« 花冷え | トップページ | ペットと暮らす 「ホームウィズペット」 »

2009年3月26日 (木)

ソメイヨシノ開花

326neko_065

ついに八王子西部でもソメイヨシノが開花しました。


326neko_063

午後からウォーキングに出て発見sign03
小田野公園西側八王子福祉園裏、川原宿交差点付近 で
咲いている桜を見つけました。


326neko_064


同じ小田野公園でも中央より東側はまだツボミ。
 は西側のツボミ。
これももうすぐ開きそう。


花冷えだ~!
なんてお昼頃の記事には書いたけれど、
桜はちゃんと咲くんですねcherryblossom


326neko_058

こちらは寒いときから楽しませてくれた河津桜。

すっかり葉桜で、もういくつかの花を残すのみ。
ご苦労様でした。
また来年待ってるねhappy01


まさかソメイヨシノが咲いているとは思わずに、
今日はデジカメを持っていなかったので
明日はデジカメちゃんでバッチリ撮ってきますよ~camera


326neko_056

川原もだいぶ春色になってきました。
正面の白い木は白木蓮。

Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« 花冷え | トップページ | ペットと暮らす 「ホームウィズペット」 »

」カテゴリの記事

コメント

昼間もまだ花冷えでしたよ。
我が街にも咲き出しましたねぇ。桜並木の桜まつりは4月5日なんですが、ちょうどいいかな?夜桜行ってみます。
ところで散歩して大丈夫ですか?家でじっとしてたら体に悪いかな?

投稿: mu.choro | 2009年3月26日 (木) 18時09分

mu.choro さま>ご心配ありがとうございます。
大丈夫ですよ~^^
距離は短めにしています。
運動制限は無いのでできることは何やってもよいと言われております^^
ほどほどに~、って。
動かないと太っちゃいますからねぇ^^;
ただでさえメタボで引っかかりそうなのでwww

投稿: しま | 2009年3月26日 (木) 18時24分

こんにちわ

はじめまして


桜咲いたんですね。

綺麗ですねぇー


「桜」


薄桃色の 君に

今年も 逢えたんだね

去年は あんな思い出

君を 見たけれど

今年は どんな気持ちで

君を 見るのだろうか

投稿: ひろ | 2009年3月26日 (木) 19時07分

桜きれいですねぇ~cherryblossom
まだ私、今年は画像でしかみてないんです・・・bearing

投稿: くにちゃん | 2009年3月26日 (木) 23時36分

ひろさま>いらっしゃいませ。
いよいよ春本番ですね。

桜 いい歌ですよね^^

投稿: しま | 2009年3月26日 (木) 23時49分

くにちゃんさま>これからですよ^^
これからどんどん咲き始めて・・・。
楽しみですね♪

投稿: しま | 2009年3月26日 (木) 23時50分

ついにソメイヨシノが咲き出しましたか~cherryblossom
昨日は本当に寒かったですね~
しまさんのところも雪が降ったんでしょうか?
でもさくらのつぼみは固まらなかったですね~。
良かった!!
早く暖かくなってもらいたいですけど、
そう言ってるとすぐに暑くなってくるんですよね。
でも日本人で良かったですheart04四季がありますもん。

投稿: くまくまchan | 2009年3月27日 (金) 00時16分

ソメイヨシノ・・・。
九州では、5~6分咲きというところでしょうか。
今朝は寒かったですね。
ちょと長く楽しめるかもしれませんねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年3月27日 (金) 00時35分

くまくまchan さま>雪が降ったようですよ。
私が気づいたときには跡しか残ってませんでしたが^^;
日差しは暖かで、おそらく午後から開きだしたんでしょうねぇ。

そうそう、
桜が終わってしばらくすると梅雨が来て、暑い夏が来て
早く涼しくならないかなーってwww
贅沢だよね^^

投稿: しま | 2009年3月27日 (金) 00時53分

ミヤンビックさま>5~6分咲きぐらいが一番きれいかもしれませんね^^
今月末にはこの公園も満開かもしれません。
でも歩いて10分ほどの角を曲がると・・・ただ曲がっただけで
もう1週間桜が遅くなるんですよ!
嘘みたいな話ですが・・・
その角を曲がると天気さえ違うんですから^^;

投稿: しま | 2009年3月27日 (金) 00時56分

ハクモクレンはこの間の嵐でずたずたになってませんか?
なんだか殺伐としたかんじなのです。その代わりにコブシが満開になってます。
開花宣言からこのかた、ソメイヨシノは固まっちゃってるようです。来週末くらいですかねえ、花見は。エドヒガンはもうだいぶ咲いていました。

投稿: たろてつ | 2009年3月27日 (金) 02時25分

たろてつさま>我が家のあたりは
関東平野の一番はじっこで三方を山にかこまれているせいか風が比較的弱いのです。
なので、まだ大丈夫ですよ^^
花びらが少し落ちている程度です^^
あとで、桜の写真撮りにいってきます♪

投稿: しま | 2009年3月27日 (金) 10時45分

こんにちは、ソメイヨシノ咲いたんですね^^
寒い寒いとはいえ、、東京は暖かさが
違うんですね・・・こちらは、まだ冬タイヤも
交換出来ないです・・・桜も4月の末かと
思います・・・・今日もsnowがちらほら
お日様が恋しいです

投稿: めいめい | 2009年3月27日 (金) 12時50分

こんにちは!
川越は近くのお寺の枝垂れ桜がきれいですよ~
ソメイヨシノはまだ3分先ぐらいで来週にならないと
満開にならないようですね
早くビールが飲みたいなぁ(爆)

投稿: つばさパパ | 2009年3月27日 (金) 13時41分

こんにちは

ほんと花冷えですよね・・・ってまだ桜もそんなに咲いてないのに・・・

あの蕾はもうすぐ咲くのでしょうね(^^)

お不動さんには明日行ってきますが、この分だと先週とあまり変化なしかなぁ?

投稿: ちびた | 2009年3月27日 (金) 13時43分

めいめいさま>そちらはまだ冬なんですね~^^
こちらも都心と比べるとまだ寒いのですが、日当たりの良い場所ではかなり咲いている木も見つけましたよ!

ちなみに我が家の車もまだスタッドレスです^^;

投稿: しま | 2009年3月27日 (金) 14時08分

つばさパパさま>川越は古くて大きな桜の木がたくさんありそうですね^^
しだれ桜は見事でしょうねぇ。
私も近所のしだれ桜を見に行こうと思っています^^

投稿: しま | 2009年3月27日 (金) 14時09分

ちびたさま>いやぁ~、たぶんだいぶ咲いているかと・・・^^
急に開いた感じですから。
お不動さんの桜、日当たりの良いところはきっと2~3分ぐらいにはなっているのでは・・・と。

投稿: しま | 2009年3月27日 (金) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花冷え | トップページ | ペットと暮らす 「ホームウィズペット」 »