« 2009年3月3日 | トップページ | 2009年3月5日 »

2009年3月4日

2009年3月 4日 (水)

キラキラ

33neko_010

昨日は昼前から風花が舞い始め暗くなる頃には本格的な雪にsnow

33neko_011

我が家の玄関先の日向水木の枝に積もった雪が
ライトに照らされてキラキラshine


33neko_005

ヘデラにも


33neko_004

春を待つスイートピーにもふわふわの雪が。


34neko_001

tv 天気予報では積雪15センチぐらいになるでしょう、って言っていたけれど
今朝にはもうすっかり止んで、すっかり溶けて。



33neko_003

昨日は実家の母とちょっと離れた大きなショッピングセンターへ rvcardash
ペットコーナーで見つけたネズミのおもちゃ。

heart02 あんまりかわいかったので2匹お買い上げ。
ちなみに、お値段もとってもかわいかった・・・一匹 yen 58円。

猫たちに遊んでもらおうと思って買ったのだけどなんだか忍びなくて
連れ去られると慌てて拾いに行くワタシなのでしたsweat01


意~味なぁいじゃーん♪ coldsweats01

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ  CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング ここぷり

| | コメント (13)

今、私が欲しいもの。

ダイエット中の私が今欲しいと思っているもののひとつ

ティファール スチームクッカー「ウルトラコンパクト」

火を使わずに簡単に温野菜が作れるんです。
もちろん温野菜だけじゃなくて蒸し料理全般、デザートだって作れるんですよ。



スチームクッカー「ウルトラコンパクト」は電気蒸し器。
コンロを塞がずに蒸し料理が出来ます。
タイマーをセットすれば後は自動で調理してくれます。
タイマーをまわしてから約40秒で蒸気が上がってくるので調理の時間を短縮することが出来るんですよ。
普通の蒸し器ではお湯が沸騰してからじゃないと蒸気が上がってこないですから、40秒というのはかなり早いですよねgood
透明バスケットなので中身を確認しながら調理できるし、洗うのも簡単。
収納する時にはバスケット2段重ねて本体に被せて入れ子のようになるので場所をとらないんですよ。
使用しているときの約半分の高さになるんですって。

happy01 なんと言っても私が一番魅力に感じているのは
【簡単に温野菜の調理が出来ること】

電子レンジでも温野菜のモードはありますが、ラップでくるんで調理してもなんだか表面に膜が張った様になっていたり、シワシワフニャフニャになっちゃったりsweat01
お鍋で茹でるとせっかくの野菜の栄養が逃げていっちゃうし・・・。
蒸し器で蒸すと美味しくなることはわかっていても手間を考えるとそこまではなかなか出来ないcoldsweats01

スチームクッカーならそれらの多くがクリアされるんじゃないかな、って思っているんです。

温野菜にすればたくさんの野菜を摂ることができるし、
ダイエットの点からだけではなく、バランスの良い健康的な食生活が期待できそうhappy01

100種類の蒸し料理が載ったレシピも付いてくるんですって。
料理のバリエーションが広がっちゃうかもheart04


実はワタシ・・・・・・現在、ネットで最安値を検索中smile

| | コメント (2)

セカンド・チャンス

世界50カ国で放映され、なんと!22カ国で視聴率№1を獲得した超人気海外ドラマがついに日本上陸です。

その名も 「SECOND CHANCE(セカンド・チャンス)」

movie 早速ムービーを見てみましたよ。

happy02 おお~~~!
なにやらドロドロした物語のような予感が!
登場してくる男性も女性もかなり濃そう~。
それにひと癖もふた癖もありそうなメンツばっかりに見えますねぇ。
日本人には無いセクシーさがムンムンと漂ってくるような・・・。
「どうよっ!」 みたいな威圧感たっぷり!!
これは、昼ドラ好きの人にはたまらないかも!?

この短いムービーを見ているだけでもなんだか興味津々。
この先どうなっていくのかとっても知りたくなってきちゃいます。

主人公の声の吹き替えは某大人気ドラマの主人公の声を吹き替えた方がされているんですって。
smile 誰の声だか知りたいですか~?
ダンディで正義感あふれるなかなか色っぽい声の方ですよ^^

tv ホームドラマチャンネルで放送中なんだそうです。
我が家ケーブルテレビで見られますねぇ。
これは要チェックだな♪

wink みなさんもちょっと見てみます?down

| | コメント (0)

カシオ EXILIM 「EX-Z400」で”動く合成写真”作っちゃお! 1

B-Promotionさんのモニタープロモーションで

カシオ EXILIM(エクシリム)「EX-Z400」

をお借りして約1ヶ月間モニターすることになりました。
計3回のレビューを掲載する予定です。


「EX-Z400」は”押すだけキレイ&ダイナミックフォト搭載”
今年1月23日に発売になったばかりの新製品です。

エクシリムエンジン4.0
1210万画素
光学4倍ズーム
28mm広角
3.0型高性能クリア液晶


・・・などなどを搭載しています。

flair 詳しい製品情報は
EXILIM(エクシリム)「EX-Z400」サイトへ。

32neko_002

カラー展開はゴールド、ピンク、ブラウンの3色。
私がお借りしたのはゴールド。
お借りする時に色指定は出来なかったのですが、
3色の中で最も好みの色がやってきましたheart01


32neko_003

液晶もさすが3.0型sign01 大きいです。
ボタンの数も少なめかな。
直感的な操作が出来そうです。


camera この「EX-Z400」 
”ダイナミックフォト”というちょっと面白い機能が付いているんですよ。

なんとsign01カメラだけで”動く合成写真”が作れちゃうんです。



私も作ってみましたnote
お魚 fish と遊びたがっていた小虎 cat を水槽に入れちゃいましたよ!?




いかがでしょうcatface

まだカメラにも慣れていなかったり、水槽にカメラが映っちゃったりもしていますがそれなりに出来上がったかな、と。

これが、案外簡単に出来ちゃうんですよーheart02

まずはカメラのモードを”動くキャラクター”に合わせて動かしたい被写体を20枚連写します。
次にカメラは固定のままで被写体をどけた写真を1枚撮影。
そうすると被写体だけが自動的に切り抜かれるんです。
それを合成したい背景の上に貼り付けて出来上がりnotes

カメラの液晶画面上に次の指示が表示されるのでスムーズに作業することが出来ました。


・被写体を写すときは 被写体の色と異なる色、シンプルな背景の前で。
・逆光、影、光の帯、明るさ不足では綺麗に被写体を切り抜きできない。
・カメラは固定して。


と、聞いていたので
最初はものすごく緊張して慎重に・・・おっかなびっくりだったんですよwobbly

でもね・・・・・・

33neko_002

私が動く小虎を撮影したのはこの場所、このアングルでcamera


33neko_001

三脚も無いので箱を積んだ上にカメラを乗せて・・・。

被写体なしの写真を撮影する時にはその前に連写した動く被写体ありの写真が半透明で表示されているのでそれとずれないように・・・つまりカメラはずっと動かさずに撮影しなくてはならないのですが、この状態ではシャッターを押したときに少しですがカメラが動いちゃうんですね。
微妙にずれた状態で被写体なしを撮影したのですが、ちゃんと認識してきれいに切り抜いてくれました。
賢いカメラです~heart04

どうやらあまり色々と考えすぎなくても大丈夫のようです。smile


32neko_035

・・・で、こんな感じに合成された写真が20枚出来上がるわけです。

キャラクターcat の位置は好きなところへ移動することができますが大きさは変えられません。
最初に撮影した写真よりもだいぶ小さく表示されるように思うので、大きめに撮影すると良いかもしれません。

このあたりは、慣れてくればきっとうまく狙ったようにできるようになるんじゃないかな?smile


この状態でカメラでは連続した動く映像として見ることができるのですが
ブログに貼り付けたい!
となるとどうするか・・・!?

カシオさん 動画変換サービス「ダイナミックスタジオを用意してくれています。
これを使えば簡単にブログなどに貼り付けられる動画へと変換できるんです。
利用は無料、特別な会員登録などもありません。
画面の指示に従っていけばOKなんですよ~。


pencil 次回レビューの時には新作のダイナミックフォトを掲載したいと思いますdelicious
アイディアは色々と φ(。。)メモメモ・・・ してあるのですが、
あとは私の技量の上達とモデルさんの気分次第・・・とcoldsweats01

「EX-Z400」には、他にも 被写体自動追尾機能 というペットの写真を撮る時にはうれしい機能もついてるんですよ。
これ、使ってみたいと思っていることのひとつ。
猫って うろちょろうろちょろ・・・なかなかポーズをとってくれない、
というかポーズをとってる写真ばかりじゃつまらないでしょ。
カメラが被写体を追いかけてくれるとどんな写真が撮れるのか、
挑戦してみたいと思いますgood


乞うご期待sign02

キャンペーンバナー

カシオ EXILIM(エクシリム)「Z400」

| | コメント (4)

« 2009年3月3日 | トップページ | 2009年3月5日 »