« セルフケア してますか? | トップページ | キャミナックスW・タウンへようこそ!! »

2009年3月 1日 (日)

すももさんの威圧感とノートPCの危機!?

229neko_003

sun 今日は久しぶりに気持ちよく晴れました。

猫たちものんびりリラックスで庭を眺め・・・


229neko_002

・・・・・・ってかsign03

あんたたち、ワタシのノートPCに乗らないでくれるますぅsign02

すもも・3.5キロ + 小虎・6キロ = 9.5キロ

PCが ミシッthunder とかいうんですけどshock


229neko_004

アタシは腕乗せてるだけだしぃ~


229neko_007

文句ならアソコのおデブ~ cat に言ってよにゃbomb


アソコって、アナタのお耳が向いているほうのアソコの方ですか。
確かにいつも乗っかってるのはあの茶色い方 cat ですが~、
すももさんも現にそうやって乗ってるじゃないですかぁdespair


229neko_006

ふっdash

アタシは別格にゃ。
誰にも文句は言わせないんにゃ。



いつも何者にも負けない威圧感がありますね・・・すももさんは
あはは~・・・coldsweats01


でも・・・でもね
パソコンの上で踏み切ってダッシュしたりジャンプするのはやめてもらえませんかぁ~?

あ、いえsweat02sweat02sweat02
気がついたときだけで・・・


229neko_005

sweat01

いえいえcoldsweats01

聞き流していただいて結構なんで・・・・・・coldsweats01




(ノ_-;)ハア…



飼い主でさえすももさんの威圧感には勝てないのでありましたsad



Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング ここぷり

|

« セルフケア してますか? | トップページ | キャミナックスW・タウンへようこそ!! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
アハハハッ~ッ!!
すももさんはドスが利いてますねぇ。毛はふわふわしてるから3.5キロには見えません。やんちゃな小虎ちゃん、やってますねぇ(笑)小虎ちゃんの隠れファンです、私。
しまさんのコメントが巧すぎ~!!

投稿: mu.choro | 2009年3月 1日 (日) 16時42分

フフッ
そうなんですよね~
PCの上、大好きですよ~
特に我が家はお構いなくキーボードの上を歩いていきます~
なので、私が通常はデスクトップを使用しています(容量が大きいので・・・)
時々、テーブルでノートPCを使用しますが・・・
キーボードの上を行ったり来たり・・・
PC好きな子、多いですよ~
しかし一度に二人のられては・・ 無理がありますよね!
ノートPCは特にデリケートだから・・・
(*^_^*)

投稿: コトママ | 2009年3月 1日 (日) 17時46分

mu.choroさま>すももはチビでスリムなんですよ~。
今は3.5キロ近くありますが大体3.2キロぐらいのことが多いです。
洗ったりすると「誰?」っていう感じになっちゃいます^^;

小虎は良く食べるのでお腹がたるんたるんsweat01
ちょっと痩せてくれると嬉しいんだけど^^;

投稿: しま | 2009年3月 1日 (日) 17時46分

コトママさま>まったくですよねぇ^^;
通風孔塞がれはしないか、とか中に毛が入っちゃってるんじゃないかとか、っていう心配もありますが。
我が家ではキーボードの上には乗らないで、と口うるさく言っているせいか滅多に踏まないのですがそれでも時々キーの隙間は掃除しないと猫の毛が・・・。
そのうち液晶だめにされなきゃいいなぁ~と祈るばかりですよ。

投稿: しま | 2009年3月 1日 (日) 17時50分

やっぱり東京と大阪では半日から一日ずれるのですね、お天気
今日もこちらは晴れていましたから
きっと明日も洗濯日和ですよ☆
花粉日和でもありますけど(汗)

すももさん、おかあにゃんを威圧しちゃあだめじゃん!(笑)
それにしてもどうしてニャンズはPCが好きなんでしょうねえ。。。

投稿: つきみぃ | 2009年3月 1日 (日) 19時56分

小虎っちが6kgなんてー!
見えない見えないですぅ。
ロッタと同じだなんてぇぇぇぇ。
そして、すももさま・・・3.5kgだったなんてcoldsweats02
しまさん体重逆に間違ったかと思いましたよぉ。
その存在感から?
威圧感ありありでございますお嬢様ぁw

投稿: kiki | 2009年3月 1日 (日) 20時14分

つきみぃさま>そうですか。
明日も晴れそうですね^^
じゃあ布団干しちゃおうかな~♪
兄ちゃんのくしゃみが止まらなくなっちゃうかな?^^;

投稿: しま | 2009年3月 1日 (日) 21時13分

kikiさま>小虎、こんなに大きくなるとは思わなかったんですけど^^;
赤ちゃんの時は小虎の実の兄のほうが断然大きかったので・・・。
獣医さんもタローよりは大きくならないだろうと・・・。
小虎は頭が小さめなのであんまりおデブに見えないみたいで~
人間と同じですね^^;
すももはちっちゃいので・・・
これまた獣医さんでさえ持ち上げるとメチャメチャ軽いのでビックリするぐらいで(笑)

・・・そうですか~、
ロッタさん6キロもあるんですね^^;

投稿: しま | 2009年3月 1日 (日) 21時17分

すもも・3.5キロ + 小虎・6キロ = 9.5キロ????

=( ̄□ ̄;)⇒ マジですか??
小虎ちゃん!!そんなにぃ~??
にわかにはシンジラレマセンが…(;o;)
食べる量が違うんでしょうか~やっぱり~coldsweats01
今日は私もお布団が干せてよかったです♪

投稿: くまくまchan | 2009年3月 1日 (日) 21時44分

こんばんは。
ありゃりゃ~っsweat01
ノートパソコンの危機ですね~
うちも万が一、2匹で乗られたりするとアウトです!
2匹×約5キロで10キロなので!!
しかも私、去年の夏頃に、それまで使っていたデスクトップのパソコンが壊れちゃったんです。
原因を調べたら、内部にニャンコの毛がたくさんついていたそうで…coldsweats01
ニャンコの抜け毛も要注意ですよね!

投稿: kyoko | 2009年3月 1日 (日) 21時50分

くまくまchanさま>やっぱりオスは大きいんですよね。
すももは短いから余計軽く感じるし(片手の掌に乗せて簡単に上がります)
小虎は長いので重さが分散して余計に重く感じます^^;
すもももかなり食べますよ。
同じくらいかなぁ~。

投稿: しま | 2009年3月 1日 (日) 21時51分

kyokoさま>あ~、ハードディスクのなかに入っちゃうんですよね^^;
我が家も数年前に子供のパソコンのフタを開けたら猫の毛だらけで・・・。
掃除機で吸うのはパソコンに限らず電化製品にはあまりよくないのでエアダスターを買ってきてはありますが。
ノートのほうが入らないような気がします。
去年ワタシのノートPC拡張したくて開けたんですがカバーみたいなのがついてて中には入ってませんでしたよ。
・・・でも重さには・・・^^;

投稿: しま | 2009年3月 1日 (日) 21時54分

小虎っち、そんなに重いんスか?
(って、みなさん驚かれているみたいですねっ)
すももっちが、もふもふしているワリに小柄って聞いていたので
この体重を聞いても、ふんふんってカンジですけど
小虎っちぃ~、そんなに重いんかい???

や~、ビックリです。
そして、すももっち、怖いヨそのひとにらみ....。

投稿: 坂ち | 2009年3月 1日 (日) 22時14分

うちのめいは、パソコン横の棚の上がお気に入りheart04
だから、パソコンを踏み台にして棚に向けジャンプcoldsweats01
それだけならまだ良いけど・・・
今度は棚の上からキーボードめがけて飛び降りてくるcoldsweats02
いつ壊れるか・・・いつもハラハラしてますよsweat01

投稿: れとろまま | 2009年3月 1日 (日) 22時20分

坂ちさま>なんだかね~、すももの目は爬虫類の目のようなんですよね^^;
大きくてビー玉みたいなんですけど、我が家では”ワニの目”って呼ばれております。

小虎重いんですよ。
骨太なのか、見た目よりも重いかも。

投稿: しま | 2009年3月 1日 (日) 23時50分

れとろままさま>踏み切り台と着地ですかー^^;
負荷がかかりますよね~sweat01
我が家ではその役目複合機がしております。
コピーとかスキャナのフタの部分がいつもしなっております~!

投稿: しま | 2009年3月 1日 (日) 23時52分

ほんとにこの威圧感はどっから来るのか?・・・ヒゲかな・・・あ、ゴメン、模様だよね。
ことらっち、6kgはうちのたろより重いよ!そんなふうにはみえないがなあ・・・。

投稿: たろてつ | 2009年3月 2日 (月) 02時16分

小虎くん、6kgですかー!?ごめんなさい、最初、すもも様と小虎くんの体重が逆かと思いました~。はる(5kg)より重い感じがしないです。スタイルが良いからかな~^^ そして、すもも様が3.5kg…!みよが3kgだから、同じくらいなんですね~^^とっても意外です☆ でも2人にますますかわいさを感じました☆

投稿: あき | 2009年3月 2日 (月) 09時35分

たろてつさま>小虎は頭が小さいんですよねぇ。
体型はオリエンタルなのかなぁ・・・。
肩幅も狭いし細長い。
長さはかなりありますよ。
普通にドアノブに届く長さですから・・・。
たろくんはセミコビーですよね^^。
たぶん頭の大きさと体長の違いででしょうねぇ。
私はどちらかと言うとたろ君タイプ。
小虎タイプになりたい・・・^^;やせて見えるものsmile

投稿: しま | 2009年3月 2日 (月) 11時24分

みよちゃんは3キロですか~^^
すももの年間平均が大体3.2キロなので近いですね。
すももはちっちゃいですよ。
モフモフで顔が実際の倍ぐらいに見えますが・・・。
本当はとっても顔が小さくて目が大きい子なんです。
写真でも顎のラインをそのまま耳まで上げてもらえれば・・・それが本当の大きさです^^

投稿: しま | 2009年3月 2日 (月) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セルフケア してますか? | トップページ | キャミナックスW・タウンへようこそ!! »