« 湘南乃風 ”「親友よ」~トイレで何が起こったのか・・・” 動画もう見た? | トップページ | マンション買うなら 「スマッチ!マンション掲示板」 »

2009年3月 2日 (月)

すももさんと青い空

32neko_016

sun 久しぶりの快晴~。
今日は洗濯&布団干し日和t-shirt

ちょっと風は強いけれど、空気が澄み切って空がきれい。


32neko_015

こんな日は、
母が洗濯物を干している間 ベランダの手すりが定位置のすももさん。

白黒ボディが青空に映えますねhappy01


32neko_014

今日もすももさんの迫力は健在です。


32neko_010

小田野公園の河津桜。
だいぶ開いてきました。

お花見がてら歩いてらっしゃる方もちらほら。


32neko_004

これらは昨日の夕方撮ったもの。


32neko_005

夕暮れの桜も風情があります。


32neko

次男坊の入学式の入場券が届きました。
学生用と父母用。
兄ちゃんの時にはなかったなぁ~。
午前、午後の二部構成で学部別に分かれてだったけれど
九段下の駅を降りたとたんに大渋滞で、会場の武道館までギュウギュウのろのろ、警備員さんの誘導に従って。
一人の子供に両親がついてくる家庭も多くて、学生ですら中に入れない状態。
私は根性で入ったけどねsmile

大学もその後考えたのでしょう。
今回、この入場券では入れるのは学生と親一人。
学生は必ず入れるようになっている様子。(当たり前ですsweat01
今年はスムーズにいくのでしょうかsign02

school 学生数は8万人以上いるといわれているこの大学。
大学院や医学部、歯学部などもあるから単純に4では割れないけれど・・・。
いっそのこと武道館じゃなくて東京ドームでも借りたらどうかな?
一回で済むよねgood
入学式の様子はネット配信するらしい・・・。
遠かったり仕事だったりでいけなかった家族も見られるってなかなか良いかも。

cherryblossom なんにせよ、我が家には最後の入学式。

松潤にもスーツ作って、写真の一枚でも撮ってきましょうcatface

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング ここぷり

|

« 湘南乃風 ”「親友よ」~トイレで何が起こったのか・・・” 動画もう見た? | トップページ | マンション買うなら 「スマッチ!マンション掲示板」 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
すごい今は入場券があるんですね。というか有名な大学はみんなそうなのかな?
すももちゃん、また恐い所で悠然としてますね。青空バックが似合います!
夕方の河津桜、凄く素敵です。好きですね!

投稿: mu.choro | 2009年3月 2日 (月) 15時51分

すももっち、とっても青空に映えてます。
女王様の貫禄ですね。
すももっち、手すりから落ちないでねぇ~。
乾燥しているから、肉球滑らないかい?
もう滑るとか言っても、大丈夫なしまサンちですよねっ。

投稿: 坂ち | 2009年3月 2日 (月) 16時00分

mu.choro さま>学内ならともかく、武道館じゃあ誰が入ってきてもわからないですからねぇ^^;
それに、本当に人が多すぎて学生が入れないようでは入学式の意味が無いから・・・。
兄ちゃんのときにビックリしたのが、両親の参列はともかく、
兄弟、おじいちゃんおばあちゃん、叔父、おばなどなど・・・
4~5人同伴している人も少なくなかったこと。
特に、地方から来たと思われる学生さんに多かったなぁ・・・。
観光がてら、みたいな^^;

すももはとても身軽な子で、高いところへっちゃらなんです^^;
屋根にも上りますよ~。

投稿: しま | 2009年3月 2日 (月) 16時12分

坂ちさま>すもも、手すりでは割と滑りませんねぇ。
濡れてる方が滑りやすいようですよ。
今まで落っこちた時は全部雨上がりでしたから~sweat01

そうそう、
もう大丈夫!
滑るも落ちるも(笑)

投稿: しま | 2009年3月 2日 (月) 16時15分

しまさん
笑っちゃいますよね~~
おじいちゃん、おばあちゃん 叔父 叔母・・・
なんじゃい?ですよねsad
幼稚園より 悪いじゃない?

何は ともあれ 良かったね
おめでとう~~

夕暮れの桜が素敵!ウォーキングも がんばれますねhappy01

投稿: たんぽぽ | 2009年3月 2日 (月) 16時40分

たんぽぽさま>びっくり!でしょ?
大学の入学式になると来ない親もたくさんいるくらい。
我が家も親子別行動でしたし。

どこから来たのかはわかりませんでしたが
当日朝到着したようで、大きなボストンバッグやキャリーバッグを持った新入生を含む一族が記念撮影しているのを見てしまいましたから^^;
いや、悪いとは言いませんが・・・。
またその子が高校の制服らしき服装だったので見入ってしまいましたsweat01

投稿: しま | 2009年3月 2日 (月) 17時21分

わ~ぁ~happy01いよいよですね~♪
待ち遠しいですね!!
2回に分けての入学式ですか…
大変そうな入学式ですね~。
今回は改善されてるようならいいですけどね。
川津桜cherryblossomもうすぐ満開でしょうか?
まだ寒くてもお花見できるなんて~イイナァ。。

投稿: くまくまchan | 2009年3月 2日 (月) 21時32分

青空すももさん、ステキ。似合ってますね。
今は、親も大学の入学式に行く時代なんですね。私は、一人でしたよ。親が来てる人なんてほとんどいなかった。
桜、きれいですね。もうすぐ春ですね。

投稿: たまき | 2009年3月 2日 (月) 21時41分

くまくまchanさま>大変ですよ~^^;
入学式も。
学校の体育館とかでやってくれるなら楽なんですが、
武道館まで朝行くのも~^^;
たぶんまたきっと駅からすごい人なのでは?と・・・。

投稿: しま | 2009年3月 2日 (月) 23時07分

たまきさま>そうですねぇ。
うちの母はなぜか高校の卒業式には来ずに大学の入学式にはくっついてきましたねぇ^^;
でも親が来ている人は少なかったですよ。
特に地方からの人の親は皆無だったと思います。
武道館だって1万5千人ぐらいは入るんだから、子供だけなら十分なんですよね。
なんにしても子供たちは入学式が終わった後それぞれ学校に行くんですよ。
この大学は学部ごとに校舎が違うので。
我が家の場合は帰り道の途中ですが^^

投稿: しま | 2009年3月 2日 (月) 23時12分

すももさん、青い空に映えますね。
春のイメージ、たっぷりですね。
息子さんの入学式、楽しみですね。
うちも、中学校だけど、入学式でした。
中学校と大学は、全然違いますよねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2009年3月 3日 (火) 00時07分

ミヤンビックさま>もう規模が大き過ぎるので子供はスーツですが私は平服ですね。
大学の入学式も学校によってだいぶ違うのでしょうが、ちょっと有名な卒業生とかが来て祝辞を述べてましたねぇ。
たしかどこかの局アナさんだったなぁ・・・名前忘れちゃった^^;
ミーハー母としてはタレントさんとかがいいのだけれど(笑)

投稿: しま | 2009年3月 3日 (火) 00時30分

入学式はスゴイ規模なんですね。

東京ドーム説に一票です

投稿: 黒帯さん^^ | 2009年3月 3日 (火) 05時57分

すももさん威風堂々。かっこええわあ~~。
ほれなおしました。
さて、
入学式の切符(?)何よりの宝ものやねえ。
良く頑張った証やわあ。
どうぞ晴れたええお日和でありますように。
そして4年間充実した青春時代でありますように。

投稿: たーぼのはは | 2009年3月 3日 (火) 08時32分

おはようございます

入学式に入場券があるんですね、すごいな・・・

昨日は好天で青空でしたが、今日は雪の予報、さてさてどうなるでしょうか。

湘南乃風、トレイのビデオ。ありえね~ぇって思ったけど、とっても面白かったです。

投稿: ちびた | 2009年3月 3日 (火) 09時59分

黒帯さん^^ >おはようございます^^
最近は自校ではなくて武道館を使うところも多いようですよね。
4月の始めは連日入学式ですよ。
ラッシュの電車に揺られていってきます~!

投稿: しま | 2009年3月 3日 (火) 10時00分

たーぼのははさま>ありがとうございます^^
本当に雨じゃないと良いけれど。
それも考えてスーツの色を選ばなくては!
ですね^^

投稿: しま | 2009年3月 3日 (火) 10時02分

ちびたさま>雪が降りそうなしろ~い空ですね。
昨日の青空はどこへやら。

湘南乃風、本人達は姿無く^^;
あれでやる気になれたらそんな便利なことはないですよね^^;

投稿: しま | 2009年3月 3日 (火) 10時05分

次男君は長女と1歳違いだったのですね(^。^)
しまさん最後の?頑張りどころですか~(●^o^●)V
大学の入学式って・・・こういうものなのですね( ..)φメモメモ参考にしておきます。
でも、家は小規模校だから(^_-)-☆どうなんでしょう??
親ばかと言われても^m^晴れの姿はみたいですね~♡
そうそう次男君・・・イヤイヤ(*^。^*)松潤君の^m^素敵な姿も拝見したいところです。
一段落しましたら是非再会を果たしたいと思っています(*^^)v
御卒業おめでとうございますヽ(^o^)丿

投稿: 甘党大王 | 2009年3月 3日 (火) 10時37分

甘党大王さま>甘党さんのお宅の長女さんは高2なんですね^^
マンモス校は軒並み武道館でやりますねぇ。
全体の学生数は多いですが、うちの子らの学科は1学年3クラスしかないんですよ。
英文科って、結構メジャーなようで実は少ない。
学科があっても学生数は二桁から200名以下とかのところが多いみたいですね。

いいですねぇ~。
吉祥寺のオススメレストランでランチでもしましょうか~♪

投稿: しま | 2009年3月 3日 (火) 17時31分

すもも嬢 青空に映えますなぁ~(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
いい女ぷっりですよん♪

いよいよ入学ですかぁ~^^
春って何だかワクワクしますよね
次男くん 学生生活楽しんでね・・・でも 勉強も頑張るのよ~\(o ̄▽ ̄o)/

投稿: Boo | 2009年3月 3日 (火) 20時17分

昨日は良い天気だったんですね☆
大阪は…昨日と打って変わって「雪交じりの雨」ですよ
寒いったらありゃしない。。。。

兄ちゃんの時は仕事もあったので入学式はパス。
聞くところによると式場には保護者は入れなかったらしいです。
会場外のモニターで見るだけだったらしい。
それでも華なりの数の保護者が来ていたとか
工学部だけで1000人超ですから、無理もないか…
次男の入学式はいつ行けるのかなあ
合格発表が恐い今日この頃であります。。。(^◇^;)

投稿: つきみぃ | 2009年3月 3日 (火) 20時50分

Booさま>受験が済んだら一日中バイトしてますよ~。
4月にはいると入学式前からオリエンテーションやら身体検査やらで何度も学校へ行くようです。

ここ数ヶ月
願書提出~受験~発表~卒業・・・と時間が早いですねぇ^^;

投稿: しま | 2009年3月 3日 (火) 23時40分

つきみぃさま>こちらも今日は寒い一日でしたよ。
夕方から本格的に雪が降り始め・・・。

学校での入学式だと大人数は大変ですよね^^;
うちの子たちの学部は1学年3500人ぐらいかな。
17学科あるので・・・。

つきみぃさんのところにも春が来ますよ^^

投稿: しま | 2009年3月 3日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湘南乃風 ”「親友よ」~トイレで何が起こったのか・・・” 動画もう見た? | トップページ | マンション買うなら 「スマッチ!マンション掲示板」 »