« 2009年3月20日 | トップページ | 2009年3月22日 »

2009年3月21日

2009年3月21日 (土)

頚椎症

320neko_021

今日もとっても良い天気。

ついに東京でも桜が開花しました。

桜 東京で開花 平年より1週間早く


320neko_018

都心と比べて格段に寒い我が家のあたりでは桜はまだ先ですが
雪柳は満開です。

これは八王子福祉園裏手の雪柳。

白とピンクの花がたくさん咲いています。


320neko_017

今年は一段とピンク色が濃いような・・・。


320neko_016

2月末頃からの肩こりが一向に回復しないので・・・

というか、
いつもの肩こりならバンバンに張って首が動かなくなったりしても1週間か10日ぐらいで回復してくるのですが、今回はちょっと様子が違う・・・。
ものすごく肩が張ってるのに首も腕も問題なく動く。

うーん・・・
認めたくないけど四十肩とか五十肩とか???
痛いのは左肩だけだし~・・・。

でも、ネットで調べてみたけれど
腕も上がるし違うような・・・。

そうこうしているうちに、肩甲骨から腕全体、
ついに指先までしびれるようになってきたので
これは病院で診てもらうべきシロモノなのでは!?

・・・と、今日近所の整形外科へ行ってきました。
問診の後、首のレントゲン撮影。

で、出た診察結果が 頚椎症


私の場合は第5頚椎のあたりに小さな棘みたいな骨が出来ていてそれが神経に当たっている模様。
去年見つかった足の裏の棘骨に続きここにも骨が~~~bomb
これって老化現象なんですよねsad

とりあえず痛み止めと、筋肉の凝りをほぐす薬、胃薬、神経を育てるためのビタミンB12、それに塗り薬をもらい、通える時には首の牽引もしてもらうことに。
ウォーキングでも他の運動でも何でもして良いですよ、とのこと。
ただし、なにごとも 「ほどほどに」 だって
ウォーキングも毎日1万歩はちょっと・・・みたいですね

うまく付き合っていくことが大切なようです。


原因は~、その人によって色々なようですが・・・

「パソコンは3時間ぐらいやったらちょっと休憩するとかストレッチするとかしてくださいねー!」

・・・と、言われてしまったbomb

ワタシは”パソコン”なんて一言も言ってないのにぃ~sweat01
もしかしてバレバレshock


・・・さすが医者・・・coldsweats01


321neko_001

ハイハイ、そうでしょうよgawk

そう思ったらもっと大切にしてくださいbombbombbomb

Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

| | コメント (18)

そろそろ本格的に紫外線対策 「資生堂アネッサ」

0903121053_5037  

bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。


桜も咲き始めそろそろ本格的に薄着の季節がやってきますね~。
日差しも一段と強くなって、やっぱり気になるのが紫外線。
紫外線対策は一年中必要というけれど、この時期になると切迫感が違いますよねcoldsweats01


今シーズンも3月22日から資生堂アネッサのTVCMが放映開始されますよ。
今年のキャッチコピーは 「太陽と生きていく。」
そしてモデルは

土屋アンナ

アネッサのサイトではもうCMを見ることができるのですが
タイのクラビ海岸で撮影された映像には強い日差しの中で白い肌がキラキラ輝く彼女の姿が印象的shine
象に乗って登場するのですが、その象の大きいこと!
撮影秘話では、象とあっという間に仲良しになって、鼻や牙に乗ったりする彼女の姿が見られます。

像と笑顔で戯れる彼女

すごい!土屋アンナって只者でない!!

と、誰でもきっと思うはずwink

down 是非ご覧になってみてくださいなnotes

アネッサWebサイト


sun 日々の紫外線情報が手軽に手に入るブログパーツもサイドバーに貼ってありますのでよろしかったらお役立てください →→→

| | コメント (0)

« 2009年3月20日 | トップページ | 2009年3月22日 »