« やったー!侍ジャパン勝ったぞー!! | トップページ | 白木蓮 »

2009年3月20日 (金)

環境くんサミットin2009

bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。


ダスキンが3月16日から「環境くんサミットin2009」の特設ホームページを開設しています。
覗いてみたんですけれど、これがなかなか面白いサイトなんですよnotes

0903161248_3797 この全身白タイツの環境くんを中心に
おかま、主婦、白クマ、グラビアアイドル(相澤仁美)、サラリーマン、こども、外国人の総勢8名?がエコについて町内会の集まりでもしているかのような場所で議論しているんです。

その様子は動画で見ることができるのです。

環境くんはなぜだか関西弁。
相澤仁美はどうしてだかバスローブ姿でマイ箸を持ってエコについて熱く語ります。
こどもにいたっては最後にはおねむになってしまうというcoldsweats01

なんだか妙なんだけど、エコについて言っていること・やっていることは至極真っ当な彼ら。
堅苦しくないその雰囲気のおかげか話がすごくわかりやすい。


clip 環境くんのデスクトップウィジェットのダウンロードも出来るんですよ。
パソコンにインストールすれば、毎日環境くんに出会えるというわけです。
環境くんにカーソルを合わせると”エコ格言”が表示されるんです。
どうでもいいつぶやきも・・・・・・

私もインストールしてみたんですけど、
全身白タイツ姿の環境くんが私のデスクトップの上をうろうろと歩き回ってるんですよぉdelicious
カーソルを合わせると横向きの体をひねって上半身だけこっちを向いて何かひとこと言ってくれるんです。
色々なことを言ってくれるので面白くなっちゃってしばらく遊んじゃいましたよ~smile


なかなか癒される存在かも・・・なんて思ったりして・・・環境くんって。


down down 良かったら皆さんも貼ってみませんか?

デスクトップウィジェット配布ページ


エコをより身近に感じるられるかも。

|

« やったー!侍ジャパン勝ったぞー!! | トップページ | 白木蓮 »

CyberBuzz」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったー!侍ジャパン勝ったぞー!! | トップページ | 白木蓮 »