« Peaky SALT「ピカピカ」 | トップページ | 今日の猫じゃらしって・・・ »

2009年3月 5日 (木)

猫 = 人間 !?

35neko_008

sun 今日はぽかぽかいい天気。

ここのところ一日おきにぬくぬく晴天と冷たい雨。
三寒四温  なのかなぁ?


35neko_006

朝から日向で爆睡 すももさん。


35neko_004

レディがお腹丸出しで・・・sweat01

暖かいんでしょうねぇ。


35neko_010

こういう姿を見ていると
間違いなくコイツは今幸せだろうな、って思う。


35neko_011

camera 写真を撮っていてもお構いなしで・・・。


母猫に育児放棄されてずっと人間と暮らしてきたすももさん。
ムツゴロウさんは、猫から見た人間は”大きな猫”なんだと言っていたけれど。
すももは自分を人間だと思っているかもしれないね。

同じことかな?
つまりは自分(猫)も人間も同じものだと・・・猫とか人間とかいう括りなしに見てるってこと~だよね。

本当のところどう思っているのかは聞けないけれど。


35neko_014

ねぇ?すももさん。


clock 午後になり、わらわらと集まってくる大人気の日向。

35neko

珍しく3匹並んで。

見ている私もしあわせ気分confident

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング ここぷり

|

« Peaky SALT「ピカピカ」 | トップページ | 今日の猫じゃらしって・・・ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ホントにどう思っているのでしょうねぇ。でっかい猫か自分も人間か。話してみたいですね。
しかし、すもも様は気持ちよさそうですね。カーテンの中は大好きな場所ですね。
応援ポチッ!

投稿: mu.choro | 2009年3月 5日 (木) 15時58分

mu.choro さま>我が家がお世話になっている獣医さんは面白くて
猫の具合が悪くて連れて行くと、原因はわからないっていっつも言うんですよ。
猫に聞いてみないと本当のところはわからないって。
見た目でわかれば予測も付くけど、見た目でわからないものはストレスが原因・・・かどうか、それは猫自身に聞いてみないと、って。

確かにそうだよなぁ~・・・って私も思っちゃいました。

ココが痛いよ、とか あいつにやられた、とか言ってくれればなぁ~
とも言ってましたねぇ^^;

話が出来たら面白いのに。

投稿: しま | 2009年3月 5日 (木) 16時51分

見ていてほんわか暖かくなるスモモさんですね。

人間と長くいると自分も人間と思う動物って多いんじゃないかと思ってます。
猫だって犬だってお猿さんだって・・・

ただ、我が家ではぽん太と同等になっている人物がいます。
それは・・・ご想像にお任せ(≧∇≦)b

投稿: 海月 | 2009年3月 5日 (木) 17時34分

海月さま>猫が・・・ではなくて
人間の方が猫に・・・なんですね( ´艸`)

誰だぁ~?それは(笑)

投稿: しま | 2009年3月 5日 (木) 18時10分

catcatcatしまさん

イヌを飼っているときに 聞きました
主人の次に 自分が偉いと思うらしいですね

のんびり安心しきってお昼ね出来て幸せさんですね

私も 今日は うつらうつらの1日でした
すももちゃんと 同じだ~~sleepy

投稿: たんぽぽ | 2009年3月 5日 (木) 20時41分

たんぽぽさま>あ、^^それは犬の場合ですね?
犬はご主人の次だったり、末っ子の上だったり・・・。
猫は順位付けしないんです。
誰の上でも誰の下でもなくて自分は自分~なんですよ^^

投稿: しま | 2009年3月 5日 (木) 21時12分

すももちゃん、可愛い~heart04
惜しげもなくお腹をだしてぇ~フワフワで気持ち良さそうです。
寝てる本人catが一番気持ちいいかも~sleepy
ネコちゃんたち、本当に人間なんだと思ってますね!!
そして家族であることは間違いないgood

投稿: くまくまchan | 2009年3月 6日 (金) 00時24分

くまくまchanさま>この状態のときにすもものお腹をわさわさ触ってもびくともしないですよ~^^;
お腹は急所なのにね。
信頼してくれているんだろうけれど、悪い人だったら殺されちゃうよー!ってよく言われてます^^;

投稿: しま | 2009年3月 6日 (金) 00時36分

うちも生まれて一ヶ月で、我が家に来たので
絶対自分がネコって思っていないだろう...と私は思ってマス。
最近は、ウニャウニャ文句言うし
ご飯食べていると、テーブルまで上がって来て、「わしにもおくれっ」って
カンジですしぃ~。

すももちゃん、ホント幸せそうに寝てますねっ。
一枚目?舌がちろりん村ですか?それとも、クチビル???

投稿: 坂ち | 2009年3月 6日 (金) 08時53分

この姿が最高!
しまさんちに来ると自然と笑えます。
いつも楽しい時間をありがとう。
すももちゃん、幸せそうで、私もうれしい

投稿: たーぼのはは | 2009年3月 6日 (金) 10時37分

坂ちさま>あはは~^^
コレは唇っぽいですね。
すももはしょっちゅう舌出してるんですが・・・この色は唇っぽい( ´艸`)

投稿: しま | 2009年3月 6日 (金) 12時45分

たーぼのははさま>昼寝している猫と赤ちゃんは
見ているこちらも和みますね^^
ワタシの癒しの元。です♪

投稿: しま | 2009年3月 6日 (金) 12時47分

お久しぶりです〜〜
そのすももさんの、モフモフお腹に顔を埋めたいわっ(笑)
うちでも、日向は取り合いですよ、2匹で。
しまさんのところは仲よしさんで、なごみます〜

投稿: kuroneko | 2009年3月 6日 (金) 15時58分

kuroneko さま>こんにちは~^^

仲良し・・・というかタローと小虎がコタツ以外で近くにいるのは珍しいんですよ^^
よっぽど居心地がよかったのかタローが小虎を舐めようかどうしようか迷ってましたねー。
絶対に自分からは舐めないのに。
気分良かったんでしょうね^^

投稿: しま | 2009年3月 6日 (金) 16時07分

我が家のキースケも絶対人間だと信じてるだろうなw

しっかし、すももさん!幸せそうで…
しま家に暮らすニャンズに生まれてみたいにゃあ(笑)

投稿: つきみぃ | 2009年3月 6日 (金) 18時26分

つきみぃさま>暖房つけてくれないし、ご飯もまずいのよね~!

・・・って思ってるかもしれませんよsmile

投稿: しま | 2009年3月 6日 (金) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Peaky SALT「ピカピカ」 | トップページ | 今日の猫じゃらしって・・・ »