« 2009年3月19日 | トップページ | 2009年3月21日 »

2009年3月20日

2009年3月20日 (金)

白木蓮

319neko_020

今日から3連休。
朝からの雨は早々に止んで半袖でOKぐらいの良いお天気にsun

お彼岸ということで、大規模な霊園が多い我が家のあたりはどこもかしこも大渋滞rvcar
こんな日は出掛けずにカメラcamera と一緒にいつものウォーキングrun
日韓戦もあったことだしねwink


320neko_013

2~3日見ない間にいつもの公園のハクモクレンが満開に。


320neko_014

柔らかそうな、優しそうな白木蓮の花。


320neko_011

まるでティッシュ?綿?のような花がたくさん。


320neko_015

散る時はほんの一瞬で バサッとすべての花を落とすのだそう。

なかなか潔い花ですね。


散るところ、一度見てみたいなぁ。

Photo_2Photo_2

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

| | コメント (20)

環境くんサミットin2009

bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。


ダスキンが3月16日から「環境くんサミットin2009」の特設ホームページを開設しています。
覗いてみたんですけれど、これがなかなか面白いサイトなんですよnotes

0903161248_3797 この全身白タイツの環境くんを中心に
おかま、主婦、白クマ、グラビアアイドル(相澤仁美)、サラリーマン、こども、外国人の総勢8名?がエコについて町内会の集まりでもしているかのような場所で議論しているんです。

その様子は動画で見ることができるのです。

環境くんはなぜだか関西弁。
相澤仁美はどうしてだかバスローブ姿でマイ箸を持ってエコについて熱く語ります。
こどもにいたっては最後にはおねむになってしまうというcoldsweats01

なんだか妙なんだけど、エコについて言っていること・やっていることは至極真っ当な彼ら。
堅苦しくないその雰囲気のおかげか話がすごくわかりやすい。


clip 環境くんのデスクトップウィジェットのダウンロードも出来るんですよ。
パソコンにインストールすれば、毎日環境くんに出会えるというわけです。
環境くんにカーソルを合わせると”エコ格言”が表示されるんです。
どうでもいいつぶやきも・・・・・・

私もインストールしてみたんですけど、
全身白タイツ姿の環境くんが私のデスクトップの上をうろうろと歩き回ってるんですよぉdelicious
カーソルを合わせると横向きの体をひねって上半身だけこっちを向いて何かひとこと言ってくれるんです。
色々なことを言ってくれるので面白くなっちゃってしばらく遊んじゃいましたよ~smile


なかなか癒される存在かも・・・なんて思ったりして・・・環境くんって。


down down 良かったら皆さんも貼ってみませんか?

デスクトップウィジェット配布ページ


エコをより身近に感じるられるかも。

| | コメント (0)

やったー!侍ジャパン勝ったぞー!!

勝ちましたねsign01 日本sun

6-2

WBC2次ラウンド。
1組1位通過ですよ~notes
やっぱり気分が良いですよ。
負けても決勝ラウンドには進めるわけだけれど
1位と2位とじゃ・・・ここで勝つと負けるとではこれからのモチベーションも違うでしょ~~~baseball

今日は良かったー。
特に8回の攻撃は相手のリズムが崩れたこともありましたが見事でした。

イチローも打ったしこの調子で次も戦って欲しいと思いますhappy01


次は準決勝 日本時間23日の v.s.アメリカ戦。



野球でこれだけワクワクするのも久しぶりですheart04


侍ジャパン6─2で韓国下す、準決勝は米国戦

日本、韓国を振り切る!決勝賭け米国と対戦/WBC

| | コメント (2)

「釣りキチ三平」の主題歌 the generous「Heart」の着うたダウンロードができますよ♪

bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。

アカデミー賞外国語映画賞を受賞した
「おくりびと」滝田洋二郎監督の最新作はあの「釣りキチ三平」。
矢口高雄の人気漫画の映画化です。
最近TVCMも流れ始めました。
その映画「釣りキチ三平」の主題歌を歌っているのが the generous
デビューシングルの♪「Heart」です。

the generousは、ボーカルのyokoと
ギターと作曲担当の大西克己のユニット。

矢沢永吉の娘であるyoko、
布袋寅泰や宇多田ヒカルなどのライブにギタリストとして参加、倖田來未やKAT-TUN、 Crystal Kayへの楽曲提供も行っている大西克己。
デビュー前なのにオフィシャルサイトがなんと350,000アクセスを記録!
という驚くべき二人なんです。



happy01 映画「釣りキチ三平」ともども大注目ですね。

clip the generous  (MOBILE:http://www.thegenerous.jp/)
clip Heart 着うたダウンロードはこちら

| | コメント (0)

« 2009年3月19日 | トップページ | 2009年3月21日 »