しろ薬の影響もあって太り気味なのでオシャレする気にもあまりならないと言うか^^;
元の体重にもふどったら高い服でも買って~とは思っていますが^^;

今日のジャケットも
たぶん一般の方には普通の金額だとは思いますよ。
大人だったら確かにお買い得かも。半額だったし。
学生には少し贅沢かな~?

投稿: しま | 2009年3月19日 (木) 23時21分

つきみぃさま>コワイですねぇ~shock
二人連れて行くんですか?

買い物は楽しみでもあり恐怖でもある・・・(笑)

投稿: しま | 2009年3月19日 (木) 23時28分

息子さん、気に入ったものに出会えて良かったですね。
でも、しまさんの出費、大変でしたね。
まあ、その分、頑張ってもらわなきゃ・・・。
ですね。
ニャンちゃんたいは、爆リラックスですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年3月20日 (金) 00時45分

ミヤンビックさま>猫たちは暑いものだからみんなお腹を上にしちゃって^^;

まったくですよ。
大切に着て欲しいものですね^^
私の服よりも高いんだから~!

投稿: しま | 2009年3月20日 (金) 01時05分

だって松潤やもん、投資しても腹も立たんわよ。
どんどんかっこよくなってね。
素敵やねえ、私大好きやね。
アウトレットも高いよね。

人が多いけど。


うちの主人に息子に?とんでもないわあ。
ジャスコで十分!
だってガッツ石松に似てる、ような気がする。
やんだ~~

投稿: たーぼのはは | 2009年3月20日 (金) 08時41分

うちも、好きなブランドの物しか着ないよぉ・・・。
私は学費とアパート代で大変だから、服は息子が自分で買ってるけどね!
金・土曜日の夜だけカラオケ店でバイト。
それでも私より金持ちだもん・・・sweat01


投稿: れとろまま | 2009年3月20日 (金) 09時55分

れとろままさま>我が家も長男は基本自分で買ってるかな~。
ヤツは車のローンで一杯いっぱいみたいだけど( ´艸`)
どこの家でも子供は金食い虫・・・。

れとろままさん、これから二人分の家賃、大変だぁ~!

投稿: しま | 2009年3月20日 (金) 10時46分

こんにちは。
息子にはどうしても甘くなってしまうママたちです(笑)
大学生になったらバイトするし、今度こそ自分で気に入った物を買いますよ。
というより、ママと行かなくなると思うけど(笑)

投稿: mu.choro | 2009年3月20日 (金) 11時16分

たーぼのははさま>( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ガッツ石松だなんて。。。
いや、優しそうじゃないですか。

この間ジャスコじゃなくてサティも見たんですけど
メンズは少なくてねぇ。
見た目松潤でも中身は超カタブツですからねぇ~^^;

投稿: しま | 2009年3月20日 (金) 11時44分

mu.choro さま>今もバイトしているんですよ^^;
もっとも受験だったからこの一年はほとんどお休みでしたが。
なかなかの倹約家なのでたんまり貯め込んでるんですねぇ~^^;

一緒に行かなくなると思います?smile
下心があるとついてくるんですよぉ~~~sweat02

投稿: しま | 2009年3月20日 (金) 11時46分

こんにちは

午前中の雨がうそのように晴れてきましたねhappy01

南大沢、ここはどうなんでしょう、アウトレットとしては。
私には買い物はよくわからないんで、夕方行くときれいな景色を撮って
買い物が終わるのを待っている状態なことがほとんどです。

アウトドアのお店と言っても、服や靴ばかりだし、ムカデじゃないだから、
そんなに靴ばっかりいらないよ~ぉcoldsweats01

投稿: ちびた | 2009年3月20日 (金) 14時12分

ちびたさま>そうですねぇ。
アウトドアのお店も確かに服と靴でしたねぇ^^;
あそこは洋服が主ですよね。
雑貨もほとんどないし・・・。
学生さんにはいいかもしれないけど、大人の特に男性にはあまり縁の無いところかもしれませんね。

投稿: しま | 2009年3月20日 (金) 14時19分

気持ち分かります~
我が家の長男がそうで・・・
しかし、高い服を買っても、すぐに次のが欲しいらしいです。
いいかぁ~、下に回せるし・・・
って・・・
ついつい、自分のものは後回しで・・・
気がつけば、何も買っていない!
今回の夢二は母のささやかな抵抗でした~
フフッ

投稿: コトママ | 2009年3月20日 (金) 14時37分

コトママさま>流行が変わっちゃいますからねぇ^^;
アイテムによっては安いものでどんどん使ったほうがいいものもありますよね。

我が家はお下がりって出来ないので^^;
大きい順に旦那~次男~長男~ワタシ・・・と。
だんなの服はワタシには大きすぎますが子供たちのものは着られるものも。

投稿: しま | 2009年3月20日 (金) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花王 ヘルスラボ 素敵なムービーです。 | トップページ | 「釣りキチ三平」の主題歌 the generous「Heart」の着うたダウンロードができますよ♪ »