« 2009年3月18日 | トップページ | 2009年3月20日 »

2009年3月19日

2009年3月19日 (木)

高い買い物!?

Minamioosawa

先日のショッピングでは気に入ったジャケットが見つからず
散々まわって結局買わずじまいだった我が家の松潤。

家でヤツが欲しそうなジャケットを持っている兄ちゃんに聞いてみた。


私「ねーねー、そのジャケットどこで買ったの?」

兄「・・・ユナイテッドアローズ・・・立川の・・・」

私「立川かぁ~。電車で行くのも面倒だよねぇ。」

兄「・・・アウトレット、行きゃいいじゃん。」


!!


flair そうだ!そうだよ!!そうなんです!!!
しっかり存在を忘れてたんです!
市内にある

三井アウトレットパーク多摩南大沢

・・・で、
本日バイト休みの松潤を車に乗っけて走ること40分rvcar dash (市内なのに端と端だから遠い~のcoldsweats01
行ってきましたよぉ。

上の写真、南大沢駅を背負った状態でアウトレットを撮ったもの。
一番奥に見える三角屋根の建物は首都大学東京。
首都大学に入るためには駅からアウトレットモールの中を抜けて行くんですよ~。
ぼーっと歩いていて、今まで何度首都大の構内に入っちゃったことかsweat01

2009031914480001

ここならあちこち探しまわらなくてもお店がたくさんあるからきっと見つかるだろう、アウトレットだからお値段の方もきっとdownよねぇ・・・heart02

・・・と思ったのが大間違い。
アウトレットだって元値が高けりゃ高い!yen
ブランドショップばっかりなんだからそれ相応のお値段なんだsign03

・・・ということに早々に気づいたものの
松潤、ついにお気に入りの一着を見つけてしまった・・・いえ・・・見つけることが出来たようで・・・。

sweat02sweat02sweat02 あわよくば、Zoffのアウトレットで新しいめがねeyeglass でも作ろうかな~、
なんて目論んでいたけれどそれどころではないbomb
カフェでお茶でも・・・とも思っていたけれど、
ドラッグストアで缶コーヒー買って車の中で飲みながら帰ってきました rvcardash


でもまぁ、品物的には良いものだし、
黒いジャケットの後ろのベンツのところからグレーのチェックがチラッと覗く、ちょっとかわいらしいデザインで。
物持の良いヤツだからきっと大事に着てくれるだろう・・・

・・・と自分を納得させ。


319neko_021

本当に納得したのかにゃ?

おかあにゃん、お顔ひきつってにゃい???



shock うるさいわいsweat01
いいのよっ、これでこんな高い洋服買ってやるのも最後にするんだからheart03
これからはバイト代で自分で買ってもらんだからーbearing



・・・と言いつつ
きっとまた買ってやっちゃう気がする・・・coldsweats01




まだしばらくは母のものは後回し。


319neko_018

息子らにはお手上げ?


coldsweats01 甘い母かなぁ~・・・。

Photo_2Photo_2

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ランキング参加中ですにほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ  くる天 人気ブログランキング

| | コメント (20)

花王 ヘルスラボ 素敵なムービーです。

新しく発売された花王のドッグフードヘルスラボのCM
もうご覧になりましたか?
このワンちゃんはそのCMに登場している
ジャック・ラッセル・テリアのルーシーちゃん。

ヘルスラボは、
エコナと共同開発した、毎日の食事でムリなく健康なカラダをキープできるドッグフード。
このCM動画はヘルスラボのサイトでも見ることができるんですよ。


愛犬と人との「絆」をテーマにしたTVCMとしても放送された60秒のミニムービーは、まっすぐに飼い主を見つめる犬の視線が印象的です。
疑うことなんてまったく考えていない、絶対の信頼のあらわれ。

BGMとして流れてくる

「永遠でないとわかってて」

という歌詞。
とても重い、でも、だからこそ大切にしたい思い。
そんなものが 犬のまっすぐな視線に正面から向き合っている飼い主の
泣きそうな瞳がとてもよく物語っているかな。

我が家は犬ではなくて猫を飼っているわけだけれど
このムービー、とても共感できるものでした。
犬でも猫でも私たちへの愛情を、信頼を体一杯で表してくれます。
キラキラしたきれいな瞳で見つめてくれます。
この歌詞のように永遠ではなく、いつかお別れがくるのだと考えることもあります。
そのときに「ありがとう」って送ってあげられるように
できるだけのことはしてあげたい、後悔はしたくない、
って思います。


たった60秒のムービーですが何度も何度も見返してしまいました。


タローが膝に乗ってこちらを見つめています。
まるでムービーを見ている私の気持ちがわかるかのよう。


その日まで一緒にいようね。

ぎゅっと抱っこ。




http://www.youtube.com/watch?v=9eqqeCNlDtk


    ↑↑↑
ここからミニムービーの楽曲の着うたが無料でダウンロードできますよ。

| | コメント (0)

いつまでも元気で。

我が家の3ニャン、
おかげさまでとっても元気。

でも、いつ病気になるかわからないですよねぇ。
人間と同じで、猫だって病気になるわけで・・・。
人間は言葉で伝えることが出来るけれど、猫たちはそれが出来ない。
具合が悪そうだって人間が気が付く時にはもうだいぶ病状が進んでしまっている、なんてことも少なくないと聞きました。
毎年一回のワクチン接種はしていますが、ワクチンでは防ぎきれない
治らない病気もありますよね。
もちろん怪我だって怖いですよ。
我が家では小虎が骨折したり、誰かに噛まれてお腹に大穴が開いたり・・・ということがありましたから。
辛そうにしている猫を見ていると切なくなります。

もちろん、怪我や病気の時には獣医さんへつれてゆきますが
治療費もバカになりません。
それでもできるだけ十分な医療を受けさせてあげたい・・・

きっとどの飼い主さんも同じように思っているんだろうなぁ~。


いつまでも元気で。
1215neko_008

アニコム損保 ペット 保険

| | コメント (2)

« 2009年3月18日 | トップページ | 2009年3月20日 »