« 東京マラソン | トップページ | 気になって気になって~昨日の東京マラソン »

2009年3月22日 (日)

カシオ EXILIM 「EX-Z400」で”動く合成写真”作っちゃお! 2

D03_91_12

B-Promotionさんのモニタープロモーションで

カシオ EXILIM(エクシリム)「EX-Z400」

をモニター中。
「EX-Z400」は”押すだけキレイ&ダイナミックフォト搭載”
今回は第二回目のレビューです。一回目はこちら


3月19日(木)には「ダイナミックフォト広場」の中に
ダイナミックフォト投稿サイトダイナミックコミュニティがオープンしました。
ダイナミックコミュニティではユーザーの方たちのユニークなアイディア一杯のオリジナル作品を募集しているんですよ。
また、同じダイナミックフォト広場にあるサンプルギャラリーには
面白いサンプル合成画像やかわいいグリーティングカードなどの作品もたくさん掲載されています。
特にグリーティングカードはどれも色鮮やかでステキshine
私が一番気に入ったのは「ハッピーマザーズデー 」という作品です。
ハート型のお花のリースを背景に女の子が”ハッピーマザーズデー ”と書かれたボードを持ってピョンと現れる、というもの。
可愛らしいし、もしもらったらうれしいだろうなぁって思っちゃいましたnotes


camera さてさて、今回はダイナミックフォトのほかに普通に写真も撮ってみました。

322neko_008

すももの白い毛とヒゲもきれいに写ってますね。


322neko_005

柔らかい感じの色合いの画像になるような気がします。


322neko_002_2 322neko_003_2

花を撮ってみました。
左が「ベストショット>花を写します」で撮ったもの。
右が普通に接写モードで撮ったものです。
「花を写します」で撮ったものの方が色彩が鮮やかですね。


322neko_001

今回のダイナミックフォトはこちらのカメさんに協力していただきました。
(この写真もEX-Z400で撮影しています)
ダイナミックフォトは動画変換サービスダイナミックスタジオで、
ブログに貼り付けたり、メールに添付したり出来るように変換することが無料で簡単に出来ちゃいます。


タイトルは「かめラーメン!?」
サンプルギャラリーの作品のテーマを参考にテーマを名付けてみました~smile

え? まんまじゃん  ってcoldsweats01


まぁ、そんなこと言わずに・・・どうぞご覧くださいdown




本当は今回もう1本ダイナミックフォトを掲載したかったのですが、SDカードに不具合があったようで突然保存できなくなり・・・何パターンも撮影していたのですが、完成までこぎつけたのがこの1本だけになってしまいました。

次回、またがんばって作りたいと思います!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

・・・と、新しいSDカードを入手し、もう1本作ったものを追加で載せますねnote

写真と手書きの絵を組み合わせてみました。
「火を噴く怪獣!?」 です( ´艸`) どうぞ!down



flair 詳しい製品情報はEXILIM(エクシリム)「EX-Z400」サイトへ。

キャンペーンバナー

カシオ EXILIM(エクシリム)「Z400」

|

« 東京マラソン | トップページ | 気になって気になって~昨日の東京マラソン »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

亀さんをこんな角度から見ることなんてめったにありませんね。こんな模様をされているんですね。
↓ 頚椎症ですか。3時間といわず、もっとこまめにストレッチした方がいいと思いますよ(ちなみに、ブログには仕事の話は書いていませんが、そういう関係の仕事をしています)。やはり、年はとっていくもので、体は大事にしないとね。お大事に。

投稿: たまき | 2009年3月22日 (日) 23時01分

たまきさま>症状が緩和してきたらもうすこしストレッチできるかなぁ・・・と。
神経の腫れがひかないとしびれも取れてこないし^^;
血行を良くすると予防になりますよね^^

カメ結構派手ですよ^^
クサガメはもっとサイケな色柄です^^

投稿: しま | 2009年3月22日 (日) 23時59分

しまさん、頚椎症でしたか…お大事になさってくださいね。

もうカメラもどんどん進化?してきていろんなことが出来るようですね。
まったく付いていけてないです…私。。
本当にすももちゃんのお髭もクッキリ~ですねhappy01
私…買いたい電化製品が山のようにあるんです。。
どれを優先させるか?思案中ですよ~(T^T)

投稿: くまくまchan | 2009年3月23日 (月) 00時56分

くまくまchanさま>カメラも会社ごとに特色がありますよね~^^

私も欲しい電化製品ありますよぉ~。
電気ポットも、炊飯器も、ブルーレイも・・・^^;
でも、今のが壊れないからしばらくは買わずに~かな。

投稿: しま | 2009年3月23日 (月) 10時03分

こんにちは~。
コンデジは便利この上ないですよね。軽いし何を撮りたいか表示してくれるしバシャバシャ撮ってどんどん捨てる。綺麗に撮れてますねぇ。
こんな合成、亀さんもさすがに入りずらそうですけど(笑)

投稿: mu.choro | 2009年3月23日 (月) 10時53分

mu.choroさま>気軽に撮れるのがいいですよね。
たくさん撮ると中には良い写真も( ´艸`)
ポケットに入れて持ち歩けますものね。

投稿: しま | 2009年3月23日 (月) 12時09分

かめとラーメン・・・。
スゴイ取り合わせですね。
でも、面白い作品になってますねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年3月24日 (火) 09時49分

ミヤンビックさま>動物ネタはアイディアはあっても難しいですね^^;
なかなか思うように動いてくれません。
TVCMのようには~sweat01

投稿: しま | 2009年3月24日 (火) 11時02分

あらら~、しまさん、最先端ですね~
笑っちゃいました・・・
こんな事が出来るんですね~
久々のかめさんも登場で・・・
楽しかったです。。
有難うね!

投稿: コトママ | 2009年3月30日 (月) 16時36分

コトママさま>喜んでいただけて何よりです~( ´艸`)

投稿: しま | 2009年3月30日 (月) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京マラソン | トップページ | 気になって気になって~昨日の東京マラソン »