« 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月23日 »

2009年3月22日

2009年3月22日 (日)

カシオ EXILIM 「EX-Z400」で”動く合成写真”作っちゃお! 2

D03_91_12

B-Promotionさんのモニタープロモーションで

カシオ EXILIM(エクシリム)「EX-Z400」

をモニター中。
「EX-Z400」は”押すだけキレイ&ダイナミックフォト搭載”
今回は第二回目のレビューです。一回目はこちら


3月19日(木)には「ダイナミックフォト広場」の中に
ダイナミックフォト投稿サイトダイナミックコミュニティがオープンしました。
ダイナミックコミュニティではユーザーの方たちのユニークなアイディア一杯のオリジナル作品を募集しているんですよ。
また、同じダイナミックフォト広場にあるサンプルギャラリーには
面白いサンプル合成画像やかわいいグリーティングカードなどの作品もたくさん掲載されています。
特にグリーティングカードはどれも色鮮やかでステキshine
私が一番気に入ったのは「ハッピーマザーズデー 」という作品です。
ハート型のお花のリースを背景に女の子が”ハッピーマザーズデー ”と書かれたボードを持ってピョンと現れる、というもの。
可愛らしいし、もしもらったらうれしいだろうなぁって思っちゃいましたnotes


camera さてさて、今回はダイナミックフォトのほかに普通に写真も撮ってみました。

322neko_008

すももの白い毛とヒゲもきれいに写ってますね。


322neko_005

柔らかい感じの色合いの画像になるような気がします。


322neko_002_2 322neko_003_2

花を撮ってみました。
左が「ベストショット>花を写します」で撮ったもの。
右が普通に接写モードで撮ったものです。
「花を写します」で撮ったものの方が色彩が鮮やかですね。


322neko_001

今回のダイナミックフォトはこちらのカメさんに協力していただきました。
(この写真もEX-Z400で撮影しています)
ダイナミックフォトは動画変換サービスダイナミックスタジオで、
ブログに貼り付けたり、メールに添付したり出来るように変換することが無料で簡単に出来ちゃいます。


タイトルは「かめラーメン!?」
サンプルギャラリーの作品のテーマを参考にテーマを名付けてみました~smile

え? まんまじゃん  ってcoldsweats01


まぁ、そんなこと言わずに・・・どうぞご覧くださいdown




本当は今回もう1本ダイナミックフォトを掲載したかったのですが、SDカードに不具合があったようで突然保存できなくなり・・・何パターンも撮影していたのですが、完成までこぎつけたのがこの1本だけになってしまいました。

次回、またがんばって作りたいと思います!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

・・・と、新しいSDカードを入手し、もう1本作ったものを追加で載せますねnote

写真と手書きの絵を組み合わせてみました。
「火を噴く怪獣!?」 です( ´艸`) どうぞ!down



flair 詳しい製品情報はEXILIM(エクシリム)「EX-Z400」サイトへ。

キャンペーンバナー

カシオ EXILIM(エクシリム)「Z400」

| | コメント (10)

東京マラソン

322neko_002

今日は東京マラソン。

テレビでも朝から放送中。
3万5千人が西新宿の都庁前から銀座、浅草などを通って東京ビッグサイトまで。
スタートシーンは圧巻でしたね。
あれだけの人が一箇所に集まっていてパニックにならないなんて
日本人ってすごい!・・・なんて思ったりしてdelicious

いつか走ってみたいなぁ~、
って旦那に言ったら思いっきり「ムリムリsweat01」って言われちゃった~gawk


clip 東京マラソン、男子は前田2位・女子は那須川がV

女子で優勝した那須川さんは美人ですねー。


そして、とっても気になったランナーがひとり・・・。
スタートからトップ集団にいて、最後は女子のトップと一緒にゴールしたゼッケンNO.130のヒト・・・
妙なカツラを被って速い速いrun

一体彼は何者!?


風も強く、雨も降り出しているけれど・・・、
ゴールを目指している人たち ガンバレーsign03


322neko_003

ボクは寝ます。。。

Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

| | コメント (12)

« 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月23日 »