« いかチョコ♪ | トップページ | グレープフルーツのオススメレシピありますか? »

2009年3月15日 (日)

ライオンxモラタメ・ペットモニター4thシーズン第一回 「ペットキレイ ケトリーナ泡タイプ」

ライオンxモラタメ・ペットモニター
3rdシーズンに引き続き4thシーズン前期も参加させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いします。

315neko_002

さて、4thシーズン第一回は

「ペットキレイ ケトリーナ泡タイプ」

3rdシーズンでもモニターした一品です。
暖かくなってきてそろそろ換毛期ですからねぇ。

315neko_003

ブラシにプッシュしてブラッシングすれば、
抜け毛がしっかり取れて毛の飛び散りもなく
ふんわりつやつやに仕上がります

もちろん舐めても安心!~という商品です。

315neko_020

こんな感じで・・・。
プッシュすると泡で出てきます。
我が家の猫だと1~2プッシュでOKかな。

315neko_021

今回の協力猫は我が家では一番のロン毛・すもも嬢です。

逆毛を立てるようにブラッシング。
そうすると抜け毛がより良く取れるのだそうで。
ブラシにつけるので、スプレーみたいに周りに飛び散ったり、音で猫が驚いたりすることはありません。
静電気防止効果があるので、手や服、猫の体に抜けた毛がまとわりつくこともないです。

315neko_022

ブラシからはずす時もしっかりまとまって。

315neko_025

左・すもも  右・小虎

すももの方はブラシの形そのままにまとまっているのがよくわかります。

315neko_023

もっとやってよぉ~notes



すももさん、気持ちよかったようでブラッシングしやすい姿勢のまま
ブラッシング継続の催促ですsmile

実はすももさん、
私がケトリーナを持つとブラッシングだとわかるようで寄ってくるんですよねぇ。

ブラッシング直後はちょっとしっとりと濡れたような感じに見えますが、すぐに乾いてつるつるサラサラの手触りになりますよ~heart02



グリーンフローラルと無香料の2種類での展開。
今回頂いたのは前回と同じくグリーンフローラルの香り。
ブラッシングした私の手にも香りが残りますが、30~40分ぐらいで消えました。
猫の体からも香りがしますが、微香なので香り苦手の私でもそれほど気にならないかも。
ただ、私自身は猫には香りは必要ないと思うし、人よりニオイに敏感な猫たちはどう思っているのか・・・ちょっと気になるので、無香料のほうも是非使ってみたいですね。



これから本格的に毛が抜ける季節がやってきますから
ケトリーナ一本あると便利かもhappy01

 モラタメが気になる方はこちらから。

|

« いかチョコ♪ | トップページ | グレープフルーツのオススメレシピありますか? »

モラタメ」カテゴリの記事

ライオンペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おかげさまで我が家でも重宝しております。無香料を使っていますよ。
↓ ご卒業おめでとうございます。どきどきハラハラの子育てですね。泣いたり笑ったり。成長するにつれ、悩みは深くなりますよね。今は、元気になって欲しいだけです。

投稿: たまき | 2009年3月15日 (日) 19時00分

たまきさま>私も無香料、使いたいなぁ。
今回無香料が届くことを期待していたのですが・・・^^;

ケトリーナ、ゴリゴリしなくてもしっかり毛がついてくるのが良いんですよ~^^
すもも、皮膚が薄いのか、毛が長くて絡まったりしているのをムリにブラッシングすると肌を痛めちゃうんですが、ケトリーナ使ってると簡単にできて、ストレスがないんです。
すももには必要なものかもしれませんね^^

子育ても、小さい時は小さいなりの
大きくなったらまた違う大きいなりの
きっと大人になったらそれなりに・・・
悩みや心配があるのかもしれませんね^^

投稿: しま | 2009年3月15日 (日) 19時07分

すももちゃん、ブラッシング大好きなんですね!
うちのしっぽも、ブラシにすりすりしちゃうくらい好きです(笑)
暖かくなってきて、あちらこちらにニャンコの抜け毛がたくさん…sweat01
短毛×2匹の我が家でも、毛だらけ~っ!と悲鳴をあげています(^-^;
ロン毛のすももちゃんなら、なおさらブラッシングは欠かせないですよねー!

投稿: kyoko | 2009年3月15日 (日) 21時37分

kyokoさま>そうですね~^^;
やっぱりすももがダントツで抜けますねぇ。
またくっつきやすい毛をしているので服とかが毛だらけになっちゃうんですよ~。
我が家バリアフリーなのですがすももの毛がどこからとも無く階段の下に集まってくるんですよね。
その量が増えると、ああ~春だなぁ~って(笑)

投稿: しま | 2009年3月15日 (日) 21時47分

こんにちは!モラタメ編集部の石井です。(=^・^=)
お子さんのご卒業、おめでとうございます♪
ほのぼの記事を拝見させていただきました。

すももちゃん、ケトリーナを持つと飛んでくるのですか~♪
ライオンさん、凄く喜んで下さると思います。(*^_^*)
(何せ、ご存知のように皆さんのワンちゃんニャンちゃんが喜ぶ商品を作りたいという真面目な方達ですので。(*^_^*))
すももちゃんのブラッシングのリクエストのお写真も癒されました。

第二弾のモニター商品も、しまさんご存知のネコちゃんの必需品です。
(第三弾は新製品なのでよろしくお願いします!)
記事UPを楽しみにしていまね。又遊びに伺いま~す♪(^_-)-☆

投稿: モラタメ編集部の石井です♪ | 2009年3月21日 (土) 22時58分

石井さま>お久しぶりです^^
すももはブラッシング大好きで ケトリーナ=ブラッシング
と思っているようですよ。

次のモニター商品も楽しみに待ってます♪

投稿: しま | 2009年3月21日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61294/28630605

この記事へのトラックバック一覧です: ライオンxモラタメ・ペットモニター4thシーズン第一回 「ペットキレイ ケトリーナ泡タイプ」:

« いかチョコ♪ | トップページ | グレープフルーツのオススメレシピありますか? »