« カップ一杯50秒!ティファール電気ケトル「ニューヴィテスプラス」 | トップページ | Qちゃん、ごくろうさま~名古屋国際女子マラソン »

2009年3月 8日 (日)

誰かに呼ばれているような・・・?

38neko_004

今日は久しぶりに小虎を玄関先に出してみました。


cat くんくんくん・・・・・・


38neko_006_2

土のにおいにゃ。。。


happy01 シクラメンは猫には毒です。  かじっちゃダメですよ~。


38neko_005_2

柔らかそうにゃ葉っぱが・・・


あ、それはビオラの新芽ですから食べないでくださいねcoldsweats01


38neko_007_2

chick あ! 鳥さんにゃ!!


38neko_014

こっちにはにゃにかあるかにゃ~。


38neko_013

くんくんくんくん・・・・・・・・


38neko_015

うひゃぁ~bomb  くちゃいsweat01


小虎っち、フレーメン反応cat
ココはよその猫の通り道だからねぇ。


38neko_010

久しぶりのお外は楽しいにゃね~heart02


うんうん、本当に久しぶりだもんね。  よかったねdelicious
今度はヒモつきでゆっくり出してあげるよsign01


38neko_008

ん?
ねぇ、おかあにゃん。
どこかからずっと誰かが呼んでるようにゃ気がするんにゃけど・・・?




(´△`) え?


38neko_012

あ、あらcoldsweats01
すももさん。

いらっしゃったんですねーsweat01sweat01

Photo_2Photo_2

シマンテックストア

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« カップ一杯50秒!ティファール電気ケトル「ニューヴィテスプラス」 | トップページ | Qちゃん、ごくろうさま~名古屋国際女子マラソン »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
あははっ、いいオチで。
小虎ちゃん、縄張りを荒らされてないかどうか気になるのね。すもも様は置いてきぼりでしたか。自分も出たいってあとから来るんですよね。

投稿: mu.choro | 2009年3月 8日 (日) 14時39分

お~~~小虎っちが外に出てる~~^^
今度我が家にもお散歩しながら遊びに来てね^^

投稿: まさこ | 2009年3月 8日 (日) 14時55分

小虎ちゃん、外に出てcloverchicktulip色んなものに興味津々??
でも、すももちゃんが家の中で…ちょっと気の毒ですネェ。。
こうやって外へ出してあげてもどこかへ行ったりはしないのですか??
たとえば…鳥を追いかけていくとか?ありえない??

フレーメン反応とは、、、、ワンコでいうところのマーキングへの反応?
のようなものでしょうか??まだまだ知らない言葉があるようですcoldsweats01

投稿: くまくまchan | 2009年3月 8日 (日) 15時03分

mu.choro さま>ですねー^^
急いでくっついてきたんですけれど
さすがに二匹一緒にお外では面倒見切れませんで・・・^^;
それに、すももは外に出すとダッシュでどこかへ行こうとするのでヒモなしではNGです。

投稿: しま | 2009年3月 8日 (日) 15時14分

まさこさま>ご存知のとおり小虎っちはビビリなので
腰が引けちゃって歩かないよ~^^;

投稿: しま | 2009年3月 8日 (日) 15時15分

くまくまchanさま>今日は特別^^
見えないところで手で捕まえてます( ´艸`)
おっしゃるとおり鳥や他の猫に気づくと我を忘れてしまうので要注意です。
それでも、メンズたちは我が家の敷地からは出ないのですが
すももだけは構わず出て行くので一番危険にゃんぶつなんですよ~。

フレーメン反応・・・そうですね^^
そんな感じです。
ただ犬はフレーメン反応ってしないといわれているようですねぇ。
マーキングとか、異性の猫のニオイとかに反応して口半開きにして面白い顔になるんですよ~。

投稿: しま | 2009年3月 8日 (日) 15時23分

小虎っちはいきなり走りだしたり
しちゃわないですか??
見てる私がドキドキheart02
すももさんのシルエットが何故か笑えますw

投稿: kiki | 2009年3月 8日 (日) 16時31分

kikiさま>小虎は超ビビリなのでダッシュすることはまず無いですし
敷地からは出ないですねぇ。
それでもやっぱり心配なのでフレームの外側で私が抑えています。
一部手が離れている写真がありますが、袋小路なので・・・^^;
すももとタローではいくら抑えていても隙を見てダッシュするのでリードなしでは出せませんよ~~。

投稿: しま | 2009年3月 8日 (日) 17時01分

すももさんはずっとドアをカシャカシャしてたんですねsmile
ふだんお外にでないと何でも匂いを嗅いで偵察するんですね!
知人宅の猫もずっとマンション暮らしだったので、ある時別荘に行った時に庭に出されたらお腹が地面に付くくらい重心を低くしてまるで敵から身を隠す訓練をしている自衛隊員のようでしたcoldsweats01
この後すももさんもお外に出たのでしょうか?

投稿: Horselover | 2009年3月 8日 (日) 17時58分

玄関前も春ですね。
子虎ちゃん、大きくなりましたね。なんだかお腹あたりにも貫禄が。
亀さんとの挨拶は、あらあらびっくり。仲良しなんですね。
すももさんは、怒ってますね。タローくんは、やきもちやいたりしないのですか?

投稿: たまき | 2009年3月 8日 (日) 17時59分

玄関先の小虎くん、イキイキしてますね。
しまさん宅の玄関は、自然豊ですね。
フレーメン反応・・・。
知らなかったので、調べました。
勉強になりました。
すももさんも外出したかったんですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年3月 8日 (日) 21時01分

すももさんはキースケみたいですねw
ダッシュ得意なんて(笑)
小虎くんはサクみたい!
サクもビビりだから絶対遠くには行きません。

すももさん、今度はハーネス付きで出してもらおうね〜♪

投稿: つきみぃ | 2009年3月 8日 (日) 21時44分

Horselover さま>そうそう!
小虎もまさにそれ、ほふく前進ですよ~smile
腰が引けちゃってるんです。

すももは私が玄関に入ったとたんに肩に飛び乗って、外へ連れて行けと。
(抱っこでお散歩には良く行くので)
でも今日は私もやることがあったので肩に乗せたまま部屋に入っちゃいましたけど

投稿: しま | 2009年3月 8日 (日) 21時53分

たまきさま>小虎6キロですからねぇ^^;
骨格が大きいし重いですよー。
頭が小さいから部屋の中とかの写真だとそれほど大きく見えないんでしょうね^^
カメさんとは見んな仲良しですhappy01

投稿: しま | 2009年3月 8日 (日) 21時55分

ミヤンビックさま>玄関アプローチ、ほったらかしなので^^;
一応”朽ちていく庭”というテーマでこさえてもらったのですが
本当に朽ち始めているという・・・sweat01
ミーヤンちゃんやビック君はフレーメン反応しませんか?

投稿: しま | 2009年3月 8日 (日) 21時58分

つきみぃさま>脱走犯キーちゃんとお仲間ですな( ´艸`)
一瞬の隙を突いてダッシュしますからねぇ~。

リードをつけて出してやろうかと思ったのですが
どうやら車の中に入れっぱなしのようで、取り出すのも面倒で結局リードなしの小虎っちでした~。

投稿: しま | 2009年3月 8日 (日) 22時00分

うちの2匹は、知らない人が来ると部屋の中でもダッシュで逃げるので、怖くて外には出せません^_^;
小虎くんは、おとなしく外の空気を楽しんでますね(^_^)

投稿: ojaru | 2009年3月 8日 (日) 22時23分

ojaruさま>車や他所の人が通ったりするとパニックになるので誰かが抑えないとだめですねぇ。
我が家の前の道は行き止まりなのですが
この写真のときも車が通ってぱにくりそうだったのでしばらく抱っこしてたんですが・・・。

でもお外には魅力があるようですよ~^^

投稿: しま | 2009年3月 8日 (日) 23時34分

小虎ちゃんのアップが可愛くて癒されました^^
しまさんのおうちのエントランスが素敵だな~と拝見しておりました☆
良いお家ですね~~!
ドアの向こうに写るすももさんの影がおかしかったです~~。

投稿: ゆら | 2009年3月 9日 (月) 11時32分

ゆらさま>こんにちは^^
昨年秋に大伐採したのでだいぶサッパリしていますが、もう少しすると茂ってきますねぇ。
球根がたくさん植わっているのでどこから何が出てくるかわかりませんが花も咲くかと^^;
このアプローチのおかげで夏の強い日差しがさえぎられて家の中が涼しいんですよ~^^

投稿: しま | 2009年3月 9日 (月) 12時29分

すもも様、スリガラスでもワニ目ってわかりマスワ~....。
暴君が....。

投稿: 坂ち | 2009年3月 9日 (月) 13時53分

坂ちさま>o(*^▽^*)oあはっ♪
ワニ目で出せ出せ~~!!!
必死な証拠ですねsmile

投稿: しま | 2009年3月 9日 (月) 16時20分

こんにちは

外はこわいから、勝手に走ってどこかに行ったりしないんですね。
近所を歩き回っているネコとはずいぶん違う・・・

投稿: ちびた | 2009年3月 9日 (月) 16時35分

ちびたさま>小虎はビビリなので^^;
脱走した時に誰かにかまれたこともあるからなおさらかも。
野良ちゃんは根性座ってますからね~。

投稿: しま | 2009年3月 9日 (月) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カップ一杯50秒!ティファール電気ケトル「ニューヴィテスプラス」 | トップページ | Qちゃん、ごくろうさま~名古屋国際女子マラソン »