« デジカメで桜 | トップページ | 真央ちゃんザンネン!フィギュア世界選手権 »

2009年3月28日 (土)

東京の田舎なの。。。

327neko_002

今日は昼からサイバーバズさんのイベントで渋谷へお出かけ。
イベントの模様は後で記事にしますネwink


cat 小虎っちはお留守番。
この様子では番犬ならぬ番猫にはなりそうもないsign02

2009032812390000

train 駅で電車を待つ間,ヒマだったので camera 一枚撮ってみた・・・

田舎よねぇーsweat01
駅前、何にもないじゃ~んsad

下に写っているのはJR中央線、東京行き。
向かって右が東京、左は山梨。
都心へ行くには中央線でも京王線でも行けるのだけど
運賃の安い京王線を使うことがほとんど。
特に今日は渋谷だったので、時間的にも京王が早いし。

写真左寄りの小高い山は林野庁が管理する
”森林総合研究所多摩森林科学園”

桜の遺伝子の保存のために日本全国の桜の木が集められたサクラ保存林があり、250品種、2000本の桜が見られます。
桜の季節にはものすごい見学者。
去年の夏のゲリラ豪雨で土砂崩れがあって閉園していたのだけれど、桜の時期には間に合わせるっていう話だったなぁ。
書き入れ時だもんね。

ちなみに駅の反対側には大手のスーパーや銀行、居酒屋、大規模マンションなんかもあってそこそこ開けているのですが・・・sweat01
写真に写っている方は駅舎もなにやら歴史のあるものだそうで建替えも出来ない模様・・・。
実に使い勝手のよろしくない駅なのですよbomb

paper 話し変わって・・・


327neko_001

頭の平らなすももさんならではの安定感!?


なんてかわいそうなことを!
って怒られちゃうかな?sweat02sweat02sweat02

いやぁ~notes
WBCの祝杯を挙げていた数日前、良い気持ちの私の前にじーっと座ってたから・・・ついいたずら心が・・・smile
嫌がる気配どころか喉をゴロゴロ鳴らしながらちょっと得意げに!?
しばらくこのままじーーーっとしておりましたsweat01


っていうか、頚椎症、痛いって言ってたじゃない!?bomb
・・・ってcoldsweats01

この写真を撮った”何日か前の日”はそうでもなかったんだいsign01
・・・と、自分への甘さを露呈するワタシ・・・sweat01


night 昨日は注射を打ってもらったおかげか夜はぐっすり眠れました。
久々、朝まで一回も目覚めずに。
昼間は相変わらずですが~sweat02

眠れることのありがた味を実感heart04

Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« デジカメで桜 | トップページ | 真央ちゃんザンネン!フィギュア世界選手権 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

頚椎症」カテゴリの記事

コメント

かわいい猫ですね

投稿: 長田ドーム | 2009年3月28日 (土) 21時51分

すももちゃん…合成写真かと思ったら
本当に頭にビールの缶をのっけてるんだね~wobbly
もちろん中は空ですよねぇ~(¬д¬。) ジーーーッ
近くに250品種、2000本の桜が見られる場所があるんですか!?
いいなぁ~cherryblossom私なんてせいぜい土手の数本のcherryblossom
眺めるくらいが関の山ですけどね…(T_T)
長閑なところもあり街のようなところもありでいい所ですねup

投稿: くまくまchan | 2009年3月28日 (土) 21時58分

小虎くんのこの熟睡っぷりでは、残念ながら
留守番猫はムリみたいですね^_^;

すももちゃんには、大笑いしました。
嫌がるどころか、喉をゴロゴロだなんて
面白すぎです。

『ゲリラ豪雨』、そういえばそんな夏でしたね。
もう、忘れかけてました(*_*;

投稿: michigorota | 2009年3月28日 (土) 22時04分

長田ドームさま>こんばんは^^
ありがとうございます。

投稿: しま | 2009年3月28日 (土) 22時42分

くまくまchanさま>ところが入ってるんですねぇ。
重いしこぼれると大変なので少しですけどね( ´艸`)

森林科学園は国の研究機関ですから、
広い敷地に実験林とかもあるんですよ。
昔は無料だったんだけど今はお金取るんですよ~^^;
ここは本格的に歩ける格好で来ないときついかも。

投稿: しま | 2009年3月28日 (土) 22時46分

こんばんは~。小虎ちゃんは相変わらず可愛いけど、すももちゃんは笑えますねぇ。
ビールの中身は空だったら安定感がないし入ってたら冷たいだろうに・・・笑えますよ~。
私は中途半端な田舎が好きなんです。都会でもなくさりとて、ど田舎でなくね。
頚椎は治るという事があるのですか?手術した方がいいのかなぁ。セカンドオピニオンで違う病院に行ってみるのもいいのでは。毎回注射ではね~、心配です。

投稿: mu.choro | 2009年3月28日 (土) 22時48分

michigorota さま>すももは頭が平らなので安定が妙に良くて
缶はびくともしませんでしたよ~www
茶トラーズたちはやらせてくれないかな~?

ゲリラ豪雨の時に流された家のあとは未だに工事中です。
思いっきり土砂を被った家は撤去され、その両隣が改築中のようです。

投稿: しま | 2009年3月28日 (土) 22時48分

mu.choro さま>ビールはすこ~し入ってます( ´艸`)

頚椎は治ることはないんです。
足の裏にも同じように棘骨が生えてきちゃってるんですけど
どちらも神経が触らなければ大丈夫なんです。
特に頚椎の方は薬で神経を落ち着かせて、棘骨をうまく避けるように折り合いをつけてもらう感じですねぇ。
ものすごくひどくなると手術で、ということもありますよ。
私の母がそうでしたから~。
”うまく付き合っていく”かんじですねぇ。
あ、注射はとりあえず週2ではじめて、効果が出てきたら回数を減らしていくことになっています^^
次は月曜日に打って、金曜日にまた先生と相談です。
痛みが続くと神経が刺激されて症状が進むのだそうです。
なのでまずは痛みをとる治療から~だとネットで調べたら書いてありました。
痛みがとれれば、あとは仲良くしていく。

あまり痛みがとれないようなら大学病院へでも行ってみようかなぁ。
ありがとうございます^^

投稿: しま | 2009年3月28日 (土) 23時00分

こんにちは!
おっと・・・
すももちゃんのバランス感覚はすごいなぁ(笑)
しまさんもお茶目だね\(^o^)/

投稿: つばさパパ | 2009年3月29日 (日) 12時56分

つばさパパさま>はっはっは・・・sweat01
酔ってると何するかわかりませんよぉ~smile

投稿: しま | 2009年3月29日 (日) 13時39分

すももさん、すごい!!!
合成かとじっくり見てしまったわあ。

ええ所にお住まいですね。
多摩いえば私がどれだけあこがれたか。
新撰組にはまって、土方さんの生家や日野にもちょくちょく行きました。
私はやっぱり郊外が好き。
だから大阪のスンゴイ田舎に住んでます(笑)
駅まで遠い遠い。

投稿: たーぼのはは | 2009年3月29日 (日) 14時11分

たーぼのははさま>新撰組お好きですか^^
ワタシの実家は日野なのでゆかりの土地やモノがたくさんありますよ。
案外ワタシとニアミスしていたかもしれませんね( ´艸`)
最近は新撰組祭り、というファン参加のパレードなどもありますよ。博物館もできました。
石田という辺りへ行くとみ~んな「土方さん」ですよ^^;
小中学校の友人の中にも土方くんや歳三の姉の家系の子などもいましたねぇ。
土方の家の子たちはなぜかみんな色白で色素が薄めでしたねぇ~。

投稿: しま | 2009年3月29日 (日) 14時26分

駅があり、電車は走っている・・・。
それだけでも都会です。
それに桜の保存林・・・。
自然にも恵まれていますね。
すももちゃんも技・・・。
スゴイですね。
すももちゃんも得意気ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年3月29日 (日) 22時21分

スモモ嬢、これは空の缶ですか???
入っているなら、か~な~り~の安定感ですねっ。
ゴロゴロ言ってなかったら、ワニ目で見られちゃうのかしら???

美味しく飲めて、良かったですねっ。

投稿: 坂ち | 2009年3月29日 (日) 22時32分

すももさん!すごい安定感ですね(=^0^=)
普通のニャンコだったらこんな風には出来ないですよね
ただ者ではにゃいな(笑)

なんだかほのぼのとして良い感じの風景ですね。
自然が沢山で暮らしやすい、ように思えますよ☆

投稿: つきみぃ | 2009年3月29日 (日) 23時32分

ミヤンビックさま>いやぁ~^^;
確かに電車に乗っちゃえば東京駅まで早くて1時間、新宿、渋谷まで40~45分で着きますが・・・。
我が家はここからバスなのでwww
さらに田舎ですよ~~~!

ビック君も出来そうな気がする^^
ビールのせ。

投稿: しま | 2009年3月30日 (月) 00時32分

坂ちさま>少し入ってますよ^^
毛が長いのもストッパーになってよいのかも?

気に入らなかったらワニ目どころか、缶を載せるまもなく逃げられちゃいますね、きっと^^;

投稿: しま | 2009年3月30日 (月) 00時35分

つきみぃさま>駅に近ければ便利なんですが、
我が家離れているので^^;
せめて平地なら自転車が使えるのですが山ですからねぇ~~~sweat01
時々ウォーキングがてら歩きますが、大体 駅~家で65分程度掛かりますから・・・sweat02

投稿: しま | 2009年3月30日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジカメで桜 | トップページ | 真央ちゃんザンネン!フィギュア世界選手権 »