« 今、私が欲しいもの。 | トップページ | 飛行機に乗ってでも食べに行きたいものってありますか? »

2009年3月 4日 (水)

キラキラ

33neko_010

昨日は昼前から風花が舞い始め暗くなる頃には本格的な雪にsnow

33neko_011

我が家の玄関先の日向水木の枝に積もった雪が
ライトに照らされてキラキラshine


33neko_005

ヘデラにも


33neko_004

春を待つスイートピーにもふわふわの雪が。


34neko_001

tv 天気予報では積雪15センチぐらいになるでしょう、って言っていたけれど
今朝にはもうすっかり止んで、すっかり溶けて。



33neko_003

昨日は実家の母とちょっと離れた大きなショッピングセンターへ rvcardash
ペットコーナーで見つけたネズミのおもちゃ。

heart02 あんまりかわいかったので2匹お買い上げ。
ちなみに、お値段もとってもかわいかった・・・一匹 yen 58円。

猫たちに遊んでもらおうと思って買ったのだけどなんだか忍びなくて
連れ去られると慌てて拾いに行くワタシなのでしたsweat01


意~味なぁいじゃーん♪ coldsweats01

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング ここぷり

|

« 今、私が欲しいもの。 | トップページ | 飛行機に乗ってでも食べに行きたいものってありますか? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

交通が麻痺するほど、降らなかったんですねぇ~。
東名くらい?規制があるのは....。
キラキラと綺麗ですねぇ~。
しまサンがデジカメの記事を載せてましたが
ワタシも今、欲しいデジカメが...残念ながら
ご紹介のカメラではなく、カシオのEXILIM EX-FC100と
使いこなせるかわからないデジイチです。
みなさん、どんなカメラでニャンコを撮っているんですかね?
ワタシはオール携帯電話のカメラなんですけど.....。

投稿: 坂ち | 2009年3月 4日 (水) 14時37分

書き忘れましたが、たろちゃんのアンニュイ(もっ、もう死語?このコトバ)な
表情がなんとも言えませんッ!可愛いッ!

投稿: 坂ち | 2009年3月 4日 (水) 15時28分

坂ちさま>デジイチ買うんですか~^^
私も父のお下がりのEOS-KISSを持っているのですが、常にオートでしか使えない^^;
ほとんど使ってません。
今、メインで使っているのはフジフィルムのF100fdです。
これはコンデジですがかなりこだわって選んだもので、
「見たままに撮れる」がウリ。
広角で、発色は他社と比べてダントツにきれいです。
わたしはこの色にこだわってフジフィルムの製品にしました。
お値段は少々高めで、厚みもありますが操作も簡単で本当にきれいな写真が撮れます。
オススメですよ♪

投稿: しま | 2009年3月 4日 (水) 15時51分

こんにちは~。
キレイな雪を・・・寒かったでしょう?
千葉は一瞬降ったかな~って感じで夜からずっと雨です。
猫達はず~っと寝てるし私も寝ちゃいました~!

投稿: mu.choro | 2009年3月 4日 (水) 17時14分

mu.choro さま>寒いのは慣れてますから~^^
雪もきれいだな~って思うくらいがちょうど良いですね♪

投稿: しま | 2009年3月 4日 (水) 18時24分

この時期の雪は水分が多くて重いんですよね(^^ゞ
沢山積もらなくてよかったですね。

ネズミちゃんかわいい〜
時期にみんなに遊ばれてぼろぼろになるんでしょうねえ(笑)

投稿: つきみぃ | 2009年3月 4日 (水) 20時36分

つきみぃさま>昨日はとっても寒くて空気も乾燥していたので
とってもふんわりした雪でしたよ~^^
でもすぐ解けちゃいましたけど。

ネズミは猫たちに・・・というよりも
猫を遊ばせようとする兄ちゃんに破壊されそうです^^;

投稿: しま | 2009年3月 4日 (水) 21時30分

夜の雪が綺麗ですねshine
ライトに照らされてキラキラです♪
1匹58円のネズミ君~可愛い~heart04
弄ばれるのは忍びないですね(T0T)
毎日お天気がコロコロ変わり…
またしばらくお布団が干せないです。

投稿: くまくまchan | 2009年3月 4日 (水) 22時26分

こんばんは!
お庭の雪、本当にキラキラしていて綺麗ですねshine
暖かくなったかと思ったら、また寒くなってしまって…
こちらでも昨日の夜はみぞれっぽい雨でしたrain
どうせなら、また雪降ってくれないかなぁなんて思ってます(^-^;

とっても可愛いネズミちゃん!
このモシャモシャした感じ、ニャンコたちが喜んで飛びつきそうですねcat
我が家でも、やっぱりネズミ型のおもちゃは人気がありますねー
すぐ無くしたり、バラバラにしちゃったりするので、
今まで何個買ったか分からないくらいですね(笑)

合成写真可愛かったです♪
デジカメ1つで、いろんなことができるんですね~
ちなみに、私もデジカメは持っているのですが、
あまり使わず(というか、使えず)、
携帯電話のカメラを使ってますcoldsweats01

投稿: kyoko | 2009年3月 4日 (水) 22時53分

くまくまchan さま>こちらも晴れていたのは午後の早い時間まで。
あっという間に曇ってきてしっかり雨降りです。
またしばらくは雨のようです~。

花粉症の人は喜んでるかな?^^

投稿: しま | 2009年3月 4日 (水) 23時20分

kyokoさま>ネズミのおもちゃ、好きですよね~^^
我が家でも壊されちゃったりどこかへ入り込んじゃったりで・・・。
キラキラもしゃもしゃ感が猫の好みそうでしょ?

携帯で撮ってらっしゃるんですね^^
ワタシも携帯を使うこともありますよ~。
ワタシの携帯のカメラは結構な高機能なのですが、やっぱりデジカメと比べると平面的に撮れるし、ズームもあんまり・・・。
それに発色が白っぽい^^;
逆光にはメッチャ強いのですが(笑)

投稿: しま | 2009年3月 4日 (水) 23時29分

おはようございます

1枚目の写真、キラキラとした感じでいいですね、こういう光景を
見ながら、暖かい部屋で一杯飲んでいたいですhappy01

なんだかもったいないから、そろそろスタッドレスタイヤを脱ごう
かなって思っています。

投稿: ちびた | 2009年3月 5日 (木) 10時46分

ちびたさま>ですね^^
ちょっと暖炉とか薪ストーブかなんかあったりしたら最高でしょうね!
倉本総の世界のようですね。

投稿: しま | 2009年3月 5日 (木) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今、私が欲しいもの。 | トップページ | 飛行機に乗ってでも食べに行きたいものってありますか? »