« 2009年3月4日 | トップページ | 2009年3月6日 »

2009年3月5日

2009年3月 5日 (木)

猫 = 人間 !?

35neko_008

sun 今日はぽかぽかいい天気。

ここのところ一日おきにぬくぬく晴天と冷たい雨。
三寒四温  なのかなぁ?


35neko_006

朝から日向で爆睡 すももさん。


35neko_004

レディがお腹丸出しで・・・sweat01

暖かいんでしょうねぇ。


35neko_010

こういう姿を見ていると
間違いなくコイツは今幸せだろうな、って思う。


35neko_011

camera 写真を撮っていてもお構いなしで・・・。


母猫に育児放棄されてずっと人間と暮らしてきたすももさん。
ムツゴロウさんは、猫から見た人間は”大きな猫”なんだと言っていたけれど。
すももは自分を人間だと思っているかもしれないね。

同じことかな?
つまりは自分(猫)も人間も同じものだと・・・猫とか人間とかいう括りなしに見てるってこと~だよね。

本当のところどう思っているのかは聞けないけれど。


35neko_014

ねぇ?すももさん。


clock 午後になり、わらわらと集まってくる大人気の日向。

35neko

珍しく3匹並んで。

見ている私もしあわせ気分confident

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング ここぷり

| | コメント (16)

Peaky SALT「ピカピカ」

Peaky SALTピーキーソルトnote 「ピカピカ」shine
のプロモーションビデオを見ました。

この曲は、3月4日からオンエアされている
お菓子のCMに使われているんですよ~sign01
最近の若い子たちはわからないわ~、という方もいらっしゃるでしょう。
ワタシも「Peaky SALTって名前聞かないなぁ~。」って正直最初は思いましたsweat02
・・・で、プロモーションビデオを見る機会があって、ちょっと興味を持ったので彼らのオフィシャルサイトへ行ってみたんです。
そこには4人組の彼らの写真が・・・。
コレを見てすぐにわかりました!
「あー!!あのCMに出てた子達だ~」って。
去年の暮れ頃、彼らのCMがガンガン流れてましたから~。
皆さんもきっと顔を見たらわかりますよ。
そしてみなさん!
ボーカルのユウくんはあの三浦友和・百恵さんのご子息です。
優しい面差し、特に頬のあたりがなんとなくお母様に似ているかなー。

movie プロモーションビデオを見ているときにはまったくそんなこと考えずに見ていたのですが・・・なかなか気持ちの良い若者4人組だな~、などと思いつつ。
白いつなぎ姿でタオルを首に掛け居酒屋さんの厨房を黙々と磨き上げお店中
shine”ピカピカ”にしてゆくんです。
しゃれっ気も無く、ゴム手袋に雑巾持って・・・。
言われなかったらアーティストだなんてまず思わないような。
引越し屋さんとか便利屋さんでバイトしてる大学生かしら~?
って思っちゃいますよ。

曲は 聞いていると元気が出てくる、
前向きな気持ちになれる曲。
そう、小頃が shineピカピカになるような・・・。
一緒にがんばろうよ!って言われているような気分になってきました。




up このプロモを見て・・・

うちの台所もピカピカに掃除しなくちゃー!sweat01

・・・と心に決めたワタシですcoldsweats01

| | コメント (0)

飛行機に乗ってでも食べに行きたいものってありますか?

airplane 飛行機に乗ってでも食べに行きたいsign01

そんな食べものってありますか?


私はね、
是非、札幌までラーメンを食べに行きたいんです。

ものすごい贅沢ですよねー!
東京にある我が家からだと羽田まで行ってそこから北海道へ・・・となるわけで。
往復の交通費を考えたらそれで何杯ラーメンが食べられるんだい!?
って言われてしまいそうですがcoldsweats01
でもね、札幌に行って札幌ラーメンを食べることに意義があるんですよ。
私の理想のシチュエーションとしては、
冬の寒い夜の札幌。
肩をすぼませて白い息を吐きながらラーメン屋さんの暖簾をくぐり・・・。
湯気がもうもうと立つ熱々のラーメンどんぶりに両手を添えてかじかんだ手を温めたら


いただきま~~すnotes


眼鏡の曇りを拭き拭き、鼻をすすりながら・・・。


(∩。∩;)ゞ・・・


いつかきっとこの夢、かなえたいと思いますgood

JAL日本航空 先得   happy01 札幌へはもちろんJALでねairplane

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

| | コメント (0)

« 2009年3月4日 | トップページ | 2009年3月6日 »