« ペットと暮らす 「ホームウィズペット」 | トップページ | 東京の田舎なの。。。 »

2009年3月27日 (金)

デジカメで桜

327neko_003

sun 今日は日中 ぽかぽか良い天気でした。

猫たちは相変わらず窓辺でまったり。。。catcatcat


327neko_004

ワタシは支所へ実家の母が乗らなくなった原付の名義を変更に。

我が家の松潤坊ちゃんが通学で駅まで使うのにちょうど良いかな、
と譲り受けてきたものの、松潤坊ちゃんバイトが忙しいとかなんとか言っちゃって一向に免許を取りに行く気配がなくgawk
今月中に手続きしないと母に税金がかかってしまうので、止む終えずワタシの名義に書き換えて・・・免許を持っていない人の名義には出来ないんですよ~、当たり前ですがsweat02

自分ではずした今までのナンバープレートと書類を持って手続きし、
新しいナンバープレートを交付してもらう・・・のですが~

職員の方が持ってきたナンバーを見て目が点sign03sign03
個人情報の問題があるかもしれないので具体的には書きませんが
とある数字のゾロ目・・・wobbly

王子に住んでいてそれはないだろう!?

・・・という数字のゾロ目・・・

勘の良いヒトはどの数字かわかっちゃうね・・・個人情報どこへやら・・・sweat01

家に帰ってきて子供たちに言い訳しちゃいましたよcoldsweats01
ワタシが頼んだわけじゃないってsweat01

ご近所の方ーsad
このナンバー見かけたら気をつけてくださいねーsign01
免許取りたてですよ~~bomb


327neko_024

さてさて、お約束どおり
今日はデジカメで桜の写真を撮ってきましたよcherryblossom


327neko_025

日当たりの良い高いところから咲き出しています。


ズームで撮るにも遠いのですよね~sweat01
まったくコンデジユーザー泣かせですよcoldsweats01


327neko_007

夕方、空が曇ってきてから撮ったのでイマイチかな。
やっぱり青空がいいよねsun


327neko_008

しばらくは外出の時デジカメ必携ですかね。


327neko_016

327neko_023

都立八王子福祉園裏庭の菜の花畑。
まだまだ満開。


327neko_028

帰り道。
昨日の携帯写真と同じアングルで撮ってみた。
やっぱりデジカメのほうが遠くの山まで良く写るなぁ~delicious


327neko_029

雲の向こうは夕やけしてるのかな。



頚椎症、
痛みが引かずに夜眠りが浅いので今日から飲み薬+痛み止めの注射も。
効くんですかいな~despair
night 夜ぐらいはぐっすり寝たいよなぁ。。。

Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

|

« ペットと暮らす 「ホームウィズペット」 | トップページ | 東京の田舎なの。。。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

頚椎症」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
ぞろ目もナンバーですか?悪い事できませんぞ、目立つもの。でもいい数字をもらえたじゃないですか。お金払って買うナンバーじゃないですか?
で、夜はぐっすり寝れないの?辛いですね。昼寝をしちゃおう、いっぱいね。

投稿: mu.choro | 2009年3月27日 (金) 19時43分

mu.choro さま>車だったらお金を払ってさらに抽選でしょうねぇ^^;
原付はそうじゃないんですね。
目が点になったうえに笑いそうでしたよwww

夜は眠れないヒトじゃないんです。
寝る姿勢が頚椎やその周りが痛くなる姿勢なんですよ~。
抱き枕とか使ってどうにか痛くない格好になるまでに1~2時間
やっと眠っても動くと痛い姿勢になっちゃうので目が覚めちゃう^^;
眠くなる薬も入っているのに眠りが浅いんですよ~。

投稿: しま | 2009年3月27日 (金) 21時01分

桜、とっても綺麗に撮れてますっcamera
菜の花畑もステキです!

頚椎症辛そうですねsweat01
眠れないほど痛みがひどいなんて…
お薬と注射が効いてくれると良いですよね。
お大事にしてくださいね!

投稿: kyoko | 2009年3月27日 (金) 23時08分

こんばんは。
しまさんの所でエディダに入会して、メッセージを入れずにしまさんの登録をしてしまいました。ごめんなさい。良くわからなやってしまいました。これからもよろしくお願いしますね。

投稿: mu.choro | 2009年3月27日 (金) 23時18分

tulipしまさん こんばんわ~!
私も 原付乗ってましたが 古くなったので この際思い切って
廃車にしました。
でも免許証は 身分証明になるので 返納しません~happy01
桜は こちらでは 満開近くで 足踏み状態です。
この寒さで 今頃かぜひいてしまいました。
折角 冬の間 頑張ったのに~~~~
頚椎の痛みしんどいですね。
早く良くなりますように~!

投稿: ゆきこ | 2009年3月27日 (金) 23時43分

kyokoさま>ありがとうございます^^
福祉園の中は昼間は誰でも入れるのです。
園生や職員の方が手入れしていて色々な花が咲いています^^

頚椎症は神経が圧迫されて文字通り神経痛がするのです。
困ったものです。

投稿: しま | 2009年3月27日 (金) 23時49分

mu.choroさま>お友達申請が届いたので
あれ? って思っていたところです^^
エディタ始められたんですね♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

投稿: しま | 2009年3月27日 (金) 23時51分

ゆきこさま>風邪大丈夫ですか~?

私自身は原付には乗らないんです。
十代の頃は少し乗ってましたが車に乗るようになったら原付怖くて^^;
本当は子供たちが乗るのも怖いのですが、我が家駅から遠い上に駅までは山越えで・・・。
原付が便利なんですよ~。

投稿: しま | 2009年3月27日 (金) 23時53分

名義変更・・・。
結構面倒ですよね。
私も自動二輪の住所変更をしてないので、20年近く住んでいない実家の町役場に税金を納めていますcoldsweats02
桜・・・。
これからが楽しみですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年3月28日 (土) 00時09分

ミヤンビック さま>名義変更しないと、事故のときとか面倒なんですよね^^;
原付の税金なんて1000円だからそのままでも良いっていえばいいんだけど
ワタシの実家ってものすごくそういうことにうるさいのでsweat01
自治体で違うようなのですが
わが街は譲渡証明をダウンロードして元の持ち主の署名捺印をもらっていけば
転出や廃車手続きをしなくてもこちらの窓口で一度で済むんです^^
あとは自賠責の手続きをすれば完了です♪

投稿: しま | 2009年3月28日 (土) 01時02分

コンデジでこれだけ撮れるなんて!
やっぱ、腕?の問題???
これって、モニターやってる?コンデジですか???

最近、コンデジでもいいかなって思って来ました...。

投稿: 坂ち | 2009年3月28日 (土) 11時07分

坂ちさま>これはいつも私が使ってるコンデジです^^;
フジフィルムの。
広角で撮れるコンデジなので立体感がある写真が撮れるんですよ~。
モニターしているヤツも連写が良いので動くものには強いですが、立体感ではフジの勝ちかなぁ~って思ってます^^
発色も良いですよ♪

投稿: しま | 2009年3月28日 (土) 11時32分

heart04しまさん
こんにちわ~
夜の日向水木綺麗ですね!
怪しまれる事間違いなしですけれどね
桜の花 まだ見ていません
4月になってからかな~~
それまで しまさんの桜でbottleです。
ゆきこさんもお見えになって また 楽しくなりそうです。

投稿: たんぽぽ | 2009年3月28日 (土) 13時39分

縁起のいいナンバーなんですね・・・
綺麗なお花がいっぱいで、心が休まりますね~
しかし、ご病気の方が大変ですよね・・・
私は以前に顎を脱臼した時は何をしても痛みが取れなかったので、何日も寝られなくて、体力も消耗したので、ドクターに頼んでモルヒネを打ってもらった事がありますよ~
その日はさすがに痛みが和らぎ寝ることができました~
お大事に・・・

投稿: コトママ | 2009年3月28日 (土) 15時32分

おぉーゾロ目ですかぁ!
私も短大の頃乗っていた原付の
ナンバー・・・末広がりなぞろ目でしたよぉw
でも、免許取りたて青葉ちゃんの頃
一旦停止で捕まっておまわりさんに
いいナンバーもってるのにねぇ・・・
と言われたことを今も忘れないcoldsweats01

投稿: kiki | 2009年3月28日 (土) 16時57分

たんぽぽさま>今日も桜の下を通りましたが夕べから冷え込んでいるせいか開花は進んでいないようでした~^^
咲くまでのわくわくが長くて楽しいかも?

投稿: しま | 2009年3月28日 (土) 19時25分

あらま~^^
縁起のいい数字じゃんか~happy01
見たらあおります^^

いや~我が家の軽自動車ぶっ壊れまして(^^;)
中古を買うことになりました。
なので~あのどこに居ても分る軽自動車ではないので
今度は見つからないよ~^^ってすぐにばれちゃうと思うけど^^

投稿: まさこ | 2009年3月28日 (土) 19時25分

コトママさま>顎の脱臼ですか~wobbly
どうしちゃったんですか?ぶつけちゃったとか???

夕べはよく眠れました~^^
寝るまでは注射効かないじゃん、とか思ってたんですけれど
すんなり眠れてバチっと目覚めたら朝の7時!
久しぶりに良く寝た~!って感じですね♪
昼間は相変わらず痛いですが^^;

投稿: しま | 2009年3月28日 (土) 19時27分

kikiさま>そうそ!末広がりのね^^;
絶対に逃げられないんだもんね( ´艸`)
ナンバーだけマニアに盗まれなきゃいいけど~www

投稿: しま | 2009年3月28日 (土) 19時29分

まさこさま>ついに壊れましたか( ´艸`)
良くがんばりましたよ。
中古の軽高いでしょ。
堀之内のトヨタへ行くと新古が一杯あるよ~ん♪

投稿: しま | 2009年3月28日 (土) 19時30分

桜きれいですね~。
痛みがつらそうですね。
枕を調整してみてください(もうすでにしているかもしれませんが)。枕じゃなくて、バスタオルやタオルなどで頸の後ろを支えるようにして(頚椎のカーブを保護する様な感じ)、ややあごを引くような感じにすると少し楽になると思うのですが?
抱き枕というと、仰向けは眠れないので、横向きで寝ているのかな?

投稿: たまき | 2009年3月28日 (土) 20時36分

たまきさま>首が左に傾くと左の肩や腕が痛むんです。
たぶんその方向で棘が出ているのでしょう。
肩や腕が頭より下がっても痛いんです^^;
一応肩こりがひどかったので頚椎のカーブに沿った首も支える枕を使っています。
抱き枕で背中を支えて、自分が左を向かないようにしてるんですが
夕べは気づいたら抱き枕を横にして頭と両腕を乗っけて寝てました。
タオルも枕元に持って行っておきますね^^
ありがとうございます。

投稿: しま | 2009年3月28日 (土) 20時57分

こんにちは

桜は偉いですよね、こんなに寒いのに着実に咲き始める・・・・人間だったら
メゲて休憩しているかも(^^;)

お不動さん、今日も行ってきましたが、土曜日と違って今日は好天で
すごくきれいに桜が見えました!

投稿: ちびた | 2009年3月29日 (日) 17時41分

ちびたさま>今日は青空でしたね^^
暖かだったし桜目当ての人も大勢いたのでは?
次の週末あたりが満開かな~^^

投稿: しま | 2009年3月29日 (日) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペットと暮らす 「ホームウィズペット」 | トップページ | 東京の田舎なの。。。 »