« 2009年3月30日 | トップページ | 2009年4月1日 »

2009年3月31日

2009年3月31日 (火)

誰でも簡単にホームページが作れちゃう!オンラインホームページ作成ツール「jimdo」

Photo

先週の土曜日、
渋谷のデザイナーズカフェ「tangerine」で行われたオンラインホームページ作成ツール体験イベントに行ってきました。
CyberBuzzさんからのご招待です。

3月25日にリリースされたこのオンラインホームページ作成ツール、

その名は・・・

329neko_009

jimdo(ジンドゥー)


すでに 英語、ドイツ語、中国語、フランス語、ロシア語、イタリア語、スペイン語の7ヶ国語で展開中、50万人に利用されているんですよ。
日本語版は株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズからのリリースです。


329neko_003

この日は開発元の創業者のお三方が遠路はるばるドイツからいらっしゃってました。


サービスの紹介の後、いよいよ実際にホームページを作ってみることに。
私も家からノートパソコンを担いで行きましたよっsign01

私も以前、ホームページを作ってみようとしたことがあるんですよ。
作成ソフトも購入して・・・
結局トップページを作っただけで挫折despair
そんな私でも作れるのかなぁ~、と興味津々・・・でも不安も一杯。

「jimdo」でホームページを作るときに必要なのは
インターネット環境とメールアドレスだけ。
特別な知識やソフトはまったく必要ないんです。

普通、ホームページを作るときって何もないところからまずページを作ってアップして・・・ってしますよね。
「jimdo」は登録するとすでにページが出来ているんです。
カテゴリも、フォトギャラリーの写真まですでに用意されているんです。
それを自分の好きなようにカスタマイズしていくんです。
いらないものは削除して、アップしたいものを加えて・・・。
それもとっても簡単に直感的に出来ちゃうんですよ~。
ビックリですwobbly

感覚としてはブログを作るのと似てるかな~?
もっと簡単かもsmile


詳しい説明はこちらをどうぞ down

イベントでの作成時間は1時間ほど。
スタッフの方がたくさんいらっしゃって色々と相談したり質問したりしながらの作業。


329neko_011

途中、休憩の時間には美味しいスイーツを頂いてcafe


330jimdo

こちら私のページ up

テンプレートを変えてブログのリンクを貼って、いらないものを削除して
フォトギャラリーに写真を何枚か貼ったところで時間になってしまったのだけれども。

ちなみにアドレスは http://norix2.jimdo.com/


ホームページ作りってもっと敷居の高いもの、意気込んで作るもの、って思ってたけどこれからは誰でも気軽に素敵なページが作れちゃうんですね。
しかも嬉しいことに無料なんですよ。
アクセス解析も出来ちゃいます。

私もこれからコツコツと充実させていきたいな、と思っています。


happy01 いいツールに出会えました。


329neko_012
←←
デザインコンペも開催中。




down 「jimdo」へはこちらから
http://jp.jimdo.com/

| | コメント (14)

すももさんを探せ!

330neko_014

高いところ大好き 狭いところ大好き すももさん。
今日も得意のかくれんぼ!?

探してくださいsmile

さぁnotes どーこだsign02


330neko_010

見つかりましたか~?

寄ってみますよ camera


ずずいっ!


330neko_009

ずいずいずいぃぃぃ~!


330neko_013

ズーム完了sign01

み~~~つけ!!


夕食の支度をする私を背後の冷蔵庫の上からじーーーっと監視するすももさん。
自分の好きなものを見つけると大急ぎで降りてくるのですが、
いつもいつもまわりにあるものをなぎ倒し落っことしsweat01


そういえば、冷蔵庫の上って放熱スペースなんだっけ?
こんなに物を載せちゃダメダメかな~coldsweats01

もちろんすももさんもね?


330neko_008

昨日の夕焼け。

秋や冬の夕焼けは赤くてきれいなことが多いように思うけど
春の夕焼けもきれい。


330neko_005

実家のアマリリスが満開です。

真っ赤で大輪。
情熱的な立ち姿。

Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

| | コメント (22)

SUQQU (スック) ホワイトニングシリーズ サンプルトライアルキット

330neko_016

SUQQU (スック) ホワイトニングシリーズ サンプルトライアルキットをお試ししてみました。

トライアルキットは
・ HA ホワイトニング ローション ミニボトル
・ HA ホワイトニング エッセンス ミニボトル
・ HA ホワイトマスク ミニチューブ    
の3点。

これからの季節は特に日焼けによるシミが気になりますからねぇ。


まずはマスク。
洗顔した後で顔の水気をふき取って使います。
マスカット大で顔全体にしっかり伸びて使えます。
5~6分ほどおいてから洗い流すと、ちょっとザラっとした感じが気になっていた顎のラインがなんとなくしっとり、そして引き締まったようなかんじで、ザラツキがあまり気にならなくなったような。

次にローション。
最初、ちょっと香りが強いかなとは思いましたが
顔につけるとそうでもないかな。
気になるほどではありません。
肌への刺激もないししっかりと馴染んでいく感じです。

そしてエッセンス。
少量でも伸びが良くすぐに肌が吸い込む感じ。
べたつきもなくてつけたときにはこれで保湿されるのかな?って思ったほど。
でも、寝る前につけると翌朝にはしっとりしていてすごく肌が落ち着いているように感じました。

肌の乾燥が気になる私としては
ホワイトニングと保湿の両方ができるってうれしいですねhappy01


flair 今、SUQQU全店
フェイスラインをすっきりさせる「顔筋マッサージ」が体験できるんですって。
誰でも体験できるそうなので興味のある方は来店されてみてはいかがでしょう。

| | コメント (0)

« 2009年3月30日 | トップページ | 2009年4月1日 »