« 今夜は飲むぞ! | トップページ | 花王 ヘルスラボ 素敵なムービーです。 »

2009年3月19日 (木)

いつまでも元気で。

我が家の3ニャン、
おかげさまでとっても元気。

でも、いつ病気になるかわからないですよねぇ。
人間と同じで、猫だって病気になるわけで・・・。
人間は言葉で伝えることが出来るけれど、猫たちはそれが出来ない。
具合が悪そうだって人間が気が付く時にはもうだいぶ病状が進んでしまっている、なんてことも少なくないと聞きました。
毎年一回のワクチン接種はしていますが、ワクチンでは防ぎきれない
治らない病気もありますよね。
もちろん怪我だって怖いですよ。
我が家では小虎が骨折したり、誰かに噛まれてお腹に大穴が開いたり・・・ということがありましたから。
辛そうにしている猫を見ていると切なくなります。

もちろん、怪我や病気の時には獣医さんへつれてゆきますが
治療費もバカになりません。
それでもできるだけ十分な医療を受けさせてあげたい・・・

きっとどの飼い主さんも同じように思っているんだろうなぁ~。


いつまでも元気で。
1215neko_008

アニコム損保 ペット 保険

|

« 今夜は飲むぞ! | トップページ | 花王 ヘルスラボ 素敵なムービーです。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ホントにいつまでも元気でいて欲しいデス。
そして、願わくば「ポックリ」逝って欲しいデス。
長く患うのは、可哀相なので...。

投稿: 坂ち | 2009年3月19日 (木) 22時11分

坂ちさま>猫も歳をとるとボケたり目や鼻が利かなくなったり・・・と介護が必要になってきますよね。
病気にもなるし・・・。
事故だけは避けたいな、とは思いますが。

投稿: しま | 2009年3月19日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜は飲むぞ! | トップページ | 花王 ヘルスラボ 素敵なムービーです。 »